<< ヨガ&書のコラボ体験 こどう展練習日 >>

餃子房ふーがでランチ♪

きのうはお弁当を作ったあとに、ついついコタツで居眠り。
そのせいか起きたら頭痛が・・・
午前中のカーブスはパスして、こんな時こそあのスープ!と
自由登校期間に入った娘と2人ランチに行くことに。

e0000758_20252716.jpg餃子房ふーが
以前rikaさんに連れて行ってもらったお店です。
看板を見ると餃子屋さん以外の何ものでもないのですが・・・


e0000758_2027510.jpg店内はテーブル席が4つとカウンターでこじんまりしています。


そして、「あのスープ」とは・・・

e0000758_2029942.jpgこちら!
薬膳スープです。
これがまたなんともいいお味で。
棗、クコの実、朝鮮人参、その他もろもろ実に体によさそうな具材がふんだんに使われています。
しかもこれが200円という驚きの価格。ここはこのスープのみでリピーターになれちゃいます。


e0000758_20324540.jpge0000758_20325549.jpg


他に、焼き餃子、大根餅、写真はありませんが季節の野菜炒めなどをいただきました。
右はデザート。さっぱりしていて美味しいですよ^^


店内に入るとそのにおいですぐわかるのですが、ここは薬膳がベースなのです。
食べている時から体はぽかぽか。
頭痛もいつのまにかなくなっていました。

参考までに。

e0000758_2037033.jpgびっくりの安さですよね!


最寄り駅は東海大学になります。
ちょっとわかりにくい場所ですが、お近くの方、おすすめです^^

家に帰ってひとやすみしたあと、調子もいいのでカーブスに行きました。
運動してスッキリ!
頭痛もすっかりよくなっていたのでした。

食&運動、やっぱり大切ですね。
[PR]
by yokomoko | 2010-02-05 20:42 | ランチ関連記事 | Comments(10)
Commented by みっちょん at 2010-02-05 21:17 x
早速のお祝いありがとうございました♪
yokomokoさんのお嬢さんも、”GOOD LUCK!"です。

薬膳スープ、見るからに身体に良さそうですね…。
医食同源ってよく聞きますけど
まさにそんな感じです。
yokomokoさんっ! 効いてよかったですねっ♪
あぅ~~、運動しなくちゃ~~。
どうしてこうも続かないんだろ、私ってば。^^;;
Commented by irohanihoheto_ku at 2010-02-05 23:35
悠月です。うわ~安い!!
そして、この薬膳スープとっても美味しそうですね~
こっちでも薬膳料理のお店は何件かありますが、結構なお値段ですよ。
このスープとデザートは是非食べてみたいです!って悲しいかな遠い(泣)
私もこたつで眠っちゃうことありますが、体が妙にだるくなりますよね・・・・
やはり体が欲しがるのは栄養と酸素!ですね!
Commented by yokomoko at 2010-02-06 22:32
☆みっちょんさん
私のまわりでもサクラ、いっぱい咲いてますよ~^^
春になったらみっちょんさんのお近くの例の公園にまた行きますね。
一緒にお花見いたしましょう!
このスープはこれから週1で食べに行こうかと思っています。
週4回のカーブスも頑張ります^^
Commented by yokomoko at 2010-02-06 22:34
☆悠月さん
あまりの安さにビックリしました。しかもかなり本格的な薬膳スープなんですよ。
お近くなら絶対にお誘いしちゃうのですが・・
こたつで寝るのは最初は天国なのですが、起きてからがドッと疲れが
くるようです。
お互い寝る時はやっぱりお布団で・・(^_^.)
Commented by sibasinn at 2010-02-07 19:53
昼寝も布団が良いって、今日の昼寝で思いました。体温の暖かさが
1番、気持ち良い温度なんですね。これから布団でお昼ねしましょう。
薬膳スープおいしそう!。いいですね。寒いときはやっぱりスープです。
家の今夜の夕飯も、トマトスープでした。温まります。
Commented by yokomoko at 2010-02-07 23:31
☆あきもっちゃん
寒い日に毛布にくるまった時の幸せ感はたまりませんよね^^
こたつに入って本を読んでいるといつの間にか寝てしまうことが
多くて。
スープは野菜がいっぱいとれていいですよね。ウチは最近は
中華スープが多いかな。トマトスープも美味しそう~♪
Commented by k at 2010-02-08 08:01 x
↑のお店。すご~く魅力的です。ヽ(^o^)丿行けそうな場所なので、いつか、行ってみたいです。冷え性で、今年は、しもやけに、何十年ぶりかに、なってしまいました。(>_<)
Commented by yokomoko at 2010-02-08 09:55
☆Kさん
そうですね。駅からも近いので、機会がありましたら是非!
お友達と一緒でもいいですし、予定が合えば私がご一緒できますので^^
薬膳がOKなら絶対におすすめです。
Commented by momosa at 2010-02-19 11:38 x
出遅れてしまった。(^^;

美味しそ~う!!
食べた~い!!
こういうアジア系のお食事大・大好き!!

でも、遠い・・・(;.;)
Commented by yokomoko at 2010-02-19 18:36 x
☆momosaさん
このお店は最近木曜日の恒例の場所になりつつあります。
先日は冷凍のスープを購入してきて、家でも美味しくいただいてます。
ちょうど今薬膳スープを解凍中♪
いつか那須に持って行きますから飲みに来てくださいな^^
<< ヨガ&書のコラボ体験 こどう展練習日 >>