<< 日々のことあれこれ ③ ミニミニひょうたんランプ展 >>

OLIOLIの新作クレープ

土曜日は江ノ島お稽古。
お稽古前はもちろんお茶タイム♪
前回がサンタカフェだったので、今回はいつものOLIOLIへ。
パッと目に付いたのが新作メニューのそば粉のクレープ三種。
ちょうど3人だったので全部注文してシェアすることに。

e0000758_01543.jpge0000758_02925.jpg


e0000758_022954.jpg・バナナ&黒ゴマアイス
・イチゴ&バニラアイス
・アップル&バニラアイス


もちろんどれも美味しかったです。
一人で食べるより、みんなでシェアするといろいろなお味が楽しめていいかも^^

お稽古は提出日の割には人数が少なかったような?
私もようやく先月からの課題のかなを仕上げて提出できました。



それにしても・・・
以前は、江ノ島お稽古の時は「ふたばの森のお稽古」と題して
お稽古内容の記事をアップしていたはずなのに、今回はとうとうタイトルまで
まったくお稽古とは関係ないものに(^_^.)
これでいいのか?!

うん、きっといいんだろう^^
楽しいのが一番だよね♪
[PR]
by yokomoko | 2010-03-01 00:15 | Comments(10)
Commented by tomo at 2010-03-01 00:45 x
あ~ぁ・・・本当だ。タイトルが・・・!
でも楽しいのが一番ですよね。それじゃなきゃ何も続きません。
珍しく(失礼)提出出来てたじゃないですか(笑)
さすが、上手でした!って私から言われてもですよね><

yokomokoさんのおかげで元気頂きました。
ありがとうございました^^
帰りは娘まで乗せて頂いて感謝です。
どうぞまたお楽しみにご一緒させて下さい。
Commented by みっちょん at 2010-03-01 08:45 x
あ~~、
甘いもの食べたい。甘いもの食べたい。甘いもの食べたい。
この年がら年中抑えるのが大変な衝動は
一体どこから湧いちゃうんでしょう???

いつもお買い物するところ、
入り口にたどり着くまでにクレープやさんがあるんですよ。
い~~~~っつも、独特の甘い香りを撒き散らかしてるんです。
「匂いなんて気のせい。匂いなんて気のせい!!」
そう言い聞かせて通り過ぎる私。
そば粉だったら少しはカロリーオフなのかなぁ…。
ぴぃ。 (><)
Commented by yokomoko at 2010-03-02 00:06
☆tomoさん
ね!ちゃんと提出できたでしょ!・・っていばれませんよね(^_^.)
出すのが当然ですからね。
江ノ島お稽古=ランチ&お茶、という感じになってますね。
次回のメニューが浮かんでいたりして?
土曜日は久々に姫ちゃんにもお会いできて、そしていつもより
いっぱいお話しもできて楽しかったです。
美人母娘というより美人姉妹でも通りそう^^(秋田では間違えられていたしね)
次回はどこでお茶しましょうか^^
Commented by yokomoko at 2010-03-02 00:09
☆みっちょんさん
甘いものの誘惑、私はいつも負けてます(>_<)
食事の合間のチョコやクッキー&紅茶が至福のひとときなのだ~
クレープの甘い香りにあらがえるみっちょんさん、さすがです。
いつかそば粉クレープ食べてみてくださいね^^
Commented by hmomosa at 2010-03-02 19:30
美味しそう♪
段々と美味しいブログになってきてますよね!?^^
又、それが楽しみだったりします。
ガンガン行ってください!(笑)

もちろん、時には素敵な書のアップも忘れずに・・・(^^;
Commented by yokomoko at 2010-03-02 23:37
☆momosaさん
美味しいものと楽しいおしゃべりは必ずセットになっていますからね^^
ついついそちらの方が主になってしまいます。
書のアップ、たまにはしないとお稽古ブログにはなりませんね(^_^.)
頑張って書かなくちゃ!
Commented by hanarenge at 2010-03-03 20:22
新作ですか、生唾ゴックン、全部食べたいです^^
美味しいものを食べると幸せな気分になります。それだけでも嬉しいです。


Commented by yokomoko at 2010-03-03 22:14
☆蓮華草さん
今、蓮華草さんのブログでも美味しいものを拝見してきましたよ^^
いですね~手作りクッキー!最高です。
私も今からティータイムにします。今、お気に入りのアップルティーにしようかな^^
Commented by ちあき at 2010-03-12 19:25 x
教室よりOLIOLIにいきた~い!
そしてみんなとお茶した~い!!

でも、これ食べたらおっぱい詰まるかな・・・
(おっぱいが詰まりやすいから
高カロリーのものは控えてね、と助産師さんに念押しされてしまった・・・うぅぅ)
Commented by yokomoko at 2010-03-13 09:32
☆ちあきちゃん
うんうん!!!みんなでOLIOLI行きましょう!
このクレープはそば粉だから低カロリーかも。
上の具(?)の部分を食べなければ、ですけどね(^_^.)
大丈夫!美味しいものをいっぱい食べて幸せいっぱい、いいおっぱい^^
<< 日々のことあれこれ ③ ミニミニひょうたんランプ展 >>