<< 降りてゆく生き方 ② ひっさびさ~の那須♪ >>

降りてゆく生き方 ①

タイトル、実は映画なのですが、ご存知の方はどのくらい
いらっしゃるでしょうか。
TVCM等を一切行わず、すべて自主上映。
口コミやネットを通してのつながりでひろがっていく類の映画のようです。
私がこの映画を知ったのは、何度か書いてきましたが、ひょうたんランプ展で
出会ったミュージシャンの稲川さんとのご縁からです。
ずっと興味を持っていたのですが、連休最終日である22日に
八王子での上映会に行くことができました。
(これを見たいがために、前日に一人で電車で那須から帰ってきたのでした)

最初は一人で行こうと思っていたのですが、あるメルマガがきっかけで
知り合った方と2人で行くことに。
彼女は川崎で開催されたひょうたんランプ展にも来てくださり
また、メルマガ発行者の方が関わっている、子どもミュージカルにも
ご一緒してくださったのです。
今回お会いするのは4回目。
まずは、彼女の行きつけでもあるレストランでランチを。

e0000758_2321824.jpge0000758_2323639.jpg


オードブルとパスタ、それにコーヒーが付いて1200円也。
お店の雰囲気も落ち着いていて素敵でした。

e0000758_2351329.jpg前の週が誕生日だった私のために、とサプライズでブーケをいただいちゃいました♪
お花のプレゼントはやっぱり格別です。
ありがとうございました^^


おしゃべりを楽しみながらのランチのあとは上映会場にGo!
初めての街は歩いているだけでウキウキワクワク♪
立ち寄ってみたいお店をたくさん発見。

e0000758_2313246.jpg開場まで時間があったのでお茶をすることに。
モンブラン、大好き!今度は紅茶にしました。


降りてゆく生き方・・・
肝心の中身はまた次回。
(読み返してみたら、食べ物ばかり(^_^.)
[PR]
by yokomoko | 2010-03-24 23:06 | Comments(6)
Commented by keiichi inagawa at 2010-03-24 23:41 x
 おっと・・・ためましたね(笑)

 Yokomokoさんに観ていただけてホント嬉しいです。

 次回記事楽しみにしています!
Commented by みっちょん at 2010-03-25 15:26 x
わお! そうでしたね♪
春生まれのyokomokoさん、
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。^^
良い一年でありますように…。(^人^)
Commented by yokomoko at 2010-03-25 16:44
☆稲川さん
はい、ためました(^_^.)
というか、受け取ったものが大きすぎて消化しきれていません。
稲川さんの記事を見ながら、ちょっとずつ整理しているところです。
発酵道も早く読みたいです^^
Commented by yokomoko at 2010-03-25 16:53
☆みっちょんさん
ありがとうございます!
実感はありませんが、確実に年を重ねました。
でも、カーブスで体年齢はどんどん下がっていま~す♪
目指せ!30代!(それはさすがに無理か(^_^.)
Commented by tomo at 2010-03-25 22:36 x
その映画は残念ながら知りません。
yokomokoさんは本当にいろんな人達との交流を通し、ちゃんとその繋がりを消さず、反対に広げ繋げていくのですね(@@)

そのパワーをどこに秘めているのでしょう??

それにしてもまたも美味しそうな写真が並びましたね~(笑)
Commented by yokomoko at 2010-03-26 14:50
☆tomoさん
たぶん知らない人の方が多いと思います。
長い時間をかけてじわじわと広まっていく類の映画なのかも。
人と人とのつながりって侮れないなぁ、と最近思うことが多いです。
ネットというものがこれだけ浸透している今の時代ならではの
「力」なのかもしれませんね。
パワーに関してはtomoさんには及びませんよ^^
さぁ、肝心の中身もアップしなければ・・
<< 降りてゆく生き方 ② ひっさびさ~の那須♪ >>