人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キルト展  海を眺めながらのBBQ♪ >>

信じないと決めた日

2月の中頃から教習所に通っていた娘が先日運転免許を取りました。
私の時もそうだったのですが、会場を出たところで
初めての献血をしたわけです。
実は上の娘は誕生時になぜか血液型を調べてもらえず
今まで何型かを知らずにすごしてきました。
あまり必要性を感じることがなかったもので
調べることもなかったのです。
でも、娘は絶対にBかABと自他共に思っておりました。
私も常々
「あなたがA型だったらママは血液型占いは絶対に
信じないよ」と言っていたのです。
娘も、「A型だけはありえないでしょう」と。

しかし!
なんと娘はA型と判明!!!
メールが来た時は、思わず「うっそ~!!!」と
叫びました。
もちろん娘もふくめ家族全員が「え~~~!うそ~~!」

今回のことで私はつくづく思いました。
「思い込み」は人を変える力があると。
ちょっと人と違うんじゃない?と思える娘の行動や
考え方にふれるたびに、「この子はAB型だから・・」と
何度思ったことか。
本人もAB型のつもりでいろいろなことにも納得してきましたし。

この日から娘はA型。
『空即是色』
「空」が「色」となった記念日です。



最後はやっぱり食べ物画像で・・

信じないと決めた日_e0000758_20594828.jpg信じないと決めた日_e0000758_20595972.jpg


「豆腐とはんぺんのふわふわツナオムレツ」
15分くらいで出来ます。
ふたばの森の生徒さんのお料理ブログを見ながら作りました。
まさにプロ!本も出されているのかしら?
身近な食材でできる料理ばかりなのですが、とにかくおしゃれ。
お料理もやっぱりセンスなんだなぁ、と、ブログを見ながらいつも思います。
by yokomoko | 2010-03-31 21:08
<< キルト展  海を眺めながらのBBQ♪ >>