<< 止まらないで~(>_<) 信じないと決めた日 >>

キルト展 

e0000758_11241235.jpg

1日(木)
雅の会メンバー3人で、七里ガ浜の鎌倉プリンスホテルで開催されている
キャシー中島さんのキルト展を見に行きました。
置石騒ぎの影響でやや遅れ気味の江ノ電だったのですが、これは
午後の厄災につながる一歩だったのだろうか・・

まぁ、それはおいておいて。

初めて見る大きなハワイアンキルトの作品の数々は本当に圧巻でした。
気の遠くなるような作業の過程と精神力があっての作品ばかり。
素晴らしい!の一言です。
開場にはキルトのキッドもたくさん売っており、キルト好きの友人は山ほど購入
していました。決して安いとはいえない価格ではありますが、見ていると
欲しくなってしまう気持ちはよくわかります。
私もいくつか心引かれるものがあったのですが、今の自分の状況を考えると
買っただけで満足状態で終わってしまう可能性大を自覚して、今回は自重。
たくさんのキルト作品の鑑賞で目の保養のみで満足いたしました。
そうそう
開場にはキャシー中島さんと、ご主人の勝野洋さんもいらしていました。
キャシーさんの華やかなオーラと対照的な勝野さんの普通さにちょっとウケました^^

e0000758_11544164.jpg


キルトを堪能したあとはランチへGo!
お友達の案内で、カレーで有名な『珊瑚礁』というお店に向かいました。

e0000758_11554699.jpg七里ガ浜の住宅街の中にある本店。
平日というのにすでに並んでいて、私たちも30分以上は待ちました。
でも、この時はまだ日差しもあり、気温もそこそこあったせいで待つのも苦にならず。


e0000758_11574751.jpge0000758_11575965.jpg


スパイシーキーマカレー(1200円)&パイナップルラムアイス(600円)
カレーはあとから効いてくる辛さでした。
ごはんを少なめにできるのですが(-100円)量がわからずそのまま注文しましたら
やっぱり多くて、私は4分の1ほど残してしまいました。(ゴメンナサイ)
アイスは3人で食べましたが、量的にはピッタリ。
ラム酒のかかったアイスが美味しかった♪ カレーのあとにはよく合うデザートです。

ランチのあとは鎌倉に出て、桜を見よう!ということになりまして
駅に向かったのですが、ここからがこの日の厄災の始まりなのでした。


つづく
[PR]
by yokomoko | 2010-04-02 11:58 | Comments(4)
Commented by みっちょん at 2010-04-03 09:39 x
テレビ番組でキルトをやってるのを見ますが
もう、見るだけであの地道な作業がムリだな~って
諦めちゃいます。
たぶん、出来上がりのビジョンがないと
やりきれない手芸ですよね。

にしても、つづく…
災厄の始まりでした。で、つづく…
気になります。
もしや、これが風邪につながってしまいました!?
Commented by yokomoko at 2010-04-03 14:44
☆みっちょんさん
むかしは細かい手芸とかけっこう好きだったような気がしたのですが
いつのまにやら自他ともに認めるぶきっちょになりました(^_^.)
みっちょんさんは手芸、得意なのでは?
前にいただいた布でできたたんぽぽ、今もPCのすぐ横の壁に
飾ってあります^^
大姫ちゃんのレオタード作りとかも相当凝っていましたものね。
厄災の始まり、アップしますね~
Commented by irohanihoheto_ku at 2010-04-05 09:36
悠月です。
珊瑚礁、茅ヶ崎の親戚に連れて行ってもらいました。
スパイシーでどれもとても美味しかった記憶があります。
ここは鎌倉時間が流れているようで、雰囲気のステキな住宅街ですもんね。フライドポテトが妙に美味しかったのを思い出しました。

ハワイアンキルト・・・・ステキですね~(また、つながりました・・・・へへっ・・・笑)

風邪大丈夫ですか?電車トラブル、大変でしたね(^^;
Commented by yokomoko at 2010-04-05 23:21
☆悠月さん
行かれたことがあるのですね!さすが悠月さん^^
ポテトもサラダもとても美味しそうでしたが、カレーだけでおなかがいっぱいで・・
大人数で行ってみんなであれこれ頼むのもよさそうなお店かも。
それにしても七里ガ浜って素敵な街ですね。海がまっすぐ先に見えて。
あんな場所に住んでみたいなぁ。
風邪は咳が残って苦労してます。お稽古中に咳き込んでしまって・・
早く治ってほしいものです。
<< 止まらないで~(>_<) 信じないと決めた日 >>