人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 止まらないで~(>_<) 信じないと決めた日 >>

キルト展 

キルト展 _e0000758_11241235.jpg

1日(木)
雅の会メンバー3人で、七里ガ浜の鎌倉プリンスホテルで開催されている
キャシー中島さんのキルト展を見に行きました。
置石騒ぎの影響でやや遅れ気味の江ノ電だったのですが、これは
午後の厄災につながる一歩だったのだろうか・・

まぁ、それはおいておいて。

初めて見る大きなハワイアンキルトの作品の数々は本当に圧巻でした。
気の遠くなるような作業の過程と精神力があっての作品ばかり。
素晴らしい!の一言です。
開場にはキルトのキッドもたくさん売っており、キルト好きの友人は山ほど購入
していました。決して安いとはいえない価格ではありますが、見ていると
欲しくなってしまう気持ちはよくわかります。
私もいくつか心引かれるものがあったのですが、今の自分の状況を考えると
買っただけで満足状態で終わってしまう可能性大を自覚して、今回は自重。
たくさんのキルト作品の鑑賞で目の保養のみで満足いたしました。
そうそう
開場にはキャシー中島さんと、ご主人の勝野洋さんもいらしていました。
キャシーさんの華やかなオーラと対照的な勝野さんの普通さにちょっとウケました^^

キルト展 _e0000758_11544164.jpg


キルトを堪能したあとはランチへGo!
お友達の案内で、カレーで有名な『珊瑚礁』というお店に向かいました。

キルト展 _e0000758_11554699.jpg七里ガ浜の住宅街の中にある本店。
平日というのにすでに並んでいて、私たちも30分以上は待ちました。
でも、この時はまだ日差しもあり、気温もそこそこあったせいで待つのも苦にならず。


キルト展 _e0000758_11574751.jpgキルト展 _e0000758_11575965.jpg


スパイシーキーマカレー(1200円)&パイナップルラムアイス(600円)
カレーはあとから効いてくる辛さでした。
ごはんを少なめにできるのですが(-100円)量がわからずそのまま注文しましたら
やっぱり多くて、私は4分の1ほど残してしまいました。(ゴメンナサイ)
アイスは3人で食べましたが、量的にはピッタリ。
ラム酒のかかったアイスが美味しかった♪ カレーのあとにはよく合うデザートです。

ランチのあとは鎌倉に出て、桜を見よう!ということになりまして
駅に向かったのですが、ここからがこの日の厄災の始まりなのでした。


つづく
by yokomoko | 2010-04-02 11:58
<< 止まらないで~(>_<) 信じないと決めた日 >>