<< こどう ~響きあう~ @円覚寺 キルト展  >>

止まらないで~(>_<)

e0000758_144588.jpg

鎌倉プリンスから珊瑚礁に向かう途中で振り返った時の風景。
ちょうど江ノ電が来るところだったのですが、その前にパチリ☆
ちょっと曇っていますが、なかなかいい感じ。

前回のつづき。

鎌倉に向かうべく、駅に行ってみると、やけにホームに人が
あふれています。
どうやら電車が止まっているよう。
原因は稲村ガ崎付近での信号故障。
朝の置石に続いて今度は信号故障ですか!あ~ついてないなぁ
時間を見れば2時半。鎌倉行きはあきらめて、帰ることに決定。
駅員さんの話しではいつ復旧するかもわからないとのことでしたので
思い切って江ノ島まで歩くことにしました。
そしてもうすぐ鎌倉高校前、というところで、いきなり電車が来るではありませんか!
え~!何?もう復旧したの?
それなら七里ガ浜で待っていればよかった(>_<)
駅まで走っても間に合いそうになく、まぁ、復旧したのなら次の電車に乗ればいいか、と
ホームに入ったのですが・・・

・・・電車、まったく来る気配なし

e0000758_1531578.jpg江ノ島は見えるのですが、あまりの強風と、また歩き出したとたんに電車がくるのでは?という思いがあって、結局海風吹きッさらしのホームで1時間待ちました。


凍えました・・・
頭痛&熱で風邪も一気に悪化。
ようやく来た電車に乗ったものの、結局江ノ島でまた止まってしまい
そこから小田急江ノ島線に乗り換えて帰路についたのでした。
そして、乗換駅の相模大野では隣りのホームに走ったのに、一足違いで急行は
行ってしまうし・・
あ~ぁ・・とことん電車運が悪い一日だったなぁ



そして、翌日。
娘の大学の入学式だったのですが、朝からひどい風と雨。
風邪のため私は行くのを早々にあきらめたのですが、イヤな予感は的中し
電車が止まっているとの娘からの電話あり。
すぐに着替えて車を出し、駅で娘をひろってそのままJRの駅に向かいました。
いつもなら20分で行かれるところ、倍の40分かかり、それでもこちらはどうにか
電車も動いていてやれやれ。
4月最初でどっと疲れた私なのでした。
[PR]
by yokomoko | 2010-04-03 15:17 | Comments(6)
Commented by natural-forest at 2010-04-04 01:57 x
yokomokoさん、体調大丈夫ですか!?
なんだかついていないことが色々と重なる時、ありますよね・・・
体調がひどくならなければいいのですが・・・
ゆっくりお休みしてくださいね☆
Commented by yokomoko at 2010-04-04 19:51
☆natural-forestさん
お気遣い、ありがとうございます。
やっぱり最後は咳が残りました。龍角散&トローチでどうにか
しのいでいます。
明日からは新学期。教室もさっそく始まります。風邪を吹き飛ばし
頑張ろうッと!^^
Commented by at 2010-04-05 08:52 x
おはようございます。体調その御いかがですか?私も、花粉症は、軽めなんですが、のど痛いし、イマイチな感じです。(>_<)BBQは、個人宅なんですネ~。素敵。キルト展、勝野さんが普通っぽいというのが、おもしろいです。キルト、見ると欲しくなってしまうんでしょうネ。篆刻セット、買ったきりです。(>_<)血液型。ほんと、日本人好きですよネ~。ちなみに、私は、O型です。実家の家族も皆Aで、今の家族?も皆Aです。うちの子、とっても、お雑なので、血液型あてになりませんネ。そして↑電車止まってしまったのですネ。電車が止まると、動きようなくて、ほんと困りますネ。しかし、短期間に充実な日々過ごされてますネ。私は、埼玉の実家に帰って、母と深夜までガールズトーク?した位の春休みでした。お稽古は、普通にありますしネ。いよいよ、私も中学生の生徒さんが誕生?します。yokomokoさんのやりくり、参考にさせて頂きま~す。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2010-04-05 23:25
☆Kさん
のどが痛いのはツライですよね。物を飲み込むたびに痛くて痛くて(>_<)
花粉症、軽めでよかったですね。ゴーグルは必要なかったかな?^^
Kさんはお母さんと仲良しですね。私は実家では寝てるか食べてるか
読んでいるかばかりだから、母も物足りない娘だと思っているんだろうなぁ(^_^.)
お稽古は今日がスタートでした。新しい生徒さんも入って、ちょっと緊張気味の
週になりそうです。Kさんも中学生お稽古頑張ってくださいね^^
Commented by hanarenge at 2010-04-06 18:26
今年は、気温の変化が大きいですからね、お大事にしてください。
関東はこちらよりも気温が低かったようですね、4日の京都は暑いくらいでした^^

大学生ですね!おめでとうございます!
Commented by yokomoko at 2010-04-06 22:59 x
☆蓮華草さん
ありがとうございます。
風邪が長引くのは年のせいもあるのかしら(^_^.)
カーブスだけでは補いきれないなぁ
京都!あ~行きたい、行きたい、行きたい!
こまぎれの時間ではなく、あまりある時間を贅沢に使いたいと
切望する今日この頃です。
大学生活、すごく楽しそうですよ^^
<< こどう ~響きあう~ @円覚寺 キルト展  >>