<< こどう展最終日 ② こどう展初日 >>

こどう展最終日 ①

会期中一番の天気になりました!
これから最終日のこどう展、行ってきます。
今日は母と叔母が来るので、そのまま鎌倉観光に流れます。

作品の一部を。

e0000758_9454472.jpg

どれも個性あふれる作品ばかり。
作品それぞれの「鼓動」感じます。
[PR]
by yokomoko | 2010-04-25 09:46 | 書道関連記事 | Comments(8)
Commented by みずほ at 2010-04-25 22:04 x
今日は偶然駅の近くでお会い出来てうれしかったです!
その後、無事見つかりましたか?
行列ではないけれど、もしかして少し並ぶかも・・・と
言いそびれてしまいました(>_<)

yokomokoさんの自灯明、すごく良かったです!
立体的な感じが素敵でした。
母も、離れて見た方が全体がよくわかって
素敵!と言っていました。真正面よりも斜めから見た方が
好き、とも。いろんな角度から見入っておりました^^

本当に、どの作品も素晴らしかったですね。
これまた、表装がどれも素晴らしく・・・今回は
さすがプロの仕上がり!と驚かされました。
作品の雰囲気に見事にマッチしていましたね。

天気にも恵まれ、癒されまくりの1日でした。
Commented by K at 2010-04-26 08:32 x
「こどう展」お邪魔しました。素敵な作品ばかりで、とっても、楽しめました。ヽ(^o^)丿
「自灯明」おじいちゃんぽくないですよ~。雰囲気あって素敵ですよ~。生双雲さん、大きな方ですネ。
日曜日は、お天気良くて鎌倉日和でしたネ。金は
雨でしたネ。(>_<)うちは、子供の学校関係や、昨日は、渋谷のオーチャードホールに、子供とバレエを観に行きました。東京バレエ団の「ザ・カブキ」です。外国の方の振り付けとの事で、変わって?ました。赤い褌の男性ダンサーがズラリと出てきたり。金、日と少し、芸術したKでした。ヽ(^o^)丿書道の本は、私の書団体が4月から課題が変わるので、買ったのですよ。ちなみに、漢字は、十七帖、仮名、高野切第三種 隷書、張遷碑です。私も、精進?しま~す。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2010-04-26 09:48
☆みずほさん
私もまさかあそこでお会いできるとは思っていなかったので
ビックリでした。
笹の葉さん、おかげさまでわかりましたよ。席にもすぐつけてよかったです。
自灯明、渋い仕上がりになりました。お褒めのお言葉ありがとうございます。
みずほさんの作品も素晴らしかったです!表装もまたよく合っていましたね。
足を止めて長いこと見ていられる方たくさんいましたよ^^
円覚寺も本当にいいお寺でした。きのうは一番奥まで行って
山野草やお花を楽しみました。ぼたんも見てきましたよ。
京都へはなかなか行けませんが、鎌倉は通いつめたくなってしまいました。
いつかまたご一緒いたしましょう!
Commented by yokomoko at 2010-04-26 09:54
☆Kさん
寒い金曜日にいらしてくれてありがとうございました!
久々にゆっくりお話しができて嬉しかったです。双雲さんもちょうど
いらしていてよかったですよね^^
土日、楽しまれたようで何よりでした。バレエ鑑賞とはKさんらしいなぁ。
ちょっと異色のバレエのようで興味ありますね。幅広い芸術鑑賞を
楽しまれているようでいいですね~
私は教室だけで手一杯でなかなか精進できません。もっともっと書かなくちゃ!
といつも思っているだけで終わってしまいそう。時間は作らないといけませんものね。
それでは次回お会いできる日を楽しみにしています^^
Commented by hanarenge at 2010-04-26 10:03
おはようございます、お天気だと嬉しいですね。
今日も朝から快晴です。
素晴らしいですね、お写真だけの拝見でも、伝わってきます。
実際には、もっと、深く、意味のある作品の数々でしょうね。
書の心得がないのですが、拝見するとすがすがしい気分になれます。
鎌倉を楽しまれたでしょうね、もう新緑が目立つ頃でしょうか。
Commented by yokomoko at 2010-04-26 11:17
☆蓮華草さん
きのう、今日と初夏を思わせる陽気になりましたね。
今の季節にはピッタリの日差し。やっぱりこうでなくてはね^^
きのうは600人を越える入場者数とか・・にぎやかな最終日となったようでよかったです。
私も久々の鎌倉観光を満喫できました。京都まではなかなか行かれませんが
鎌倉なら通えそうかな。まだまだ散策できそうなところがいっぱいですから。
蓮華草さんも新緑を楽しんでいらっしゃるのでしょうね。また素敵な
お写真拝見しにいきますね^^
Commented by tomo at 2010-04-27 13:43 x
こうやって皆さんの作品を見てると、あぁ・・・行きたかったなぁ><
ちょっぴり運が悪い私です。
なつ希のがUPされてて嬉しいです。こんな並びになってたのですね。
こうやって見ると、若い作品だわ。

二日間楽しめて良かったですね。
新緑も綺麗な時で、初日の寒さを除けば良い時期でしたね。
今度は?(まだまだか)ご一緒したいです(笑)
Commented by yokomoko at 2010-04-28 09:42
☆tomoさん
実際に見れなかったのは残念でしたが、みなさんのブログや写真で
雰囲気は伝わったでしょうか?作品、いかにもなつ希ちゃん!という感じで素敵でした^^
軸も明るくて合っていましたよ。
今度またみんなで円覚寺行きましょう!あとでアップしますがランチもとてもよかったです。
<< こどう展最終日 ② こどう展初日 >>