<< こどう展での出逢い こどう展最終日 ② >>

こどう展最終日 ③

e0000758_2034463.jpg

円覚寺内のぼたん園鑑賞。
艶やか~!

緑あふれる画像を・・
e0000758_2024045.jpgすずめに似ている鳥がちょこちょこ歩いてました。


e0000758_20242260.jpg浦島草。
ちょっとコワイ


e0000758_20243851.jpgヒメシャガ。
綺麗な淡いブルーが素敵


円覚寺って本当に素敵なお寺ですね!


この日のランチは、お友達のブログで紹介されていた
「笹の葉」さんへ行きました。

e0000758_2035135.jpg北鎌倉の駅から徒歩5分くらいなのですが、けっこう奥まっていてちょっとわかりにくいかもしれません。
パッと見は普通の古民家、店内も懐かしい昔のお宅におじゃました感じでした。


e0000758_20363170.jpg玄米菜食ご膳(1500円也) 
とてもヘルシーで美味しかったです。


ランチのあとは電車で鎌倉に出て、小町通りを歩き八幡宮まで行きました。

e0000758_2044968.jpg根元から倒れたという大銀杏。
たくさんの人が写真を撮っていました。
ちなみに左に見える幹の部分は、倒れたものをこの場所に移動したもの。


e0000758_20471655.jpg根元の部分からは緑の芽がたくさん出ていました。
生命の力ってすごい!


[PR]
by yokomoko | 2010-04-28 20:21 | 書道関連記事 | Comments(2)
Commented by momosa at 2010-04-30 09:24 x
「笹の葉」へ行かれたのですね~。
落ち着くお店ですよね。^^

お天気もよく、素敵な最終日になりましたね。
書展・・・本当に素晴らしかったです。
また機会があれば、ぜひ寄らせていただきたいと思います。

Commented by yokomoko at 2010-04-30 11:18
☆momosaさんも笹の葉さんに行かれたのですか?!
ちょっとわかりにくい場所ですが、北鎌倉に行く時の
定番のお店になりそうです。
次回は赤レンガ倉庫での開催となります。
ちょうどクリスマスをはさんでいますので、素敵なイルミネーションも
楽しむことができるかも?
momosaさんのお住まいからだと距離があるので軽くお誘いすることはできないのですが
気が向きましたら是非どうぞ!^^
<< こどう展での出逢い こどう展最終日 ② >>