<< 花菜ガーデンに行きました♪ 日々のこと >>

日々のこと

14日(金)
「アリス イン ワンダーランド」を観てきました。
ブームもひと段落。
お友達がネットで一番見やすそうな席を予約してくれたので
のんびり出かけました。
はい、普通に面白かったです。
3Dでなくても十分楽しめそう。
私はあのメガネはやっぱり苦手です。

自分に自信のない女の子が、不思議な世界でいろいろな体験をして
成長してゆくのは、「千と千尋の神隠し」っぽかったですね。
ストーリーはだんぜん「千ちひ」が上ですが。

多彩なキャラクターはワンダーランドならではのもの。
ジョニデはあまりの過剰メイクで誰がやっても同じような気が・・

そして
「赤の女王」と「白の女王」の姉妹バトル。
実にわかりやすい「悪」VS「善」
でも
みんなから愛され敬われる美しく優雅な白の女王より
愛されないならいっそ恐れられる方がいいと言い放ち
妬み、憎しみに満ち満ちて我が道を行く赤の女王の方が
ずっと存在感があったように思えました。


15日(土)
縁あって出かけていった場所のすぐ近くで、たまたま稲川さんが
ライヴを行うとの情報を知り、夫と二人行ってきました。
世界各国のお料理を楽しみながらのライヴは、いつもとはまた雰囲気が違って
楽しかったです。
写真何枚か撮ったのですが、店内が暗かったため、私のデジカメでは
どれも真っ黒(>_<)
ライヴの様子はあとで稲川さんのブログにリンクさせていただこうかと。

≪追記≫
稲川さんのブログ記事はこちらから。



そして、最後はやっぱり美味しい一枚^^

e0000758_13493945.jpg例のごとく、お菓子の専門学校の講習会で、真ん中ちゃんが作ってきたベリータルト。
甘いイチゴにすっぱいラズベリー、絶妙な美味しさなのでした。
[PR]
by yokomoko | 2010-05-17 13:51 | 日常関連記事 | Comments(12)
Commented by hanarenge at 2010-05-17 18:16
ねえ、3Dって疲れますよね、だいたい、私は貧乏性で、アレをかけると外したらどんな?と思って、かけたり外したりしてしまうんです。アバター見たときかけて外してってやってたらお隣もおんなじことやってて、笑っちゃいました。
そうそう、映画評で誰かも赤の女王に親近感を感じるって言っていましたよ。皆おんなじかな。
私は、第九地区とプレシャスと歌舞伎の映画を観たので、アリスはDVD化を待ちます(^^)
yokomokoさんちは、もう、スイーツはお店で買うよかよっぽどいいわね。
素敵な雰囲気の中でのご主人とご一緒のライブ、楽しめたでしょうね。
ついに、私はMacを買いました。嬉しいです^^。
Commented by みっちょん at 2010-05-17 20:34 x
お~、とうとう『アリス』を!
うちは、上の子だけが友だちと行って来ました。
感想を聞いたら
「・・・。・・・。あは。^^;」
なんやねんっ! って突っ込み入れたくなるようなもので。
どうやら、ストーリーを今一把握し切れなかったというか、
納得がいかなかったようです。
そっか、基本、『千ちひ』路線なんですね。
やっぱり、全然把握してなかったようです、娘。
なんだぁ…。目が疲れただけだったのね…。
がっくしです。(悲)
Commented by natural-forest at 2010-05-17 23:46 x
yokomokoさん、無事にお家に着かれた様で、良かったです・・・

先日は埼玉でお逢いできて、本当に嬉しかったです☆
しかも旦那様にもお逢いすることが出来て・・・
とっても笑顔の素敵な旦那様ですね!!
お二人を見ていて、きっとお子様も笑顔がかわいいんだろうな~っと勝手に想像してしまいました。

本当にありがとうございました☆
Commented by yokomoko at 2010-05-18 08:52
☆蓮華草さん
予告映画で「第九地区」やっていまして、あ!これ、蓮華草さんの
ブログにあった!と。
上映しているうちに観に行きたいなぁ。
アリスはDVDでも全然OKかと思いますよ。3Dの臨場感はやはり
映画館ならではですが、もうあのメガネはいいや(^_^.)
お~!ついにMacご購入ですか!使い心地、またあらためてお聞かせくださいね^^
Commented by yokomoko at 2010-05-18 08:56
☆みっちょんさん
真ん中ちゃんは、すごく面白かった!と言ってたのですが
キャラや映像は確かに楽しめますね。
話題が先行しちゃった感じでしょうかね。同じ3Dなら私はアバターかな。
先日DVDを買いましたが、こちらも全然OKです^^いや、むしろメガネないぶん楽かも。
Commented by yokomoko at 2010-05-18 09:01
☆natural-forestさん
お逢いできてすご~~~く嬉しかった!
最初に会ってからまだ数ヶ月しか経っていないのに、もうずっと前から
知っていたような?
最初は一人で行くつもりだったのですが、夫ととも同じ時間を共有できて
楽しかったです。
次回は麻こころ茶屋さんで是非ランチをいたしましょう!^^
Commented by keiichi inagawa at 2010-05-19 00:03 x
 Yokomokoさん、ご主人と駆けつけてくださり、本当に嬉しかったです。
 そして、あの時間の共有が出来たこと感謝でいっぱいです。
 素敵な時をありがとうございました!

 また、近くお逢いしましょう☆
Commented by yokomoko at 2010-05-19 09:48
☆稲川さん
いえいえ、こちらこそ楽しい時間をありがとうございます。
稲川さんの歌はやっぱり生で聴くのが最高です。
いつもいつもあたたかい雰囲気の中でのライヴは
稲川さんのお人柄そのままですね。
記事の方、リンクさせていただきました^^
Commented by K at 2010-05-20 08:11 x
今日は、あいにくのお天気ですネ。アリス行かれたのですネ。私も、行きたいと思いつつ、まだです。アバターも観てないので、3Dが面倒?というも、まだ体験してません。(>_<)アリスは、お正月に日テレのイベントに子供と行き、セット等しっかり見て、盛り上がっていたのですが。ライブにも行かれたのですネ。お菓子。ほんと、お店のようですネ。お家カフェ!ですな~。昨日、「ルーシーリー展」に新国立へ。国宝の屏風を見に、「根津美術館」に行ってきました。ルーシーリー展。電車の車内吊で、よく見かけたので、どんなもんか?と思い行ってみました。陶芸全く分かりませんが、ものすご~く良かったです。(ボキャブラリ貧困でスミマセン)屏風は、年配の方が多く、とても、混んでました。来月から、私の休日、子供の事で埋まってしまい、当分、美術館行けそうにありません。(>_<)子供は、なぜか塾、前向きで、雨でも、なんでも、当たり前のように行ってます。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2010-05-20 21:12
☆Kさん
朝からずいぶん降りましたよね。きのうの洗濯物が乾かず
今日はパスしちゃいました。明日は晴れそうなので一気に片付けます。
アリス、面白かったですよ。娘さんが喜びそう。
塾の方も楽しく通っているようでよかったですね。前向きに取り組めるのが一番ですからね^^
Kさんのお楽しみでもある美術館めぐりは平日に是非!
自分の時間がなくなってしまうのはストレスになりますもの。
私も明日は近くのバラ園&ランチの予定です。バラをゆっくり見るなんて
何年ぶりかなので楽しみです。写真綺麗に撮れたらアップいたしますね^^
Commented by YOKO at 2010-05-22 12:48 x
こんにちは〜
アリスの話を聞きながら
なんだかyokomokoさんぽくって  くすっと笑顔になりました 私もあの眼鏡 疲れちゃう派なので
またまたくすっと。
稲川君のライブ行ったんですね
繋がりが広がってゆく感じで いいですね
埼玉!イですね♪
Commented by yokomoko at 2010-05-22 14:40 x
☆YOKOさん
メガネ、疲れますよね。
今、家庭用のTVでも3Dが騒がれていますが、あれはきっと
普及しないよね、とお友達とも話してました。
メガネなしの3Dが開発されれば別でしょうが・・
稲川さんのライヴ、縁あって行くことができました!
埼玉に縁ができたというのもなんだか不思議です。
次回のライヴはひょうたんランプ展の時かな?楽しみです^^
<< 花菜ガーデンに行きました♪ 日々のこと >>