<< 花菜ガーデンふたたび 日々のこと >>

花菜ガーデンに行きました♪

e0000758_19271234.jpg

今日のお気に入りの一枚。
さぁ、どこで撮ったのでしょうか?
実はこちら。

e0000758_1930190.jpgこのカゴのような中で見上げてパチリ☆
このカゴ、数年後にはバラの花がからまるバラカゴ(?)になっているのでは?


3月にオープンした県の施設、『花菜ガーデン』に行ってきました。
以前広報誌に載っていて気にはなっていたのですが
場所がイマイチわからずそのままでした。
そんな時、どんぐりのメンバーさんから、「行かない?」との連絡があり
もちろん!ということで本日ようやく足を運ぶことができたのです。
行ってみればあらビックリ!
車で15分かからずのところでありました。
まさかこんな近くだったとは!

e0000758_1936428.jpg駐車場から見たところ。


広々としたその施設の様子を見ただけですっかり気に入ってしまい
思わず年間パスポートを購入してしまった私なのでした。
(入園料500円ですが、年間パスポートは2000円。すぐ元がとれそう?^^)

そして、今日のお目当ては、『バラ園』
山ほど写真を撮ったのですが、天気がよすぎたせいか、はたまた私の腕のせいか
写真はどうもいまひとつ。
実際に見た美しいバラ園の感じがお伝えできそうにないものばかり。
近距離で撮ったこちらがかろうじて・・

e0000758_1945716.jpg

一体どのくらいの種類のバラが咲いていたのかしら。
もうどこをみてもため息ばかりの美しさなのでした。
甘やかな香りも堪能・・

e0000758_19503777.jpgターシャの庭っぽい感じのところも・・


e0000758_1951025.jpg小さなピンクのバラがかわいい♪


e0000758_1951145.jpg園内はいたるとこに花、花、花
これはルピナス?


e0000758_19512810.jpg寝っころがったら気持ち良さそう芝生も・・
シートを敷いてお弁当を食べてもOK!


e0000758_1956799.jpgショップも充実


e0000758_19562166.jpgレストランからの眺めもgood!


e0000758_19564234.jpg今日食べたのはこちら。
「野菜たっぷりのキーマカレー」(800円也)
マイルドなカレーにたくさんの野菜がよく合います。
ドリンクバー(200円也)をつけて、ゆっくりおしゃべりも楽しめます。


花菜ガーデン、お近くの方にはおすすめです。
私はとりあえずレストランの全メニューを制覇するまで通います!^^
(やっぱり、花より団子か(^_^.)
[PR]
by yokomoko | 2010-05-21 19:39 | 日常関連記事 | Comments(18)
Commented by こよみ at 2010-05-21 21:47 x
どれくらいの種類の薔薇があったのでしょうねぇ。
いいかおりでしたねぇ ウットリしちゃいましたね^^

カレーもおいしかったぁ
私も花より団子派ですね。
Commented by K at 2010-05-22 14:37 x
バラですか~。優雅ですネ~。私は、熱海のバラ園?に行ったのが、数年前で、それっきりです。昨日は、良いお天気でしたネ。テニスデーでしたが、暑くて、オシャベリデーになってしまいました。(>_<)私の平日の休日は、水、金なんですが、その水、金に子供の用事が入ってしまっているんです!まあ、合間に、息抜きしたいと思います。花より団子。分かります!(@^^)/~~~
Commented by sibasinn at 2010-05-22 20:50
バラの季節が来ましたね。今年は、同僚が近くの植物園のバラ
見物に誘ってくれました。6月になったら行こうと予定しています。
香り共々楽しめて、バラは優雅な気分に浸れそうですね。
Commented by yokomoko at 2010-05-22 21:30
☆こよみさん
誘っていただいて本当に感謝です。
5月いっぱいは楽しめそうですね。
また是非行きましょう!
Commented by yokomoko at 2010-05-22 21:35
☆Kさん
テニスにはちょっと暑すぎの天気でしたかね(^_^.)倒れちゃいそう?
水、金がつぶれてしまったのですね!それは残念。
でも合間合間でちょこちょこ遊んでくださいな^^
いつか伊勢原に遊びに来てくださいね。花菜ガーデン案内しますよ。
Commented by yokomoko at 2010-05-22 21:40
☆あきもっちゃん
お近くにバラ園があるのですね!
楽しんできてください^^
私もあと何度か足を運びたいと思います。
Commented by irohanihoheto_ku at 2010-05-22 22:11
悠月です。
良いところですね~近くとあらばさらにGOOD!
バラを見ていると優雅な気持ちになるので、私も好きです。
今2種類のバラを育てていますが、今年は白のを1つ増やそうと思っています。
敷地が広々として、何といっても電線に邪魔されない大空を眺めることができるのが最高ですね!
Commented by yokomoko at 2010-05-23 13:01
☆悠月さん
バラの栽培はとても大変とききました。ズボラな私にはとても無理!
悠月さんはご自分で咲かせているのですね。さすが!^^
私は今後も手近にあるバラ園で楽しませていただくつもりです。
今度はお弁当を持って出かけようかと思います。
Commented by tomo at 2010-05-23 21:52 x
おお!ここですね!
聞いた通りバラが綺麗ですね~^^
これはやはり行ってみなくっちゃ。
やはり年間パスポートですかね?4回は行けそうな気になって来ました^^
でもお天気良過ぎだと、花より団子になってしまいそう(笑)
Commented by yokomoko at 2010-05-24 09:09
☆tomoさん
はい!ここです^^
これからの時期は紫外線も強くなるから色白tomoさんには
つらい?
快適な気温&日差しの時に行きましょうね~

Commented by hanarenge at 2010-05-24 10:54
大きな薔薇園ですね 近くにこんなガーデンがあるなんて素敵!
花菜なんて素敵な名前ですね。
もう薔薇ですねえ、私は今年は、また、薔薇のお寺に行こうと思っています。
こちらにも大きな公園があるんですが、そこの薔薇園はちょっと大味すぎて。。。。。
ネット環境が変わるので、朝からちょっと緊張している私です。
また繋がったら伺いますね。
Commented by yokomoko at 2010-05-24 23:47 x
☆蓮華草さん
薔薇のお寺ですか!素敵~!!!
花菜ガーデンは名前の通り、花と野菜にあふれています。
いろいろな研究もしているらしいです。季節ごとに訪れたい場所がまた出来て嬉しいです。
いよいよMac稼動ですね。ブログのアップ楽しみにしています。
Commented by みずほ at 2010-05-25 23:56 x
あ!花奈ガーデン!
私もGWに行ったんですよ~~。
ブログにアップしようとしたのですが、
間違って全部消してしまい・・・結局アップできませんでした^^;

いいとこですよね~。私も年間パスポートが欲しいぐらいです。
次回行ったら買っちゃうかも。
GWということもあり、レストランは激混みで・・・
並ぶのが大変でした~~。

広いし、息子もいっぱい走り回れるし、
また行きたいと思っています。
ちょうどお花のハンギングコンテストの展示をやっていて、
その美しさに一目惚れ!次回は講座に参加したいな♪

入り口付近の市場には行かれましたか?
地元の新鮮野菜がたくさん売られていて、
楽しかったです!外で売っていた焼き芋が美味でした!
Commented at 2010-05-26 11:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokomoko at 2010-05-26 22:14
☆みずほさん
GWに行かれたのですね!みずほさんのところからだと平塚から
バスになるのかな?
実は私、今日も一人で行っちゃいました。なんと車で8分でした。
風が強くてバラ園まで行かず、売店でお買物して帰ってきたのですが
次回はあさって、母と行く予定です。飽きるまで通いつめてしまいそう^^
入口付近の市場は「あさつゆ広場」というJAの直売所みたいですが
今日は水曜日で定休日でした(>_<)ジェラートが美味しいと聞いて
楽しみにしていたのですが。こちらも次回のお楽しみかな。
いつか一緒に行きましょう!
Commented by yokomoko at 2010-05-26 22:15
☆鍵コメさま
ただいま送りました。届くといいのですが・・
Commented by ginger mann at 2010-10-17 22:20 x
広告があったので初めて行ってみました
良いお天気でいっぱいのお客さん
体験稲刈りもあり、のどかでしたよ
息子が小さかったら きっと一緒に楽しめたことでしょう

たくさんのバラ 匂いに鈍感な私にもわかりました

また 遊びに行くでしょう
Commented by yokomoko at 2010-10-17 22:43 x
>ginger mannさん
コメント、ありがとうございます。
花菜ガーデンに行かれたのですね!
今は秋バラの時期ですね。
夏は暑くて足が遠のいていたのですが
また通ってみたくなりました。
稲刈り体験も興味津々です。
ジェラートは召し上がりましたか?^^
<< 花菜ガーデンふたたび 日々のこと >>