<< 蛍鑑賞会 ミニコンサート >>

日々のこと

毎日のように花菜ガーデンの記事をアップしていて
さすがに息切れか?(^_^.)
実は雅のメンバーでもう1回行っているんですよね。
メンバーの一人、yuruさんが素敵な記事をアップしています。
http://plaza.rakuten.co.jp/hitoreki/diary/201005310000/

今回私は食べ物画像ばかりですが、記録のためにアップしておこうかな。

e0000758_2123933.jpgこれは平塚名物『都まんじゅう』
おみやげショップには平塚にちなんだお菓子もたくさんおいてありまして、でもこの都まんじゅうはいつも売り切れ。この日はたまたま3箱残っていて私たちで買い占めてしまいました。
一口サイズの白あんのおまんじゅうであっさりした甘さです。9個入り350円也。


ランチはレストランで。
e0000758_2171516.jpg私はこちら、「べーコンとカリカリ玉ねぎのペンネグラタン」(800円也)
美味しいのですが、量がけっこうありまして最後の方は少々飽きが・・(^_^.)


e0000758_2173126.jpgお友達が選んだのは「野菜パンとミネストローネ&サラダ」(800円也)
野菜がたっぷりとれそう^^


このレストラン、お料理はどれもとても美味しいと思うのですが
食券を買うというのがイマイチ雰囲気をこわしてます(>_<)
改善の余地あり、でしょうかね。

そうそう、この日は偶然にも上の娘の高校時代の役員を一緒にやっていた
Uさんとばったり出会いました。
「会えると思ったわぁ!」とUさん。
ブログを見ていてくださってありがとうございます^^
ジェラートは美味しかったですか?
またどこかでお会いできるのを楽しみにしていますね♪


さて、教室のない木、金はいつも何かしら遊びの
予定が入っているのですが、なぜか今週はどちらもポッカリと空いていました。
午前中はカーブス、午後はPC&読書&お茶、あとはアンビの散歩
その他雑用あれこれ・・
時間もいつもよりゆっくり流れていたような気がする2日間なのでした。


[PR]
by yokomoko | 2010-06-04 21:20 | Comments(6)
Commented by やよひ at 2010-06-05 09:27 x
おはようございます。
いろいろと拝見させていただきました。
自宅の軒先で開催する書道展。素晴らしいアイデアですね。リンク先もいろいろと充実していて楽しいですね。また、遊びに来ます。
花菜ガーデンは、近い内に遊びに行ってみたいと思います。
Commented by yokomoko at 2010-06-05 17:27 x
☆やよひさん
ご訪問ありがとうございます。
ガレージを使った作品展、懐かしいです。作品展は今はまったく
やっておらず、いつか、いつか、と思うばかりで・・
花菜ガーデンはちょっとわかりにくい場所かもしれませんが
お時間がありましたら是非!
のんびりした時間をすごせると思いますよ。
Commented by tomo at 2010-06-06 15:25 x
都まんじゅうにヒットした私(そこですか?)
だって、我が家の路線バス乗り場が都まんじゅうの真ん前なので・・・・。
あのカッチャンカッチャンは平塚市民なら誰でも知ってる身近な存在ですから!
こんなに可愛いのがあるんですね(@@)
早く行ってみたいのに、雨と真夏がやって来てしまいます><
Commented by yokomoko at 2010-06-06 22:33 x
☆tomoさん
そうだったんですか!
実は駅で買ったことってないんです。
まさか花菜ガーデンで入手できるとは思ってなかったので
嬉しかったです^^
女の子の焼印はいくつかパターンがあるそうですよ。
またいい季節になったら行きましょうね!
Commented by ゆう☆ at 2010-06-10 21:45 x
お久しぶりです♪
31日 私も行ってました~
実は 入場ゲートで yokomokoさんをお見かけしたんですよ。
仕事だったので声もかけられず。。。
花菜ガーデン 思っていたよりも良かったです☆
年間パスポート2000円なんですね!
4回行けばモト取れちゃうんですね。
レストランも行ってみたいし ショップもじっくりみたいし。。
今度は ゆっくり行こうと思っているので
私も もしかしたら買っちゃうかも~♪
Commented by yokomoko at 2010-06-10 23:49 x
>ゆう☆さん
そうだったのですか!
お話しできるチャンスだったのに残念です。
って、ゆうさんはお仕事だったのですね。
花菜ガーデン、パスポートのモトはしっかりとれました^^
最近は手前のあさつゆ広場止まりが多いのですが
もう少し涼しい時にまたあちらまで行きたいと思っています。
今はゆりがきれいみたいですね。
では、いつかまた同じ日に行かれることを願って!
<< 蛍鑑賞会 ミニコンサート >>