<< 我が家のミニミニ花菜ガーデン 蛍鑑賞会 >>

梅雨入り

関東地方、本日梅雨入りしたようです。
去年よりもかなり遅い梅雨入りのようですが
今年は春がほとんどなかったせいか、遅いと言われても
イマイチぴんときません。
梅雨に入って一番困るのが洗濯物。
扇風機で風をあてながらしのいでいますが、どうしても
サッパリしない時はコインランドリーに走ります。
でも考えることは皆同じ。
この時期のコインランドリーの乾燥機はいつも満員御礼状態。
次回は乾燥機付きの洗濯機を買おう!と毎年思いつつ
今年も結婚以来壊れることなく働いている洗濯機を手放せないでいる
物持ちのいい(または貧乏性とも言う)私なのでありました。

雨が多いと出かけるのも億劫になります。
お気に入りの花菜ガーデンも雨の中歩くのはさすがにキツイかな。
最近は手前にあるJAの即売所「あさつゆ広場」どまりが多かったりします。
ここは新鮮な地元の野菜や牛乳、その他いろいろ買えるのが嬉しいですが
なんといってもおすすめはジェラート。

e0000758_1413514.jpg日替わりで種類がかわるようです。


e0000758_1422035.jpgきのうは、真ん中ちゃんがバイトのお給料でおごってくれました。
私はメロン&プレミアムバニラのダブル(左)、真ん中ちゃんは足柄茶&クッキークリームのダブル(右)にしました。
シングルで250円、ダブルで300円なので、私はダブルがおすすめです^^


ちなみに私がこれまで食べた種類は・・・
クッキークリーム、ストロベリー、ブルーベリー、足柄茶、チョコ、メロン、
プレミアムバニラ、キウィ、人参、まだあったかな?
どれも美味しいですが、一番のおすすめはストロベリー
きのうはなくて残念でした。

あさつゆ広場は水曜日が定休。
行かれる方は気をつけてくださいね。
あ!
気をつけて、といえば、あの場所はとにかく交通事故が多いです。
私は2回見ました。
行ってみると、確かにこれじゃ事故も起きるよなぁ、という感じ。
道路は綺麗に整備されているのに、信号がない!
お店の方に聞いたら、申請はしてるんですけどね~、と言ってました。

ジェラート、今度はいつ食べに行こうかしら^^
[PR]
by yokomoko | 2010-06-14 14:12 | Comments(6)
Commented by みっちょん at 2010-06-14 15:26 x
あ~~、分かります、分かります。
物凄く広い道って訳じゃないし、
実は、ちょいちょい他の道と交差してるし。
歩いてる人は、ガーデンの余韻を引きずっているからか
どこかのほ~んと歩いているし。
物凄く田舎っぽい雰囲気があるのに
そこそこ交通量がありますよね。
そっか、私も気をつけよっと。

あ、因みに↓のイメージは、
『風の篝火』と言う歌の一部なんです~。
きれいでしょ♪ 歌全体も物悲しくてきれいですよ♪
Commented by yokomoko at 2010-06-14 22:10 x
>みっちょんさん
土日は交通整理の人が2人出ているのですが、全然整理になってないし(^_^.)
お~い 私は曲がっていいのか~い?って感じ。
自分の目を信じて進むしかないってことか。
信号がつくまであと何回くらいの事故が起きるやら、です。

『風の篝火』ってタイトルからして雰囲気伝わりますよ。
日本語って素敵!^^
Commented by hanarenge at 2010-06-15 19:39
コインランドリーの利用者は主婦も多いと記事になっていました。
梅雨になるとやはり強い見方ですよね。でもみんな同じ事を思うから・・・・
満員御礼はどうにもならないのでしょうか。

JAの即売所はいいですね!こちらには近くにはないのですが、実家に変える途中にあって、いつも満員です。

私は蕁麻疹が出て猛烈な痒みを体験しました、痛いのも辛いけど痒いのも
半端ではありませんでしたよ^^;。
Commented by tomo at 2010-06-15 22:25 x
yokomokoさん、ジェラード三昧じゃないですか?
真ん中ちゃんからおごってもらったのね^^良いなぁ!
色んな種類があるんですね?
足柄茶と人参にはびっくり。
是非食べに行ってみます。安全運転で!
Commented by yokomoko at 2010-06-16 10:07
>蓮華草さん
蕁麻疹の方はその後いかがでしょうか?
痒いのに掻いちゃいけない辛さはハンパないような気がします。
早くよくなりますように・・
野菜はスーパーよりはJAですね。これからは夏野菜のラタトゥユが定番になりそうです^^
Commented by yokomoko at 2010-06-16 10:09
>tomoさん
一緒に行きましょう!
湘南に帰ってきたらメールくださいな。
教室ある日でも、あそこならお昼にちょこっと行けるので。
楽しみにしています^^
<< 我が家のミニミニ花菜ガーデン 蛍鑑賞会 >>