<< 写ランK @川崎大師レポート 梅雨入り >>

我が家のミニミニ花菜ガーデン

先週、母が遊びに来ました。
庭仕事が大好きな母が、我が家の狭い庭に野菜と花を植えてくれました。

e0000758_9572572.jpgミニトマト、なす、きゅうり、コスモス・・・
フェンスそばには数年前に植えたアスパラがあります。
たったこれだけでも収穫が楽しみだったりします^^


梅雨に入りましたが、きのう、今日と蒸し暑い日が続いています。
洗濯物が干せて嬉しいですが、とにかく暑い!
きのうはお稽古中ずっとエアコンを入れていたので、夜は体が
だるくなってしまいました。
この時期は体調管理に気をつけねば!
[PR]
by yokomoko | 2010-06-17 10:03 | Comments(8)
Commented by あきもっちゃん at 2010-06-17 16:54 x
収穫が楽しみですね。大切に食べてもらえそうです。気温の
差が激しくて、だるいです。今日は暑いけど、乾いてて
爽やかな風が吹いています。お元気でね。
Commented by yokomoko at 2010-06-17 21:57 x
>あきもっちゃん
収穫の真似事、という感じでしょうが楽しみです^^
ゴロータを吹き抜ける風、感じてみたいな・・
と思いながらアンビの夜の散歩に行きました。
こちらでは田んぼを吹き抜ける風なのでした^^
昼間の暑さをちょっとだけ忘れさせてくれましたよ。
Commented by hanarenge at 2010-06-19 10:49
yokomokoさんちの花菜ガーデン^^可愛いですね。
収穫の喜びは別格です、yokomokoさんの笑顔が見えるようです。

水の入った田んぼは、自然のクーラーですね。
母は、家のしたの田に水が入ると冷えると言います(ーー:)
歳取ったんだなあと・・・ちょっと、寂しい私でした。
Commented by irohanihoheto_ku at 2010-06-20 00:55
悠月です。
からっと晴れた日があったかと思ったら、湿度が高い梅雨の気候に入りましたね(^^;
先日、朝のうちは晴れていたのでシーツを2枚干したものの午後からは湿度が高くなり気持ちよく乾かず、箪笥にしまえないでいます。
庭に畑があると楽しみですね~近くならEM液を持っていくのに!
野菜の成長、身付き、味が違いますよ~~~
私も、大葉はプランターに植えようかなと思っています。
Commented by yokomoko at 2010-06-20 13:01 x
>蓮華草さん
ガーデンとも言えないくらいのささやかなものですが・・(^_^.)
ミニトマトはお弁当に使えるかな?と、とらぬタヌキのなんとかです。
自然のクーラーとはなんとも贅沢な・・
梅雨が明けたら暑い夏・・・になるのかな?最近季節がちょっとおかしいから心配。
Commented by yokomoko at 2010-06-20 13:04 x
>悠月さん
この時期は洗濯物干すのも考えてしまいますよね。
私も少し前に、晴れていたはずが突然の雨にやられました(>_<)
EM液、聞いたことがあります。悠月さんの以前のブログ記事でしたっけ?
あとで見直してみようっと^^
ウチの大葉は伸び放題です。アサリのパスタによく合うので重宝してますよ
Commented by tomo at 2010-06-23 14:37 x
まぁ、可愛い花菜ガーデンだこと(^^)
お母様にやって頂いたのですね?
お母様のお得意分野とは良かったですね。

秋田はもっぱら父ばかりで、母は土に触ったこともない人。
私は母似です><

こういうミニミニガーデンひとつで、お庭がパッと変わりますね。枯らさないようにね~(笑)
Commented by yokomoko at 2010-06-24 22:23 x
>tomoさん
母はこういうことが大好きなんですよ^^
楽しそうにやってました。
私は見るのは好きなのですが、庭仕事はダメです。
今日、茄子を2個収穫しましたよ^^
<< 写ランK @川崎大師レポート 梅雨入り >>