<< 梅雨ですね 写ランK @川崎大師レポート >>

バナナケーキレシピ

ブログ見ていてくれるかな?
広報役員友達のKさんご依頼のバナナケーキの
レシピ、こちらに載せておきますね^^

e0000758_2233718.jpge0000758_2233204.jpg


≪材料≫
・バター 60g
・砂糖 40g
・卵 1個
・バナナ(完熟) 80g
・クルミ 25g
・小麦粉 60g
・B・P 小さじ1/2

≪作り方≫
①バターを室温にもどし、木べらでなめらかにし
砂糖を加えよく混ぜる
②卵をといて、3回に分けて加えていく
③バナナと刻んだクルミを加え混ぜる
④小麦粉、B ・Pをふるいいれる
⑤型に入れて、170℃で35分焼成
*生地の上に輪切りにしたバナナを並べて乗せるとgood

上記の量は、ダイソーで売ってる紙製の小さなパウンド型1本分です。
普通のパウンド型で作るのなら倍量で作ってみてくださいね^^

娘が学校で作ってきたバナナケーキと同じ出来栄えでしたよ♪
お試しあれ!
[PR]
by yokomoko | 2010-06-22 22:58 | 料理教室 | Comments(4)
Commented by at 2010-06-28 08:47 x
今日は、蒸し暑いですネ~。バナナケーキ。私も、たま~に作ります。おいしいですよネ~。yokomoko製は、クルミも入れるのですネ。食感が、良さげです。↓の写ランKですか~。充実なイベントですネ。川崎大師。行った事ありません。賑わってますネ。ヽ(^o^)丿弘法大師の筆遣いなんですネ~。真剣に写経された事でしょう。
こちらは、子供の事中心生活です。先週の金、土で、公民館にて、4回目の作品展を行い、かなりほっとしてます。たくさんの来場者とか来るわけでもなく、凝った内容でもないのですが、無事、行事が終わるとほっとしますネ。では。(@^^)/~~~
Commented by shkimagure at 2010-06-28 09:39
レシピ、いただきま~す!
美味しくできるといいな~。
Commented by yokomoko at 2010-06-28 22:33
>Kさん
クルミとバナナがとてもよく合うんですよ^^
次回お試しあれ!
川崎大師の写経会はかなり本格的でした。
近くならもっと行きたいところですが。
作品展、もう4回目ですか!しっかり恒例行事になりましたね。
生徒さんたちはやっぱり励みになると思いますよ。
私はやりたい気持ちばかりで、行動がともなわず・・・
Kさんを見習わなければ!^^
Commented by yokomoko at 2010-06-28 22:37
>momosaさん
はい!どうぞ~^^
けっこう簡単にできますので是非!
<< 梅雨ですね 写ランK @川崎大師レポート >>