<< ボノロン情報 バトン本番 >>

本読み始動

きのうから2学期の本の読み聞かせが
始まりました。
私はまずは3年生の息子のクラスで読みました。
今回読んだのは・・・

e0000758_2245687.jpgこちら、、『森の戦士ボノロン』です。
これはたまたま入ったセブンイレブンの「ご自由に、、」のコーナーにあったものです。
3、4人の子が「あー!それ持ってるー!」と。
そう!これはセブンイレブンでもらったんだよ!
みんなも今度行ったらちょっと見てごらん、、という
出だしでいざ本読みを!


実はこの本、私もこの時初めて読みました。
内容もまったくわからずに読み始めたのですが、けっこう面白かったです。
ただ語尾に「~だロン」とやたらと「ロン」がつくのが少々読みにくくて・・
今回読んだのが「Vol.3」だったのですが、1と2も読んでみたいなぁ、、
どなたかお読みになった方、いっらしゃるかな?
[PR]
by yokomoko | 2005-10-05 22:08 | 学校関連記事 | Comments(8)
Commented by hanarenge at 2005-10-05 22:43
可愛い なんて可愛い!!この表情 素敵だわ
この子がボノロンですか?掌に乗っているちっちゃな子は、ボノロンに会った子?
トトロみたいなかんじかな?  ロンがつくのは、ボノロン語なのね(^^♪
Commented by yokomoko at 2005-10-05 22:52 x
はい!この子がボノロンです。
ちっちゃな子は、今回の本の中に登場する
かみなりさまの子供です。
セブンイレブンに置いてあると思いますので
蓮華草さんも読んでみてくださいね♪
Commented by きゅう at 2005-10-06 22:14 x
前に旦那が1を持って帰ってきました。
探してみたけれどどこにあるか・・・・
だんなに聞いてみます!
Commented by yokomoko at 2005-10-07 08:29 x
そうなんですか!
あるといいなぁ~
あれは月刊誌なのかな?
これからは時々セブンイレブンをチェックしてみます。
Commented by 雪花l at 2005-10-07 11:07 x
yokomoko様、はじめまして、雪花といいます。
私は、1年ほど前から、書道教室のホームページの方にちょこちょこ訪問しておりました。般若心経はとても参考になり、全部印刷しましてファイルにとじました。しかし、まだ般若心経は書いた事がありませんが・・・
本日、私の拙ブログにyokomoko様のブログをリンク貼らせていただきましたのでお知らせいたします。どうぞよろしくお願い致します。又遊びにきます。
Commented by yokomoko at 2005-10-07 22:34 x
はじめまして、雪花さん。
コメント、ありがとうございます。また般若心経のページを印刷まで
していただけたなんて!感激です。
雪花さんのブログもさきほど拝見させていただきましたが
書道関係のお話し等、とても心に残りました。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by きゅう at 2005-10-07 23:33 x
まだ旦那が出張から帰らないので本があるかどうかも分からないけれどこんなところでお話がわかります・・・
http://anime.goo.ne.jp/polamelu/pc/
酔っ払いの犬のゴンのお話が1に載っていたと思います。
Commented by yokomoko at 2005-10-08 12:46 x
ありがとう!きゅうさん
今、見てきました。かわいいアニメになっているのですね。
今度の本読みで子供たちも教えてあげようかな、、
<< ボノロン情報 バトン本番 >>