人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日々のこと 梅雨ですね >>

目黒雅叙園百段階段&個展

目黒雅叙園百段階段&個展_e0000758_22453779.jpg

目黒雅叙園で開催中の双雲さんの個展に行ってきました。
お友達の結婚式以来の雅叙園は、遠い思い出にあるとおり
やっぱり豪華なところなのでした。

ふだんは公開されない百段階段は確かに見る価値がありますね。
薄暗い階段の横に位置する部屋は、それぞれの趣向が凝らしてあり
歴史を感じさせるものばかり。
『千と千尋の神隠し』のいろいろな場面も浮かんできたりと実に楽しめました。
写真撮影は禁止されていますので、双雲さんの書はご紹介できないのですが
百段階段とのコラボというのはなかなか斬新な企画だなぁ、と思いながら
鑑賞しました。

書のかわりにランチ写真を^^

目黒雅叙園百段階段&個展_e0000758_23102529.jpg目黒雅叙園百段階段&個展_e0000758_23104318.jpg


目黒雅叙園百段階段&個展_e0000758_2311850.jpg目黒雅叙園百段階段&個展_e0000758_23112066.jpg


目黒雅叙園百段階段&個展_e0000758_23125544.jpg目黒雅叙園百段階段&個展_e0000758_23113412.jpg


きのうのブログにも書きましたとおり、本当はTVでも紹介された
有名な坦々麺を食べるつもりだったのですが、ついついお得なランチに
走ってしまいました。
最後の写真が坦々麺です。
前回ランチコースを食べたお友達が、初志貫徹で4人中ただ一人注文しました。
スープを一口いただいたのですが、実に濃厚なお味。
辛さはあとからジワジワきます。


そして

目黒雅叙園百段階段&個展_e0000758_23241784.jpgレストランから百段階段に向かう通路に展示されていた、『書であらわす”あなたの人生”展』
一般の方々から寄せられた作品を展示したものなのですが、これらがとてもよかったです。
書を通してその方の人生が垣間見えてきます。創作意欲、刺激されました^^


そして、そして、最後はやっぱり・・・

目黒雅叙園百段階段&個展_e0000758_23282630.jpg駅ビルのカフェにて^^


小田急線の人身事故で出だしからバタバタだったのですが
終わりよければ・・ということで、楽しい一日をすごすことができました。
by yokomoko | 2010-06-30 23:16 | 書道関連記事
<< 日々のこと 梅雨ですね >>