<< みなとみらいな一日 目黒雅叙園百段階段&個展 >>

日々のこと

梅雨という割には雨が少ない気がします。
場所にもよるのでしょうが、私の住んでいる地域は
特に少ないような?
まぁ、おかげで洗濯物は外にがんがん干せて助かっていますが。

ブログの壁紙、ここ何度かけっこう変更しています。
ひとつ前のも気に入っていたのですが、メニューが左に出るのに
どうも慣れなくて・・・
やっぱり右側メニューの方が私には馴染みがあるようです。
蒸し暑い毎日なので、ブログ開いた時に輝く海が目に飛び込むようにと
今回はこちらに。
私にしてはちょっと明るすぎ?

そうそう、少し前に気づいたのですが、とうとうこのブログにも
広告が入るようになってしまったのですね。
広告なしのシンプルな画面がとても気に入って始めたエキサイトブログだったのですが
世の流れということでまぁ仕方がないのかな。
何といっても無料でやらせてもらってる身といたしましてはね(^_^.)
とりあえず急に閉鎖!みたいな事態にならないかぎりはこの先もどうぞ
よろしくお願いします^^
(今まで何度閉鎖の憂き目にあったことか!)

さぁ、明日は主婦健診!
カーブス効果はいかに?!
また再検査にひっかかったら、カーブスはやめてやる~!
だって、週に4回(多いときは5回)も行っているんですもの。
頑張っていることの見返りを求めてしまう私は思いっきり凡人です。
どうせならスリムで健康凡人になりたいです^^




e0000758_23424384.jpg今月は七夕競書大会の月。
お手本、頑張って書きました。
けっこう楽しかったです^^


*3年生の課題の『光とかげ』
書いている時も、添削している時も私の頭の中では
ぴかぴか光る「とかげ」が横切っていたりします(^_^.)


[PR]
by yokomoko | 2010-07-06 23:43 | Comments(10)
Commented by みっちょん at 2010-07-07 17:59 x
2つ前のビビットな感じは、ちょっとびっくりしましたけど、
1つ前の木をモチーフにした壁紙は、素敵でしたね。^^
でも、今回の夏っぽい壁紙は、もっと素敵です♪

梅雨っぽい空ではあります。
すっきりした青空は目にしてません。
でも、降らないですね~、ちゃんと。
しかも、ちょっと降って、止んで、照って、なんて
繰り返しで、じめ~~っと暑いこと暑いこと。
真夏の暑さは、溶ける~~って感じですが、
今頃の暑さは、かびる~~~って感じです。
肩の辺りから、きのこ生えそう。

yokomokoさん、ずいぶんと頑張ってらしたんですね!
私はダメだ~~。
す~~ぐサボっちゃって、続かないこと続かないこと!
で、結果はいかがでしたか?
でも、それだけ頑張ってたら、絶対成果出てるでしょう!!
私、ヤバイ~~~。
私も人間ドックまでには、もっちょっとなんとかしないと
体重で引っ掛かっちゃう~~~ (--;;)
Commented by tomo at 2010-07-07 20:09 x
光 とかげ・・・・ダメだ。もう頭の中は輝くとかけでいっぱい(笑)
お手本頑張りましたね~。御苦労さまでした。
でもカーブスはその合い間に行ってらしたのね。

主婦検診、今年は大丈夫でしょう?
同じところでひっかかったら、カーブスっていったい・・・><
検診がんばれ~。って無抵抗か。
Commented by natural-forest at 2010-07-07 21:49 x
あ~!!壁紙が変わりましたね~!!
海の壁紙、いいですね☆
今日は七夕ですね☆
こんなにお手本書くのも大変ですね・・・

素敵な七夕をお過ごしくださいね~☆
Commented by yokomoko at 2010-07-08 08:13
>みっちょんさん
ブログを開いた時に海があるのでけっこう気に入ってます^^
今日は梅雨の合間の青空ですね!久々にからっとするのかな?
溶ける~って表現、すごく的をついてますね。
梅雨明けも間近でしょうかね^^
カーブス、完全に習慣化しました。健診結果、ドキドキ
Commented by yokomoko at 2010-07-08 08:15
>tomoさん
ね!光ってますよね^^
言葉って難しい~&面白い!
健診、体重、おなか回りは減ってました~!
血液検査の結果はこれからです。また再検査だったら
運動は関係ないってこと?(^_^.)
Commented by yokomoko at 2010-07-08 08:21
>フォレストさん
残念ながら雨になってしまいましたね。
この時期だから仕方ないのかな。
壁紙だけでも明るく光る海にしてみました。
早く本当の海に遊びに行きたいです^^
お手本は書き出すとけっこう楽しいんですけどね。
今月はまだまだ書きますよ~!^^
Commented by 悠月 at 2010-07-09 15:47 x
お手本書きお疲れ様でした。
それが終わると、JAがやってきますね~
課題は生徒が学校からもらってくるプリントを見せてくれるまで分からないのですが、yokomokoさんもそうですか?ネットで公表していないのかしら?と何時も探すのですが・・・・夏休みに入る前のお手本を書いておけると楽なんですけどね!

そうそう、広告入りましたね(^^;
Commented by yokomoko at 2010-07-09 16:17 x
>悠月さん
きますね~!JA
私は最初の頃は小学生は半紙のみ、中学生の条幅しかやっていなかったのですが
最近は小学生の子たちも、大きいの書く!と言ってくるのでけっこう大変になってしまいました。
課題ですが、こちらのサイトでわかるはずです。
http://www.ko-tsu-anzen.jp/11/contest/21/web/index.html
22年度のはまだアップされていないようですが。
お互い頑張りましょう!^^
Commented by megumin321 at 2010-07-19 16:20 x
力作が目に浮かびます・・  たのしみですね~・・・ いいな~・・ひかるとかげ・・・???・・・・
Commented by yokomoko at 2010-07-21 09:02
>megumiさん
おかげさまであとは名前書きだけで完了です。
でも、これから夏休みの宿題お稽古が・・
まだまだお手本書きは続きます。
<< みなとみらいな一日 目黒雅叙園百段階段&個展 >>