<< 日々のこと 三連休の那須 ① >>

三連休の那須 ②

e0000758_22563160.jpg

毎度おなじみの沼原湿原。
季節ごとにいろいろな表情を見せてくれます。

e0000758_22583325.jpg今回のお目当てはニッコウキスゲ。
群生、というほどではありませんが、ちょうど咲いていました。
緑と黄色のコントラストが夏らしい。


e0000758_230046.jpgそして、クロサンショウウオもこの時期でした。
いつ見てもユーモラスな姿^^

「イモリの黒焼き?!くれ!」
(千と千尋・・・)


最後はもちろん(?)食べ物画像!
最近よく行くイタリアンレストラン、ジョイアミーア。
土曜日は予約がとれず、日曜日の8時にどうにか予約を入れられました。
いつも人気のレストランです。
忙しすぎて、オーダーをなかなかとりにきてくれなかったり、料理の待ち時間は30分以上など
ふだんなら一度行けばいいや、となるところなのですが、ここはそれでも何度でも
行きたくなってしまう料理なのです。
美味しいのはもちろんのこと、価格もほとんどが1200円前後とお手頃。

e0000758_2312318.jpge0000758_2313450.jpg


e0000758_2314851.jpge0000758_2315823.jpg


e0000758_2321750.jpg・オニオングラタンスープ
・ハンバーグ
・ミックスピザ
・ボンゴレ
・ナスとベーコンのトマトパスタ


写真撮り忘れましが、このレストランのお冷がペッシュビーノという名前の
魚の形のワインの瓶に入っていまして、それがとても気に入ってしまいました。
以来、ワインをずっと探しているのですが、いまだにお目にかかることができません。
ネット販売もないようでして。
どこかで見かけた方がいらっしゃいましたら是非教えてくださいませ。


[PR]
by yokomoko | 2010-07-22 23:15 | 那須関連記事 | Comments(6)
Commented by みっちょん at 2010-07-23 09:37 x
はぁ~~♪
一枚目の写真が極上です♪♪
緑の香りがしてきます。
深呼吸したくなりますね。

で、実際すると、咽そうなほど今日も暑いです。
暑中お見舞い申し上げちゃいます。^^;
Commented by yokomoko at 2010-07-23 09:43
>みっちょんさん
お!同時ネット^^
深呼吸・・今日もできません。
ノドが焼けてしまう~
那須がもっと近ければ毎週末行ってしまうだろうなぁ
Commented by natural-forest at 2010-07-26 21:18 x
うわぁ~、那須の景色、素敵ですね~!!
夏~っという感じですね☆
クロサンショウウオ・・・私、見たことないので、PCの画面に思わず近づいてしまいました。
自然をゆっくり感じる時間・・・幸せな時間ですね。
Commented by yokomoko at 2010-07-27 10:45
>フォレストさん
那須の夏は今がピークのように思えました。
沼原はちょっとしたハイキングができておすすめです。
もし機会がありましたら是非^^
クロサンショウウオのほかにも、モリアオガエルのオタマジャクシが
うようよ泳いでいましたよ。
夫が「おたま丼だ~!」とワケのわからないことを叫んでいたり(^_^.)
次の那須は来月2週目あたりからかな~ 楽しみです^^
Commented at 2010-07-27 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokomoko at 2010-07-29 10:04
>鍵コメさま
いろいろと情報をありがとうございます。
さっそくサイトに飛んでみます。
<< 日々のこと 三連休の那須 ① >>