<< 江ノ島アイランド! 三連休の那須 ② >>

日々のこと

言ってもどうにもならないことですが・・・
毎日暑いですね~
梅雨明けしてこんなに真夏日が続くのって
何年ぶり?って感じです。
でも、暑い暑いと文句を言いながらも、心のどこかでは
これぞ夏休み!って思っていたりして^^

今日はとても行きたいイベントが2つもあったのですが
お手本書きがやっぱり終わらず、&暑さが原因の頭痛もあって
エアコン効かせた部屋でせっせと条幅のお手本を書いてすごしました。
中学生までは終わって、あとは高校生のみ。
漢詩を書作品として仕上げるのですが、これがなかなか難しくて・・
今、気分転換にバナナケーキを焼いてます。
焼きあがったらまた書こうっと。

e0000758_21144895.jpgこちらは小学生用の半紙課題。
今度のお稽古で仕上げます。


そのあとは6日まで毎日条幅お稽古。
7、8日は真ん中ちゃんの高校でポークジャーキーの講習会。
那須はそのあとかな。
なんだかんだで夏休みもあっという間に終わってしまいそう?
忙しいのは・・・
うん、いいことだ!
にしておきましょうかね^^


そうそう、
先日、那須のアウトレットでお気に入りの時計を落としてしまいました。
前に紹介した、秒針が青い鳥のあの時計です。
たぶん試着室で落としたと思うのですが、結局出てこなくて・・
すごいショックでしばらく落ち込んでしまいましたが
帰宅してすぐに花菜ガーデンに行ってみました。
ドキドキしながらおみやげショップをのぞくと・・・
ありました!
やったー!
すぐに同じものを買って、ついでに柄違いのも買っちゃいました^^

e0000758_2124356.jpg青い鳥の羽の形がちょこっと違います。
これも可愛いでしょ♪


e0000758_21313459.jpgこれが私の愛用している方です。
青い鳥が目に入るたびに幸せな気持ちになれます。


[PR]
by yokomoko | 2010-07-24 21:26 | Comments(12)
Commented by みずほ at 2010-07-24 22:32 x
本当に毎日暑いですね^^;
今年は特に暑い気がします。。

那須の三連休、いいですね~!
すがすがしい空気を感じることができました♪
イタリアンがとってもおいしそう!!
待たされてもまた行きたくなるとは、よほど美味しい
のでしょうね~。

それと、腕時計、残念でしたね。。
でも新しく2つも購入できてよかったですね!
やっぱりこの腕時計かわいい~♪
最近は全く腕時計をしなくなってしまいましたが、
こんなかわいい時計ならつけたくなってしまいますね。

それから、お手本書き、お疲れ様です!!
いや~、すごいですね~。
毎年夏は集中稽古ですね!!

私は明日から1週間、関西に帰省です。
のんびりしたいところですが、この暑さなので
バテて帰ってきそう^^;
yokomokoさんも夏バテに気をつけてくださいね!

Commented by yokomoko at 2010-07-25 20:19 x
>みずほさん
今頃もうご実家でしょうか。京都はこちらよりもっと暑いとか?(^_^.)
夏バテに注意して、存分に楽しんできてくださいね。
私も集中お稽古を終えて、那須での避暑を楽しみにしています。
Commented by tomo at 2010-07-25 21:04 x
お手本ラッシュだ~!!
すごいねえ・・・お疲れサマー。
夏休みのほうが忙しいのですね><

時計無くしちゃったのね><
はずれたのかなぁ?
でも気持ち切れ変えて新しいのも良いじゃないですか。
新柄登場だし(笑)
夏負けしないようにしましょうね。
落ち着いたらランチでも行って、いっぱい喋りましょう^^
Commented by yokomoko at 2010-07-26 11:00
>tomoさん
一年のうち一番忙しいのが今かもしれない。
それでも毎年どうにか乗り切っているので、今年もなんとかなるでしょう!^^
時計は残念だったけど、同じもの&新柄も買えたし、まぁいっか~
お稽古全部終わったらランチしましょうね^^
Commented by hanarenge at 2010-07-28 18:24
そうですぞ、夏は息もたえだえに暑いのがいいのですぞ^^紫式部でしたっけ?こんな事を仰ったのは(定かではありません)
もうね、この暑い夏、蝉も元気に鳴いてるし、街も我が家もホカホカ肉まん状態です。
エコなんて言ってはおられんのが関西の夏ですねん^^:

沼原湿原のお写真が素敵です、ちょっと得した気分になれました

お習字もお疲れさまです、素晴らしい作品になるでしょうね。
yokomokoさんの笑顔が見えそうです。
Commented by yokomoko at 2010-07-29 09:52
>蓮華草さん
息も絶え絶え!確かに今年の夏はそんな感じですね。
ホカホカ肉まんには笑ってしまいました。関西の夏も暑いイメージですものね。
我が家はエアコンを効かした部屋以外はサウナです。
沼原の写真は見るだけで避暑。来月もまた寄ってみようと思います。
習字の方は半紙がきのうで終わり、今日からはいよいよ条幅の集中お稽古の始まりです。
2時から8時まで、毎日びっしり!でもそれが終われば私も夏休み。
頑張って乗り切らねば!
蓮華草さんも夏バテには気をつけてくださいね^^
Commented by sibasinn at 2010-07-29 16:41
暑い夏、これぞの夏が来ましたね。ちょっと異常なくらいの暑さですけど
でも夏は暑いに限ります。毎日滝壺に通っています。ほとんど風呂には
入りません。石油代もかからないし、ナスやきゅうりや、オクラや、野菜
も、たっぷり畑で採れるしで、暑いとお金もかからず、のん気な気分を
味わえます。なんか明るい気分になれますね。お盆は那須ですね。
Commented by yokomoko at 2010-07-30 13:12 x
>あきもっちゃん
ゴロータにはなんといってもあの滝壺がありますからね!
暑ければ暑いほど最高かもしれません^^
庭でとれた野菜をいっぱい食べて夏バテ知らず。
ご家族そろっての夏休み、満喫なさってくださいね。
私も那須での避暑をはげみにお稽古乗り切ります^^
Commented by mikikof3 at 2010-08-01 10:19
yokomokoさん。
ご無沙汰しております。
ざっざぁ~~~~~っと記事を一気読みさせて頂きました。(^^;)
毎日暑いけれど、お仕事頑張っておいでなんですね。
お手本。もう書き上がったかしら?
那須での避暑。待ち遠しいですね。
↓の記事を拝見してもステキな所で、私も行ってみたいです。
黒山椒魚♪ 娘だったら小躍りして喜ぶと思います。(*^_^*)
Commented by yokomoko at 2010-08-01 11:37
>ミキさん
コメント、ありがとうございます。
はい、お手本は書きあがりまして、毎日宿題お稽古やってます。
今度の金曜日までには全員分仕上がる予定なのですが・・
エアコンいらずの那須での夏休みが待ち遠しいです^^
娘さん、サンショウウオとかOKですか?ではあの場所はとても気に入って
いただけると思います。
いつか機会がありましたら是非!
Commented at 2010-08-04 14:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokomoko at 2010-08-05 10:37
>鍵コメさま
暑さ満喫のご様子で何より!^^
何事も楽しむことで元気になれるのかもしれませんね。
私もそのくらいの意気込みでいかねば!
<< 江ノ島アイランド! 三連休の那須 ② >>