<< ショック!(>_<) 日々のこと >>

江ノ島アイランド!

きのう、久々に江ノ島お稽古に行ってきました。
今月最初で最後のお稽古です。
恒例のお稽古前のお茶タイムにあわせて
家を出たのですが、この時間だと道路の渋滞に加えて
駐車場満車状態も予想され、ギリギリまで考えたのですが
やはり電車で出かけることに。

毎年夏はそうなのですが、江ノ島のホームに着いたとたん
いきなりリゾートな人たちに囲まれます。
駅員さんもアロハだし^^
オリオリに向かうまでの間もビキニ姿の女性が普通に歩いていたりと
南国リゾート気分であふれています。
その中を書道道具を詰め込んだ大きなバッグを持って歩く私って
もしかして思い切り場違い?(^_^.)

オリオリでお茶のつもりが、しっかりチキンプレートをいただいて
おしゃべりをいっぱいしてから教室へgo!
久々の教室は笑いにあふれ最高に居心地がいいなぁ。
月に一度どころかまったく行かれない時もあって、そろそろ休会しようかしら・・
と考えていたのですが、やっぱりもう少し頑張ってみようと思ったきのうなのでした。

そうそう、きのうは12月に開催される赤レンガでの生徒展の申し込み最終日。
作品提出日がほかのものと重なりまくり悩みましたが、ええぃ!どうにかなるさ!
と思い切って申し込みました。
はてさて、本当にどうにかなるのでしょうかね。


今日の画像はこちら。

e0000758_13102781.jpgずっと探していたペッシュビーノ。
お友達からの情報でゲットできました!
灯台下暗し、いつも利用している楽天ショップで扱っていて拍子抜け。
あれだけいろいろなお店をさがしたのにね。
で、ゲットしたよ~!と夫にメールしましたら、なんと彼もちょうど買えたとのこと。
あ~ぁ、重なる時ってこんなものですよね。


[PR]
by yokomoko | 2010-08-01 13:13 | Comments(12)
Commented by hanarenge at 2010-08-02 14:51
お魚の形がいいですね、なんか楽しいではないですか^^
yokomokoさんちはワインがお好きなんですね。
解る人には解るのでしょうが、私なんかとんと不調法で・・・
でも白の方が好きは好きです^^
yokomokoさん、お稽古は息抜きにもなるんですね、でもそれは本当にいい事だと思います。
楽しんでいける事がいちばん☆ですよね。

私は昨日は、ロードオブザリングを三部一挙に放送されたのを午後二時から夜中まで観ていました(ようやるわと自分でも思う 笑)
大豆とか金時とか白い大きな豆?を一晩戻したのを使って、トマト味のビーンズシチューもどきをお鍋に一杯作って、それを昼も夜も食べましたのです。
Commented by tomo at 2010-08-02 17:19 x
あぁ・・・、どうしてメールの一本も入れなかったのか><
せっちゅ会が6時からイルキャンティだったので、すぐ近くです。
全然暇だったので早く行ってお茶に入れてもらえば良かったです。残念。
イルキャンティでは、ドレッシングがこのお魚のビンに入って出て来ますよ。
結構いろんなところで使われてるのですね♪

私は赤レンガ遠慮しときました(@@)
お会い出来るの楽しみにしてます^^


Commented by yokomoko at 2010-08-02 23:16
>蓮華草さん
ね!いいですよね^^
私はアルコールはそんなに飲まないのですが、かろうじてワインは
少しなら大丈夫です。
このワインは辛口と聞きましたが、冷やして飲むとけっこういけます。
飲むのもそうですが、どちらかといえば一緒に食べる肴が好きなのかも。
ちなみに今夜は生春巻き&チキンでした。(お惣菜売り場で買ったものですが)
江ノ島お稽古はおっしゃるとおり、いい息抜きになります。双雲さんや生徒さんのパワーをもらって
また頑張るぞー!という感じ。
ロードオブザリング、私はDVDをそろえて満足してしまい、いまだに
全部通しては見ていません。
いつかゆっくりと、とは思っていますが。
蓮華草さんは誰のファンなのでしょうね。私は断然レゴラス♪
ビーンズシチュー、ワインに合いそう^^
Commented by yokomoko at 2010-08-02 23:20
>tomoさん
まさかそんなに近くにいられたとは!
てっきりこの日は全然違う予定が入っているのかと思ってました。
すれ違いで残念でした。
イルキャンティもイタリア料理でしたよね?このワインはお馴染みなのかもしれませんね。
夫と重なり現在4本在中です。2人してそんなに飲める方ではないので
全部を空にするのはいつになるやら・・
欲しいのは瓶なので、誰かに一気に飲んでもらおうかしら。tomoさん、いかが?^^
では、近々お会いいたしましょう!お店の候補がありましたら教えてくださいね~
Commented by irohanihoheto_ku at 2010-08-03 21:39
悠月です。毎日本当に暑いですね!
私も条幅指導が終わり、2週間のお休みに入り、伝統文化こども教室の始まりです。
ステキな時計、なくされたんですね。でも新しいのもとっても可愛いですよ。
頭痛、治まると良いですね。睡眠足りてますか?寝苦しい夜が続きますが、充分な睡眠が取れるようにお互い気をつけましょうね。
Commented by yokomoko at 2010-08-04 12:32 x
>悠月さん
条幅が終わったと思いきや、次は伝統文化が控えていたのですね!
今年はどんな企画が飛び出すのかとても楽しみ♪
子どもたちと一緒にうんと楽しんでくださいね。
時計は同じものも買えたので結果オーライです。今度はなくさないようにしなくちゃ!
頭痛の方はなぜか最近落ち着いてきました。この暑さに慣れたのかも?
エアコンのかけすぎで体調くずさないよう気をつけねば。
月末のお楽しみを励みにあともう少し頑張りますね^^
Commented by K at 2010-08-04 14:38 x
御無沙汰で~す。ほんと、日々飽きるくらい暑いですネ~。yokomokoさん、色々な事がおありになったのですネ。お手本書。すご~い。うちは、学校の宿題、JAの学校の子も数名いるのですが、うちの学校は、結構習字に気合入ってないので、競本の課題でもOKな感じです。夏は、第1と第4のみ希望者だけなので、半分、休みモードです。
ここの所、子供の用事に追われてました。(>_<)子供は、塾三昧です。
時計。二つもゲットしたのですネ~。私は、昔の物を物持ち良く?使い続けてます。
先日、ママ友の友達宅にて、BBQに行ってきました。鎌倉の素敵なお宅でした~。本宅は、別にあるそうで、別荘?だそうです。十分、普通に住めそうな所で、羨ましい限りでした。ヽ(^o^)丿お肉も、分厚いの、たくさん、頂き、暑気払い?ワイン。お魚の。うちの近くのスーパーで、見かけた事あります。「三和」ですが。
では、お元気で。(@^^)/~~~
Commented by みずほ at 2010-08-04 22:23 x
赤レンガ、申し込まれたのですね~~。
私も申し込みましたよ!今回は、茅ヶ崎支部の子どもたちも
参加予定です。

昨日は赤レンガ倉庫の見学ツアーに同行いたしました。
思ってたよりかなり広く、とっても素敵な場所でした~~。
昨日は絵画展の準備中だったのですが、あの壁に
みんなの作品が飾られると思うとワクワクします♪

Commented by yokomoko at 2010-08-05 10:42
>Kさん
夏休み満喫中でしょうか^^
塾の方は夏期講習でいつもにも増してお忙しいのでは?
頑張って乗り切ってくださいね!
BBQ、いいですね~ 鎌倉に別荘なんて素敵!私だったら
本宅よりも入りびたりになってしまいそう(^_^.)
BBQは大人数でワイワイできるのが最高ですね。ウチは今年も全員が
そろうのは無理ですが、いるだけでBBQやる予定です。
ワイン、三和で売っていましたか!こちらには三和はなかったかな。
でも、とりあえず4本買えましたのでよしとしておきます。
Commented by yokomoko at 2010-08-05 10:44
>みずほさん
はい!申し込みましたよ~^^
また産みの苦しみを味わいます(^_^.)
今回は子どもの生徒さんも参加ということでまた楽しみですね。
赤レンガでの集合写真、双雲さんのブログで拝見しました。
イメージは湧いたかな?
私ももう少し涼しくなったら行ってこようかと思っています。
Commented by keiichi inagawa at 2010-08-05 20:14 x
yokomokoさん、赤レンガでの出展楽しみですね~☆
Commented by yokomoko at 2010-08-05 21:17
>稲川さん
はい!今度こそ「Oneness」をテーマの作品を書いてみようと
思っています^^
また近くなりましたらご連絡いたします。
<< ショック!(>_<) 日々のこと >>