<< ポークジャーキー講習会 ① 江ノ島アイランド! >>

ショック!(>_<)

おととい、主婦健診の結果が届きました。
週4回のカーブスの成果を期待しつつ
開封してみると・・・

な、な、なんと!
またまた高コレステロールで再検査。
しかも、今回はそれに加えて、糖は出るわ
肝機能低下、低蛋白、心電図もひっかる有様
もう、なんなの!この結果!
運動不足が原因なのかとあれだけカーブスに通っていたのに~~~
体重は減り、体型もそれなりの成果があって
喜んでいたけど、体の中は改善されないってことなのですね。
いきなりモチベーションも落ちて、今日はカーブス行かなかった。
(なんてわかりやすい私)

で、夫に結果をメールしたら
「それって成人病じゃないの?」
「美味しいものばかり食べているんでしょ」
えーっ!
これが成人病なんですか
コレステロールに、糖に蛋白・・・
た、確かに言われてみれば・・・

とりあえず、今年は再検査に行ってきます。


(でもって、明日はさっそくランチなんですけどね)


≪追加画像≫
きのうのランチです。
何度か行っている、地元のイタリアンレストラン、アルベロベッロ。

e0000758_15203032.jpge0000758_15204817.jpg


e0000758_1529236.jpg
・前菜
・揚げナスのトマトパスタ
・マンゴーアイス
これにお替り自由のコーヒーがついて1260円也のおすすめランチです^^


検査結果をものともしないこの内容・・
揚げナスを選んでしまう私って(^_^.)
ランチのあとは、同じ敷地内にあるケーキ屋さんで生ロールケーキも購入。
これがまた美味しい~♪

あ~ やっぱりあの数値は仕方がなかったのかも・・・


[PR]
by yokomoko | 2010-08-05 21:15 | Comments(12)
Commented by tomo at 2010-08-05 23:16 x
あらまぁ!!
どうしたことでしょう?

成人病じゃないですよ。
食べる物でかかるなら、私が先よ。

でもカーブスっていったい何の効果があるのかしら?
てっきり今回は良い結果かと思ってました><

でも落ち込んじゃダメよ。まだまだこれからだもの!
Commented by みっちょん at 2010-08-06 07:08 x
え!? w(○0○;)w
意外といい結果が出なかったんですね。
私はてっきり…

いや、たぶん、これからですよ!
外見が先ずきれいになって、
中身はそのあとですよ、きっと!
だって、崩れるときもそうじゃないですか、
いきなり体調悪くならないけど
外見が残念ってことなんてよくあるし。(私だよっ!)

それにしても、続いてるんですね~。
yokomokoさん、偉いな~。
私は、この暑さに負けて、
穏やかなヨガでさえ、全くしてません。(><)
Commented by at 2010-08-06 12:59 x
またまた、お邪魔しま~す。主婦検診。結果。あらっ。まあ、その日の体調という事もあるようなので、再検査良い結果だといいですネ~。運動は、良い事なので、
きっと、違う面では、良い結果につながってますよ。
体重減なんて、素晴らしい。ヽ(^o^)丿私も、耳が、ぼわ~んしている状態が、1週間続き、ネットで調べたら、メニエール?やら、色々出てきて、怖くなり、昨日、耳鼻科に行ってきました。耳鼻科、久々です。結果は、冷房の冷え→鼻詰まり→耳ぼわ~んだそうです。空気通ししてもらったり、鼻や耳の処置してもらい、よくなりました。重い病気でなくてよかったです。が、色々、ガタきているこの頃です。肩コリ半端ないです。(>_<)
あっ、夏休みは、先週は、大掃除にはまってしまい、今日は、久々のオフです。どこかへ行ってきま~す。何も決まってません。どこ行こう。では、お大事に。ランチもあるのですネ。低カロリー?(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2010-08-06 18:33
>tomoさん
ね~~~~!
本当にカーブスってなんだったんでしょう?
でも今日はtomoさんといっぱいおしゃべりしたおかげで
元気になれました^^
ただの数値ですものね!
って、すぐ都合のいいように解釈しちゃうから再検査行かないのよね(^_^.)
Commented by yokomoko at 2010-08-06 18:35
>みっちょんさん
やさしいお言葉ありがとう~
うんうん、これに懲りずにもう少し頑張ってみます。
とりあえずまったく効果がないわけでもなさそうですしね。
今日は娘と2人で行ってきたんですよ。
「姉妹みたいですね!」という言葉にすっかり気をよくした私ですが
娘はきっと複雑だったでしょうね(^_^.)
Commented by yokomoko at 2010-08-06 18:39
>Kさん
運動はやらないよりはいいですものね。
もう少し長い目で見てみます。
メニエール、聞いたことがある病名ですが、違うようでよかったです!
やっぱり原因はきちんと調べないといけませんよね。
私も再検査、行かなくちゃ!
肩こりにはストレッチとか効きますよ。お風呂上りとかに試してみて
くださいね。
ランチは低カロリーどころか、完全にオーバーでした(^_^.)
でも楽しかったからOK^^
Commented by irohanihoheto_ku at 2010-08-07 01:36
悠月です。
私の方にも書きましたが、お互い長く遊ぶため、今以上に体調管理をしなくちゃいけないという警告ですね・・・って言いながら私もこの時間(^^; でも何事も早めの対応です。再検に行ってください!
Commented by yokomoko at 2010-08-07 08:13
>悠月さん
はい、今回こそは再検査行ってきますね。
体調管理は自分しかできませんからね。
結果に落ち込むのではなく、前向きにとらえようと思います^^
Commented by hanarenge at 2010-08-07 15:07
ガガァンときた気持ちよくわかります。
たかが数値 されど数値 いやですよねえ、この、数値の正常値ってのが。。。。なんか根拠あんの??って聞いたら叱られそうですが。。。
でも、それだけですんでいるってことは良い事じゃないですか
次回は改善してますように^^V
Commented by yokomoko at 2010-08-07 15:31
>蓮華草さん
かなりショックでしたが、追加した写真を見る限りでは
すでに立ち直っている、というか開き直っている様子が
ありありと(^_^.)
とりあえず再検査に行ってから今後の対応を決めようかな、と。
Commented by 健ちゃん at 2010-08-07 15:42 x
運動の効果は遅効性です三月、半年、一年後に出てきます
体重が減っていれば問題はないはず
年齢による代謝の衰えは誰にでもありますが、運動を続けていれば
2年前、3年前より若返ります、 1年で成果がでた健ちゃんより。

Commented by yokomoko at 2010-08-07 21:20 x
>健ちゃん
そうですか!
始めたのが去年の9月、とりあえず体重、体型に効果が出てきましたので
中身はこのあと、と思いたいです。
今回は加齢によるものも大きいような気もしますし。
(それはそれで悲しいけど)
ちなみに体年齢はマイナス4歳なんですよ~!^^
一年で成果が出た健ちゃん目指して私も頑張りますね!
<< ポークジャーキー講習会 ① 江ノ島アイランド! >>