<< 日々のこと ポークジャーキー講習会 ② >>

お盆の那須

日曜日の夜中から那須に来ています。

いやぁ~ 今回の那須はとにかくお天気が悪い!
あの猛暑はどこにいってしまったの?
という感じで、毎日どんより曇っています。
気温も涼しいを通り越して寒いくらい。
川遊びなんてとんでもない。
毎日家の中で読書、お昼寝、DVD・・・
その合間にお買い物、食事等でちょこちょこと外に出て・・・

あ、でも、ゆうべの星空は素晴らしかった!
流れ星がばんばん☆^^
明日は絶対に晴天!
かと思いきや、やっぱり今日も小雨混じりの一日に。
5時起きで出かけた、近くの温泉神社の朝市もお店の数は
5軒ほど。年々減ってきているのがちょっとさびしい。
お目当てのトウモロコシ、野菜等を購入。

夜はりんどう湖で花火観賞。
わずか20分ほどですが、目の前であがる花火は迫力があります。

那須の休暇も明日で終わり。
ゆっくり、のんびりすごします。
[PR]
by yokomoko | 2010-08-12 12:54 | 那須関連記事 | Comments(8)
Commented by tomo at 2010-08-15 23:56 x
無事帰って来て、「何なの~この暑さ~><」
って嘆いてらっしゃるのでは?

ちょうどお天気ぐずぐず・・台風まで来て、ちょっと残念でしたね。
でもお疲れぎみで休養しに行ったのだから、遊び過ぎず良かったと思いますよ。
まだまだ暑い日が続きそうですが、体調に気を付けてね。
またランチでもしましょう^^
Commented by yokomoko at 2010-08-16 13:44
>tomoさん
はい!まさにおっしゃるとおり!
何なの~!この暑さは!!!
エアコン、かなり温度下げてもまだ効かず・・・
那須のエアコンいらずの毎日が恋しい。
今日は3時から飛び入りお稽古です。お習字モードからは
ほど遠くどうしましょう、って感じ(^_^.)
21日はお稽古行きますか?またお茶でもできたらいいですね^^
Commented by hanarenge at 2010-08-18 17:07
こんにちは、そうですかぁ、あのお盆前はこちらも雲がわいて、照りかえしがないだけ良いなあと思っていたのです。
高原は涼しい毎日でしたか^^
都会と違って、暑くても、爽快な暑さですものね。
関西は、盆あけから、晴れマークがずらりです。
涼しい山の上から炎暑の京都まで、相変わらず短くちょこまかと動いた私です。
次男は、3週間のロンドン出張から帰国しまして、東京の夏にくらくらしたそうです。
やっぱり日本は熱帯になりつつ有るのかなあ〜〜と感じる夏ですね。
Commented by k at 2010-08-20 09:27 x
おはようございます。(*^_^*)今日は、まだ、涼しい?ですネ~。お盆に那須に行かれていたのですネ~。
冷房いらずですよネ。こちらは、その頃、家族で、蓼科に行ってました~。冷房いらずでしたが、お天気は、悪かったり、普通だったり。(>_<)ハイキングしましたが、体力が、家族の中で1番なく、結構、キツかったです。こちらに戻ってきたら、とっても、暑くて、これも、体にこたえますネ~。今週は、お稽古もなく、何かしようかと思っていたのですが、ダラダラしてます。
では、(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2010-08-20 10:39
>蓮華草さん
炎暑という文字を見て、京都の暑さを思い浮かべています。
きっとこちらよりもさらにすごい暑さなのでしょうね。
日本語って本当に奥が深い!
つい最近日本語関連の本を読んだばかりで、よけいにそう感じました。
蓮華草さんもこの夏、いろいろなところにお出かけのようですね。
またブログをゆっくり拝見させてください^^
Commented by yokomoko at 2010-08-20 10:43
>Kさん
蓼科も涼しそうですよね。お天気はなすと同じくイマイチだったのでしょうか。
でもハイキングできてよかったですね。私は結局どこにも行かれずじまいでしたから。
体力は年々落ちてきています。車生活なのでなおさらかな。もっと歩かなくちゃ!
お稽古がないとついついダラダラしてしまうのは私も同じ(^_^.)休み明けがコワイです。
9月の小作品展に向けて書かなくちゃいけないのですが、どうも筆が持てなくて・・
Commented by irohanihoheto_ku at 2010-08-20 23:50
悠月です。
曇天ものんびりできて、それもよしだったのではないですか?
夏の疲れは出ていませんか?
私は今度の日、月でひとまず夏休みの伝統文化~が終わりますから一区切りです。そしたら27、8日のこと本腰を入れてスケジュールを練りますからね!お互い体調を整えましょうね。またご連絡します。
Commented by yokomoko at 2010-08-21 13:22 x
>悠月さん
そうですね。めいっぱいのんびりしてきました^^
今も完全に昼夜逆転生活です。カーブスでどうにかリズムを
つけている感じですかね(^_^.)
悠月さんは教室意外でも伝統文化~の方もあったから本当に
お忙しかったでしょうね。
来週末、楽しみにしています♪
<< 日々のこと ポークジャーキー講習会 ② >>