<< 夏休み・仙台一人旅  ① お盆の那須 >>

日々のこと

那須から帰ってきてちょうど一週間が過ぎました。
エアコンいらずのあの日々ははるか昔のことのよう・・・
この一週間、ほとんど24時間エアコン生活でしたからね。
稼動しすぎで壊れてしまったらどうしよう・・と思いつつ
消すことができない!(>_<)

今週は飛び入りお稽古、学童クラブでの読み聞かせ
娘たちとカラオケ、お友達とランチ、映画、江ノ島お稽古と
あわただしく終わってしまいました。

映画は最初は「アリエッティ」の予定だったのですが
いろいろありまして、急遽「インセプション」に変更。
映画関連のメルマガで★5つ、マトリックスにも通ずる世界観という
評価もあったりでかなり期待大。
感想・・・
「クラインの壷」?!
岡嶋二人の小説が思い浮かびました。
見ごたえもあり面白かったです。
ただラストシーンはちょっとスッキリしないかも。
う~ん、、どっちだったんだろう?夢?現実?
と、この終わり方もまさに「クラインの壷」なのでした。


今日の食べ物画像は・・・^^

e0000758_20592170.jpg江ノ島お稽古前のお茶
サンタカフェにて。

夏場は教室近くの駐車場が空いていないので、6時からのお稽古ぎりぎりまでお店の駐車場を利用するのがベストです。


e0000758_2124192.jpgお友達とのランチのデザート
涼しげ~♪


≪おまけ≫
e0000758_2135161.jpg真ん中ちゃん作・ポケモンネイル。
器用だわぁ・・感心


明日は再検査に行ってきます!
[PR]
by yokomoko | 2010-08-22 13:43 | 日常関連記事 | Comments(4)
Commented by みっちょん at 2010-08-23 13:59 x
今日もそして、猛暑ですね。
ホント、エアコン24時間稼動です。
切れると、夜中でも暑くて目が覚めますもんね。

インセプション、観に行かれたんですね~♪
そう、あちこちのブログでも評価が高いです。
ただ、とっても難解で夢と現が交差するって。
やっぱり、yokomokoさんと同じように
最後、どちらなんだか分からない終わりだって。
だから、数人で観に行って、ああでもないこうでもないって
わいわい意見交わすのも楽しいですよって
書いてあるブログさんもありました。

アリエッティは、ジブリの看板が重いようで。
うちも、小姫でさえ誘いにうんとは言いませんでした。
絵はとってもきれいですけどね~
良質の作品を世に送り出し続けるって、
難しいんですね。
Commented by yokomoko at 2010-08-23 20:20 x
>みっちょんさん
エアコンからヘンなうなりごえ(?)がきこえる・・
そろそろ危ないかも(^_^.)
インセプション、やっぱり評価は高いのですね。
私も見終わったあと、娘と二人カフェで長いこと語ってました。
確かにその楽しみはある映画ですね。
みっちょんさんは観るご予定は?映画レビュー、お聞きしたいなぁ^^
アリエッティはDVDコースになりそうです。あまりの酷評が
ちょっとお気の毒な感じもしますが、看板の重さってありますよね。
Commented by 蓮華草 at 2010-08-25 13:48 x
暑いですねえ、もう、言い飽きるくらいですが・・・やっぱり、暑いです^^:
私も、山奥の実家に行った時、同じ暑さでも、柔らかいと言うか丸いと言うか、さわやかな感じを受けました。
コンクリートで固めたら、発熱の固まりになるんだとよくわかった気がします。

アリエッティは、そうなんですかぁ、看板負け?いえ、看板にとらわれ過ぎ?ですか。
トトロを再放送したりして宣伝にこれ努めていましたけど。。。
もののけ姫が頂点だったのかしらん?

インセプションは、字幕だと、ついて行くのが大変だと聞きましたが、さりとて、イメージにあわない吹き替えは苦痛なほうですから・・・・

ところでとっても美味しそうなスイーツですね、夏は食べなければ^^V ね
ネイルも可愛らしいですね、こんなのが流行ですか♥
エアコンが 無事に秋を迎えられますように。
Commented by yokomoko at 2010-08-26 10:15 x
>蓮華草さん
土のある場所での暑さは確かに質の違う暑さかもしれませんね。
木陰があればなおよし、ですね^^
アリエッティ、背景はさすがジブリ!という感じみたいですけどね。
DVDかTVでやるまで気長に待ちます。
インセプションは字幕にしました。3Dではないので字幕でもOKでしたよ。
確かに内容は複雑でしたので、もう1回ゆっくり見てもいいかな、と思っています。
ネイルは真ん中ちゃんの中ではマイブームみたいで、毎日せっせと
やっています。
エアコン、とりあえず今日も無事稼動中です^^
<< 夏休み・仙台一人旅  ① お盆の那須 >>