<< 夏休み・仙台一人旅  ③ 夏休み・仙台一人旅  ① >>

夏休み・仙台一人旅  ②

今日から9月。
残暑はまだまだ厳しいですが、さきほどアンビの夜の散歩に
出ましたら、風が少し涼しかったような・・・
今年は秋が来なくていきなり冬、とかいう話しも聞きましたが
秋の気配もちらほら感じられますね。

今日は教室もスタートしました。
午前中は部屋の掃除やお稽古の準備等でバタバタでしたが
始まってしまえばあっという間に夜。
きのうまでは休みモードの私でしたが、今日一日ですっかり
日常が戻ってきました。

さて、仙台レポート・・・
悠月さんが早くもご自分のブログで記事をアップされていました。
その中で、「おしゃべりに夢中で・・・」とありましたが
私も写真を整理したところ、ほとんど撮っていないことが判明。
景色よりも食べ物画像が多いのは周知のことですが(^_^.)

では、記憶が遠くならないうちに少しずつ追っていきましょうか。


仙台の旅を思い立ったのは、確か7月の下旬。
夏の集中お稽古を乗り切るために、早くも自分へのご褒美を用意する
私って・・・(^_^.)
以前八王子で観た映画、「降りてゆく生き方」の上映が仙台であるということも
後押ししてくれました。
決めてからとにかく行動が早いのが私のいい(?)ところ。
行きは夜行バスで、朝からチェックインできるホテルと組み合わせて
帰りは新幹線で・・・と1時間かからないうちにほとんどの手配は完了!

そして、8月26日(金)
23時25分発のバスに乗るため新宿に向かいました。
今回のバスは、去年の秋、京都に行く時に利用した『ウィラートラベル』
シートはもちろんゆったりリクライニングのできるタイプのもの。
お隣りを気にしないですむよう、顔を隠せるカバー(?)もついています。
東北道で2回ほど寄るSAでのめちゃくちゃ長い休憩時間はいただけませんが
そこまでヒドイ疲れもなく、朝の6時20分に仙台到着です。

e0000758_23311554.jpgふたばのお友達から事前に聞いていた通り、仙台は大都会なのでした。街の様子の写真、撮ればよかった!私はすっかりおのぼりさんです。


キャリーバッグをコロコロしながら、地下鉄に乗ってホテルに向かいました。
(あとから聞いたら、地元の人は歩く距離とのこと。
確かに地下鉄に向かう時間を考えたら歩いた方が早かった!)
そして、駅のほとんど目の前にあるホテルに到着したのはいいのですが
な、な、なんとそこで思わぬ事態が・・・
[PR]
by yokomoko | 2010-09-01 23:37 | 旅行関連記事 | Comments(2)
Commented by tomo at 2010-09-02 23:12 x
あぁ・・・、なんて終わり方!興味深々じゃないですか~!
仙台変わってたでしょう?もう東北の都会NO1です!
取り合えず、ちゃんと出発&到着でよしよし^^
Commented by yokomoko at 2010-09-02 23:23
>tomoさん
今、続きをアップしたよ~!^^
って、たいした事態でもないかも?
<< 夏休み・仙台一人旅  ③ 夏休み・仙台一人旅  ① >>