<< 夏休み・仙台一人旅  ⑤ 夏休み・仙台一人旅  ③ >>

夏休み・仙台一人旅  ④

e0000758_2137205.jpg

松島といいますと、とても遠いイメージがあったのですが
仙台からは電車で30分弱で行かれることにまずびっくり。
駅を出ますとすぐに観光船の案内があり、そのままチケットを購入。
青空の下、キラキラ光る海に乗り出しました。

点在するたくさんの島を眺めながらの遊覧は松島ならではでしょうか。
船のまわりにはたくさんのカモメも飛んでいて、けっこう近くで見ることが
できるのですが、羽の動きとかがなんだか面白くて飽きません。
もうすぐ終わりというところで、いきなり演歌が流れ、ひと昔前の観光と
いった感じに悠月さんと顔を見合わせて思わず笑ってしまったことも
よき思い出?^^

遊覧船観光を楽しんだあとに向かったのは、『瑞巌寺』
こちらでは、特別公開の政宗の位牌を拝観することができました。
撮影禁止のため画像はないのですが、位牌とは思えないような大きさ
そして華やかな装飾に見入ってしまいました。

e0000758_22184134.jpg三色だんご&アイス抹茶でひとやすみ^^


このお茶屋さんの居心地がとてもよくて、長いこと悠月さんと語り合いました。
話題はやはり書道関連、教室のお稽古関連。
お互い共通する悩みなどを話して、聞いて・・・
とても貴重なひとときなのでした。

もうひとつ食べ物画像を。
自分で焼いて食べる笹かまです♪

e0000758_22242050.jpge0000758_22243989.jpg


なんだかんだで5時をまわり、名残惜しいですが松島を
あとにしました。
[PR]
by yokomoko | 2010-09-03 21:37 | 旅行関連記事 | Comments(2)
Commented by 悠月 at 2010-09-03 22:45 x
そうそう、カモメ!一生懸命羽を動かしてましたね。歩き方も面白かったですよね。
座席に座ってばかりいないで、写真を撮りにデッキに出ればよかったです(^^;気が利かなくてごめんなさいm(__)m
どんじき茶屋では時間がゆっくり流れ、いいひと時でした(^^)
一週間前のことなんですよね?時間的にはあっと言う間の一週間でしたが、思い出すと随分経ったような・・・yokomokoさんといたのが懐かしく思い出しますよ。
Commented by yokomoko at 2010-09-04 07:52 x
>悠月さん
いえいえ、海や島を眺めながらの悠月さんとのおしゃべりが
とても楽しかったので、デッキにでなくても全然OKでしたよ^^
本当にあっという間の一週間・・・
私もこうして旅日記を書きながら、ずっと前のことのように思えて
不思議です。
でも、ブログを書いていていつも思うのですが、旅行にしても
日常のことにしても、書くことで二度楽しめますよね♪
<< 夏休み・仙台一人旅  ⑤ 夏休み・仙台一人旅  ③ >>