<< 夏休み・仙台一人旅  ⑦ 夏休み・仙台一人旅  ⑤ >>

夏休み・仙台一人旅  ⑥

28日(土)

この日は、『降りてゆく生き方』の上映会に行く予定。
その前に、悠月さん、そして以前私もお会いしたことのある
悠月さんのお友達のMさんと3人でランチをすることに。
最寄の駅で待ち合わせをして、悠月さんのおすすめの
お店に向かいました。

e0000758_2126422.jpg住宅街の中にある隠れ家的なピザのお店。


e0000758_21274634.jpg『燃焼中』という看板がいいなぁ^^


こちらがおすすめのピザ二種。

e0000758_21311681.jpge0000758_21313372.jpg


さすが人気のピザ屋さんのピザ!
美味しかった~♪
そして
ランチのあとは上映会場に。

私にとっては2回目の、悠月さんたちにとっては初めての
『降りてゆく生き方』
メッセージ性の強い映画だと思いますが、きっと伝わるものは
人それぞれ・・・
私の中ではまだまだ消化しきれない部分もありますが
前回と同じく、「腐敗と発酵」というキーワードには今回も響くものを
感じました。
あ~なんだか、「醍醐のしずく」が飲みたくなってしまったなぁ
[PR]
by yokomoko | 2010-09-07 21:43 | 旅行関連記事 | Comments(8)
Commented by K at 2010-09-08 08:36 x
おー。充実な、旅ですネ。ヽ(^o^)丿おいしい記事も満載。仙台、私行った事ありません。見どころ、満載な素敵な所ですネ~。映画も見られたのですネ。充実な、旅であったというのが、ものすご~く、伝わります。別件で連絡した件、申し訳ありませんでした。<m(__)m>雨の中、行ってきますネ。(@^^)/~~~
Commented by irohanihoheto_ku at 2010-09-08 09:34
悠月です。
この映画は後からいろいろと考えさせられます。人間は「失敗してなんぼ」なのかもしれませんね。守りの行き方だけしていては発酵もしないんだな~と考えさせられました。

ピザ屋さん、面白いお店でしょう~!こうしてyokomokoさんのブログで客観的に見ると、食べ物やさんに関しては今どきのタウン情報に載ってないところばかり(^^;私も新規店を開拓しなければ(笑)
Commented by yokomoko at 2010-09-08 12:10 x
>Kさん
仙台は大都会ですよ~!ビックリしました。
新幹線ならあっという間です。機会があったら一度牛タンを
食べに行ってみてくださいな^^
メール、返信してませんでしたね。了解しました。
楽しんできてくださいね。また感想などお聞かせください。
Commented by yokomoko at 2010-09-08 12:13 x
>悠月さん
寺田さんの書かれた「発酵道」、今度お貸しいたしますね。
お互い発酵できるような生き方をしたいものですよね^^
食べ物屋さん、今回は悠月さんのおかげで本当に美味しいところばかり!
穴場中の穴場なのでは?ありがとうございました!
Commented by tomo at 2010-09-09 19:35 x
こんな美味しそうなピザ屋さんがあるんですね?
さすが、地元の方は美味しいところ知ってますねぇ。
観光客にはわからないですもんね。
窯焼きピザはたまりません^^
yokomokoさん、ラッキー!
Commented by yokomoko at 2010-09-09 20:44 x
>tomoさん
ここは観光客ではとうていどりつけませんね~
穴場中の穴場かも?^^
オーナー手作りの窯、とてもいい感じでした。
オーブンで焼いたピザとは一味違いますよ^^
Commented by ゆう at 2010-09-26 22:36 x
久々に自宅PCを開けて、このブログにおじゃましてます。
好奇心旺盛で可愛らしいyokomokoさんがぽわ~んとにじみ出てる~(^^)と思いながら、ここで止まりました。

「発酵道」です。引き込まれる本ですよねぇ。 
しかも醍醐のしずくも(^・^)
調度私も飲んでてお腹の調子がすこぶる良いよ~。

ついでにむすひのにぎり酒(=酒粕)にもトライし、はまってます(笑)。色々な料理に使えそう。おためしあれ!

ピザも美味しそうですね~♪
先日教えてくださった仙台のお店もチェックしするぞ~♪



Commented by yokomoko at 2010-09-27 13:39 x
>ゆうさん
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
寺田本家さんでつながりましたか!
発酵道も読まれたのですね。私もすごく感銘受けた本です。
酒粕はどんな料理に?今度ゆっくり教えてね^^
牛タンのお店、機会があったら是非!
<< 夏休み・仙台一人旅  ⑦ 夏休み・仙台一人旅  ⑤ >>