<< 二十周年小作品展 赤レンガ・生徒展始動! >>

日々のこと

ゆうべから那須に来ています。
着いたのが12時過ぎていたのですが
車から降りて、見上げた空がすごかった!
久々に満点の星・☆・★
なんだか胸がいっぱいになった
あ~今なら書けそうな気がするなぁ
書道の道具持ってくればよかった!

そういえば、今日、明日は厚木でB-1グランプリが開催。
私の地元からは、エコフードコーナーに豚(トン)ティーヤが
出店されるとのこと。
実はこれ、つい先日食べたばかり。
市内のいろいろな店で、独自のものが販売されていて
私が食べたのは、「オリーブの樹」というイタリアンレストランのもの。
野菜がおいしくて、なんと超苦手な生のトマトも食べれた!
那須のPCはデジカメとの相性が悪いので、帰宅後写真をアップします。

e0000758_11264932.jpgということで、本日アップ!
まわりに添えられた揚げ野菜も美味しかった!
ドリンクがついて680円というのもお手頃^^


ご当地B級グルメをもうひとつ。
行きつけのお寿司屋さん、寒川の「いずみ」でたまたま見かけて注文。
こちらは携帯カメラからなのでアップできるかな。

e0000758_11294525.jpg『さむかわ棒ころ』

棒状にしたコロッケの具を、まず生春巻きの皮で巻きさらに豚の薄切り肉を巻いて、衣をつけて揚げたもの。
食べごたえがあります。もちろんお味もgood!
こちらもエコフードコーナーに出店されるとのことでした。


またまた食べ物の話題ばかりになってしまった。
今夜行った、カフェロルモのピザとパスタはまたあとでご紹介^^

さぁ、そろそろ温泉に行ってこようかな。
12時過ぎたらまた空を見てみよう
[PR]
by yokomoko | 2010-09-18 22:43 | Comments(8)
Commented by tomo at 2010-09-19 14:52 x
そうだ、3連休に那須よねぇ?
昨日のお教室、ひとりでまじめに(笑)行って来ました。
後でUPしますが、面白いって言うか興味深いワークショップでしたよ。
満天の星空・・・いいなぁ^^
私も箱根で見たことがありますが、自分に降って来るようでした。
また、美味しそうな話がいっぱい^^
オリーブの樹は伊勢原?yokomokoさんが生トマト食べれるとは、よほど野菜が美味しい店ですね。
トンティーヤ・・・食べてみたいです~。
那須を満喫してくださいね^^
Commented by yokomoko at 2010-09-19 18:21 x
>tomoさん
お稽古、ご一緒できなくて残念!面白ワークショップ、楽しみ~♪
あとでブログに遊びに行きますね。
オリーブの樹は北口になります。あんなにトマトが美味しいと
思ったのは初めて!
生トマト、これで克服なるか?!
トンティーヤはこの前ご一緒したポポロ広場でも食べられるみたい。
いつか一緒に食べましょう!^^
紅葉前の初秋の那須もいいものです。ひたすらのんびりしている
だけでけどね。
Commented by Yuru at 2010-09-20 16:11 x
そういえば、東急横の喫茶店はお友達の情報通りつぶれてました(汗)豚ティーヤのマップちゃんと書き換えておかないと、駅前だけに遠くからこのお店目当てに来たお客さんに迷惑かかるんじゃ…
Commented by やよひ at 2010-09-21 06:33 x
B級グルメ!!妹と、その話で盛り上がりました。
妹の友達が、出展しているとかで。今度行ってみたいのですが・・・・。今は、韓国で増えた体重を元に戻す努力中ですので???ちょっとお預けかな??
Commented by yokomoko at 2010-09-21 08:02 x
>Yuruさん
やっぱりそうでしたか!
駅前でもダメって、本当不景気なのね。
マップの書き換えはしておかないとね。私も行こうと思っちゃったし・・(^_^.)
Commented by yokomoko at 2010-09-21 08:16 x
>やよひさん
韓国からお帰りになったのですね!
あとでブログに遊びに行きます^^
B-1グランプリ、すごい人だったようですね。
豚ティーヤも棒コロもエコフードの方への出店だったようですが。
いつか本戦に出る時もくるのかも?
機会があったら是非食べてみてくださいね!^^
Commented by hanarenge at 2010-09-22 19:30
暗い空に、ピンでとめたような沢山の星々、きっと、それは美しい星空でしたでしょうね。
実家の夜を思い出しています^^。
B級グルメ、どんどん、市民権を得てきましたね。
まあ、大阪は安くて美味しいものが一番売れますんやけど(笑)
豚ティーヤって名前もセンスありますね。
棒コロ・・・・食べてみたいです^^
Commented by yokomoko at 2010-09-22 23:37 x
>蓮華草さん
結局あの星空は着いたその夜だけしか見られませんでした。
蓮華草さんのご実家の星空もあんな感じだったのですね!
素敵^^
B級グルメ、すごい人出だったようで・・・ 経済効果も相当なものなのでしょうね。
大阪の食べ歩き、いつか体験してみたいです。
その時にはどうぞよろしくお願いいたします^^
<< 二十周年小作品展 赤レンガ・生徒展始動! >>