<< カフェde書♪ 二十周年小作品展 >>

ひょうたんランプの宇宙sora展のご案内

今日から10月。
秋晴れのスタートにはなりませんでしたが
お天気の方は快方に向かっているようで、さきほど洗濯物も外に
干したところです。

さて、このブログでも何度か記事を書いてきましたが
YOKO堂さん主宰のひょうたんランプ展が、今月の23日(土)、24日(日)に
開催されます。
今回の会場は和歌山。
YOKOさんの現在のお住まいであり、第一回目のひょうたんランプ展が
開かれた場所でもあります。
この時は別の用事と重なって行かれなかったのですが、今回は
和歌山まで行きますよ~!
初めての和歌山、せっかくだから高野山の宿坊でプチ修業体験なんぞも
してしまおう!^^

e0000758_1004527.jpg


これは会場である、かふぇ藪椿(やぶつばき)さんの囲炉裏の部屋。
なんとも雰囲気がありますよね。
楽しみだなぁ♪

ひょうたんランプ展の詳細はYOKOさんのブログから。
http://ameblo.jp/yoko-do/

彼女のひょうたんランプのサイトもご紹介。
http://www.yoko-do.com/hyoutan.html
美しいランプの光があふれています。
和歌山まではちょっと・・・という方は是非ご覧になってみてくださいね^^





e0000758_10103980.jpgひょうたんランプは会場でしか購入できないのですが、こんな素敵なポストカードは、サイトからも購入できます。
ちなみに、この写真は我が家の玄関に飾ってあるものです。


[PR]
by yokomoko | 2010-10-01 10:00 | Comments(4)
Commented by k at 2010-10-01 19:19 x
今日は、ありがとうございました。こちらが、おっしゃってた、高野山&ランプ展ですネ~。修行って、
どんな感じなのかしら?
詳細、楽しみに待ってます。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2010-10-01 21:26 x
>Kさん
今日は楽しかったです^^
いろいろな形で作品を発表するのって大事ですよね。
いい刺激になりました。
高野山&ランプ展、楽しんできますね~
Commented by cocomerita at 2010-10-24 20:59
こんにちわ
hanarengeさんのところからやってきました
素敵なランプの存在をお陰さまで知ることができました
ありがとうございます
展覧会私も行きたかったけど、日本に着くのが10/28なので、間に合いませんでした とっても残念
高野山のの宿坊たのしそーーー
又、そのお話し楽しみにしています
Commented by yokomoko at 2010-10-24 21:39 x
>cocomeritaさん
はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
ランプ展、とても素敵でしたよ^^
蓮華草さんともご一緒できて楽しかったです。
写真を整理しながら、ブログの方に追々記事をアップしていきますね。
またお気軽に遊びにきてくださいね。
<< カフェde書♪ 二十周年小作品展 >>