<< 秋の味覚 本読み始動 >>

ボノロン情報

お友達のきゅうさんから教えていただきました。

http://anime.goo.ne.jp/polamelu/pc/

ボノロンのアニメを見ることができます。
ありがとう!きゅうさん


今日は市内の中学校の吹奏楽部の音楽会に行きました。
私の教室に来ている生徒さんも2人出ていたのですが
あの小さかった子たちが・・・と、気分はすっかり母親?(^_^;)

それにしても、吹奏楽、いいですね~!
来年、中学生になる娘に思わずすすめてしまいました。
「え~~~~っ」と言ってましたけどね。
彼女はお姉ちゃんと同じ美術部に入るつもりのようです。
まぁそれもよし、、
[PR]
by yokomoko | 2005-10-08 22:46 | Comments(12)
Commented by gorotayu at 2005-10-09 16:12
娘は吹奏部でクラリネットを吹いてました。そのせいか、複式呼吸を
自然に出来るようになったとの事です。本当は美術部の方が好みだ
ったんですが、なかったんです。
Commented by みっちょん at 2005-10-09 22:13 x
あまりクラシック音楽に興味がない人にこそお勧めの部活です~。
また、世界がぐっと広がること間違いなし♪
音楽が嫌いだとちょっと無理かなぁと思いますが、
そうでなかったら、何とかなります。

ロードレースのように、長距離を走っても、
息が苦しくないですよ。ただ、足が付いてこないと
上位にはなれませんけどね。

ちなみに、私は、ホルン吹いてました~。
(や、吹いてたなんて、ホントは、おこがましいんだけども^^;)
Commented by yokomoko at 2005-10-10 20:52 x
☆信子さん
娘さん、吹奏楽部だったのですね!
腹式呼吸は健康にもよさそうですよね。

☆みっちょんさん
音楽はピアノをやっているので、決して嫌いではないと思います。
ただ、いかんせんアマノジャクなものでして、私がすすめると
いやがるのですよね~
へぇ~みっちょんさんはご自身が吹奏楽部だったのですか!
しかもホルン!すごいなぁ、、
Commented at 2005-10-11 07:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 蓮華草 at 2005-10-11 14:26 x
吹奏楽部 実は姪っ子もこのクラブでした。姉の後釜は妹で、姉妹揃って吹奏楽に凝っているようです。あっお姉ちゃんは卒業して、今は、勉学に励んでいるようです(^^ゞ。
ボノロンのアニメ、とても可愛いですよね♪、これは、あの、北斗の拳の方が書いていらっしゃるのですか?
イメージが変わりまする(^―^)。
連休に孫ちゃんを抱っこしてきました♪
Commented by ゆう at 2005-10-11 20:50 x
遅ればせながら・・・ 
吹奏楽にどっぷりハマッた娘。 ピアノとユーフォニウムと。
さらにダンナが知人からフルートを譲ってもらってきました。
ほんとはフルート希望だった娘は、もう大喜び。
ユーフォがおろそかにならないといいんですが。
フルートやってるコに運指表をもらってきて、毎日吹いてます。。
もうすぐ中間なんですけどねぇ・・
そのエネルギーをお勉強にも向けて欲しいハハです。。

先日の音楽会では、お会いしてたかもしれませんね。
ビデオとカメラに忙しかったので、まわりに気が回りませんでしたm(_ _)m
Commented by yokomoko at 2005-10-12 08:48 x
☆蓮華草さん
へぇ、蓮華草さんの姪っこさんもですか!
吹奏楽をやっている方、多いんですね。それだけ魅力があるのでしょうね。私も今、学生だったら吹奏楽をやりたいな、、と先日の音楽会に行って思いましたもの・・
ボノロンと北斗の拳、、う~ん、、結びつきませんよね、、
そのギャップがまたいいのかな

☆ゆうさん
ユーフォニウムとは?すみません、、全然楽器の知識がなくて(^_^;)
フルートは人気があるようですね。I中でも一番人気だったとか、、
娘さんも夢中なのですね!中間前でそろそろ部活も休止、、その分、お家でいっぱい練習かな、、
ウチの娘も、一生懸命カリカリやってるので、勉強しているのかな?とのぞくと、イラストを描いてたりしてます。
おいおい、それは美術部とは関係ないですから・・
というか、ウチの美術部、完全に「マン研」ですから(>_<)

市内中音楽会、毎年行きたいと強く思いました。そのうち会えますね♪
Commented by みっちょん at 2005-10-13 00:00 x
僭越ながら・・・^^;
ユーフォは、形としては、チューバを小さくした感じで、
音は、ホルンと似た感じです。
ホルンがハーモニーが多いのに対し、
ユーフォニウムは、細かいパッセージを任されることが多いように
思います~。
違ってたら、ごめんなさ~い。
Commented by yokomoko at 2005-10-13 14:59
☆みっちょんさん
なるほど、、なんとなくイメージが湧きました。
楽器によってやはりいろいろな特徴や役割があるのですね。
ありがとう!みっちょんさん。
Commented by ゆう at 2005-10-13 22:55 x
初めまして、みっちょんさん、さすがお詳しいですね。
私は、ユーフォは、チューバとホルンの間の音なのかな・・くらいにしかわかりません・・(^^; 娘が担当するまで知らなかったし。
でも今は、暖かい音なので、とっても好きな楽器です。
派手でないのがいいのですが、娘はやっぱり地味な旋律が不満のようです・・。 

美術部は、どこも似たり寄ったり・・では。
マンガも、ちゃんとデッサンとれてる作者とそうでない作者では、
やっぱり絵がちがいますからね。。 マンガ書きたいなら、ちゃんと絵が描けないと。と私などは、思っちゃうんですけども(^^;
Commented by mikikof3 at 2005-10-14 00:17
ウチの娘も中学の頃、吹奏楽部でした。
身体が大きいせいか、楽器はチューバ。
持ち運びに難儀しました。
Commented by yokomoko at 2005-10-14 08:39 x
あはは、、N中の美術部もそうですか?
思えば、私も高校生の頃、美術部でアニメを作っていましたっけ、、
自分の絵のセンスのなさ、あの頃すでに自覚していました。

ミキさんの娘さんも吹奏楽でしたか!やはり人気の部活なのですね
<< 秋の味覚 本読み始動 >>