<< 1/4の奇跡 10月の那須 >>

書道会日帰り旅行

e0000758_23303092.jpg

15日(金)
市の書道会の日帰り旅行に参加しました。
さぁ、この写真の場所は?

答えは、西伊豆、堂ヶ島。
(実は、当日まで行先もろくろくわからないまま参加した私って(^_^;)


e0000758_234118.jpg堂ヶ島といえば遊覧船。
こんなにいい天気の中、船内にいたのではもったいない!とデッキへ。
船が波でゆれるたびにお友達3人とキャーキャー騒ぎながら楽しみました。


e0000758_23441280.jpg洞窟のこの眺めは、はるか昔に見た覚えが・・・
なんとも幻想的な海の色にうっとり。


同じく、堂ヶ島といえばこちらも。

e0000758_23492629.jpg

堂ヶ島洋ランセンター。
エントランスではこんな豪華なクジャクがお出迎え。
羽がすべて胡蝶蘭です。

e0000758_2350377.jpg園内はハロウィン♪


最後はやっぱり食べ物画像^^

e0000758_014779.jpgこちらの名物、まご茶漬け。
鰹の刺身をごはんに乗せて、薬味も加え、だし汁をかけていただきます。
初めて食べましたが、美味しかった~♪
まご茶漬けの名前の由来の説明がお店の方からあったのですが、ざわざわしすぎていて聞こえなかったのが残念!
ご存知の方、いっらしゃいますか?


近いわりにはめったに行くことのない伊豆。
たまにはいいものですね。
[PR]
by yokomoko | 2010-10-16 23:52 | 旅行関連記事 | Comments(7)
Commented by keiichi inagawa at 2010-10-17 10:14 x
伊豆いいな~。大好きなんです。
堂ヶ島最高ですね!
Commented by hanarenge at 2010-10-17 13:11
海はいいですねえ、無窮の広がりを感じます。
洞窟は青の洞窟を思い浮かべて素敵!ずっと波の音に耳を傾けていたい気分です。

クジャクの事ね、私、ぼ〜〜っとへ〜〜〜シッポに胡蝶蘭をさした(生きた)クジャクなんだと思っていました^^。

え・・・・と、用心棒が、「下りでもあっちこっち見てたら、あんたの足では50分くらいかかる」なんて言っております。
Commented by momosa at 2010-10-17 13:33 x
堂ヶ島・・・良いですね~!
行った事、ないかも・・・遊覧船での海、素敵ですね。
洋ランセンターのすごい孔雀!見てみたいです。

海の近くは、やっぱりお魚が美味しいですよね。^^
盛りだくさんの日帰り旅行でしたね。
Commented by yokomoko at 2010-10-17 16:11 x
>稲川さん
そうでしたか!
そういえば、前にブログで伊豆の写真を拝見したような・・・
西伊豆は海の色が違うように思えましたよ^^
Commented by yokomoko at 2010-10-17 16:13 x
>蓮華草さん
青の洞窟、つい先日お友達が行ってきたそうです。
こんな色なんでしょうかね?
クジャク、生きてはいませんでしたが(^_^;)見応えありました。
歩く時間は1時間くらいと思って、会場を出る時間を決めましょうね^^
Commented by yokomoko at 2010-10-17 16:15 x
>momosaさん
伊豆方面はmomosaさんのところからだと、ちょっと遠いですものね。
遊覧船、波があった方が楽しいです。アトラクションみたい?
日帰りのわりには充実の内容でした。
伊豆、今度は家族で行くのもいいかも^^
Commented at 2010-10-23 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 1/4の奇跡 10月の那須 >>