<< 高野山一人旅&ひょうたんランプ展 ③ 高野山一人旅&ひょうたんランプ展 ① >>

高野山一人旅&ひょうたんランプ展 ②

●22日(金)奥の院に向かう途中で見かけた紅葉
高野山の紅葉はまだまだこれからのようでした。

今回の旅の計画を立てたのは確か夏の頃。
まだまだ先と思っていたのに、気づいたらこうして
旅行記を書いている・・・
ちょっと切ない気持ちもまざっています。

初めての和歌山に向かう旅のスタートは、21日(木)23:20分の夜行バス。
ここ何回か利用している、ウィラートラベルの女性専用のプリマというシートを予約。
独立3列シートでカーテンでの仕切り付き。
+500円で、快適安眠グッズ4点セット(エアー枕・アイマスク・耳栓・スリッパ)も
付いてきます。(これ、すごくよかったです^^)
熟睡まではさすがにできませんが、かなり快適にすごすことができました。

目的地である、なんば到着は朝の7時20分。
降車後、近くのマックで軽い朝食をとり、その後、高野山に向かうべく
南海なんば駅を目指して歩き出しました。
・・・まではよかったのですが、歩けど歩けど駅は見えず。
地図ではとても近いはずなのに?
通りがかりの方に尋ねてみれば、まさかの逆方向!(>_<)
どうやらバスを降りた場所が、事前にチェックしていたところと違っていたようでした。
時間には余裕があったので、無事電車に乗ることができたので、まぁ、いいか^^

e0000758_13373939.jpgなんともローカルな感じがいいなぁ

e0000758_13403313.jpg高野山の標高は、867mとあります。

e0000758_13423480.jpg南海電車の終点の「極楽橋」からは、ケーブルカーで一気に登ります。

by yokomoko | 2010-10-27 10:36 | 旅行関連記事 | Comments(8)
Commented by K at 2010-10-27 16:51 x
紅葉きれいですネ~。充実な旅だったのでしょうネ~。いいな~。続き楽しみにしてます。今日は、寒いですネ。おでんにしようかと。(@^^)/~~~
Commented by hanarenge at 2010-10-27 17:21
>ちょっと切ない気持ち・・・解ります、解ります。

今日辺りからぐっと冷え込んできましたから、きっと山も色づき始めるでしょうね。
yokomokoさんの感じた高野山日記を楽しみにしています☆
Commented by みっちょん at 2010-10-27 23:01 x
写真見て、うっとりして、
書き込むの忘れてました… ^^;;

いいですね。紅葉がこんなにきれいな国って
中々ないんじゃないですかね?
どっかのCMじゃないけれど、
「あぁ、きれいだ…。」
って、風景を見て呟けるって贅沢なのかもしれません。
Commented by yokomoko at 2010-10-28 08:36
>Kさん
紅葉、ちょっと早かったのですが、ここだけはきれいでした。
おでん、いいですね~ 私は今夜はトン汁かな。
Commented by yokomoko at 2010-10-28 08:38
>蓮華草さん
私が行った時の高野山は、こちらとかわらないような気温でしたが
今日あたりはかなり冷え込んでいるのでしょうね。
旅行記、あとでまた書きます^^
Commented by yokomoko at 2010-10-28 08:39
>みっちょんさん
美しい紅葉でした。
ここだけだったんですけどね(^_^;)
日本の四季、いつまでも残っていてほしいものです。
Commented by momosa at 2010-10-28 09:13 x
綺麗な紅葉ですね~^^
最近の異常気象・・・
いつまでも、日本の四季がありますように・・・

女性専用の夜行バスがあるんですね。
今度、一人旅をする時に参考にさせていただきま~す。

反対側を歩いて行ってしまった時
焦りますよね~。
方向音痴な私は、よくやります。(汗)

旅行記のつづき・・・楽しみ♪
Commented by yokomoko at 2010-10-28 09:36
>momosaさん
このバスはおすすめです!
次回の旅の参考になさってくださいね。
夜行バスは低価格&時間を有効に使えるのが魅力なのだ♪
旅行記、このあと書く予定^^