<< 久々の花菜ガーデン 高野山一人旅&ひょうたんランプ展 ⑦ >>

高野山一人旅&ひょうたんランプ展 ⑧

e0000758_8283197.jpg

●24日(日)旅の最終日、蓮華草さんと駅に向かう道すがら
振り向いて眺めた、恋野の風景。


土曜日の夜は、YOKOさんのお宅でSちゃんと一緒に3人
川の字で寝ながらのガールズトークに花が咲き、寝たのは
3時過ぎ?(^_^;)
Sちゃんと初めて会ったのは、1年前の川崎でのひょうたんランプ展の時。
まさかこんな風に枕を並べて、おしゃべりに花を咲かせる日がくるとは!
年齢も住まいも日常も超えて、川の字の3人って・・・
あ~ステキだぁ♪^^

そして、翌朝は会場に向けてバタバタと重役出勤(?)
この日は蓮華草さんが見に来てくれることになっていて
去年の京都以来の再会にドキドキワクワクの私なのでした。
藪椿に着いてみれば、蓮華草さんと、他2組のお客さまが
すでに到着されていました。
遅れてスミマセン~(^_^;)

蓮華草さんとも、お会いするのはまだ2回目だというのに
もう何年来のお友達のよう。
ひょうたんランプの光の中、尽きることなく話がはずみます。

蓮華草さんは、私よりもはるかにフットワークが軽い方。
実は藪椿にも、ご主人と2人、事前に下見に来られていたのです。
確か私が那須にいる時に、「今、橋本にきてます!」という
メールをもらいビックリしたことを思い出しました^^
そんな蓮華草さんは写真&旅の達人。
彼女のブログは、私の憩いの場所でもあります。

帰りの新幹線の時間の関係で、12時には藪椿をあとにすることに。
蓮華草さんと2人、橋本ではなく、最寄の隅田(すだ)駅に向かい歩き出しました。
30分ほどの道のりでしたが、恋野ののどかな景色を楽しみながら
今回の旅のあれこれを話しているうちに、あっという間に到着しました。

なんば駅で、蓮華草さんと一緒に遅いランチをして、地下鉄御堂筋線で
新大阪へ向かい、そこから新幹線で帰路につき・・・
お天気に恵まれた3日間でしたが、帰りの新幹線は雨の中を走り
それをぼんやり眺めながら、早くも感傷にひたっていたのでした。
旅の終わりの雨もまた、なかなかいいかもしれません。


最後に一枚。

e0000758_9463256.jpgYOKOさんのこれまでの作風からはちょっと違うけれど、見ていると心がぽかぽかになってくるこちらの子・・・
その名も「ぽのぽのchan」
お嫁に行ってしまいましたが、きっとそこのお宅でも、しあわせオーラをいっぱいふりまいているのでしょうね^^




旅日記、おつきあいいただいきまして、ありがとうございました。



≪追記≫
次回のひょうたんランプ展は、12月3日(金)~6日(月)まで
去年と同じく、川崎市の古民家で開催されます。
私の実家から車で10分ほどのところ。
こちらも楽しみです♪


[PR]
by yokomoko | 2010-11-05 08:46 | 旅行関連記事 | Comments(14)
Commented by みっちょん at 2010-11-05 13:45 x
ほのぼのchan♪
シェイプが! シェイプがぁ~~~
素敵過ぎる…。
すっごい親近感わきます。^^
Commented by yokomoko at 2010-11-05 22:14
>みっちょんさん
ね!なんか見てるとほんとほのぼのしてきますよね^^
こんな遊び心あふれるランプもまたいいですよね。
Commented by natural-forest at 2010-11-06 02:24 x
考えてみたら、yokomokoさんと出逢ってまだ一年なんですね・・・
逢っているのはほんの数回ですが、何だかもっと以前からのつながりを勝手に感じています☆

川の字・・・楽しかったですね!!
次の日の帰りのとき、yokomokoさんからいただいたメールを読んで、思わず車の中でポロポロ泣いてしまいました。。。

「いつでもどこからでも応援しているからね♪」

こころが一気にあたたかくなって、嬉しくて嬉しくて・・・
yokomokoさん、ありがとうございます!!
また、あの時のような時間を一緒に過ごせますように・・・
Commented by hanarenge at 2010-11-06 08:00
本当に早く着きすぎて・・・・^^。でも、隅田の駅からの道はワクワク感と道連れでとても楽しかったですよ。
ケイタイ片手のyokomokoさんにお会いできたときは、なんか、こう,ふわっとした気持ちでした。

YOKOさんにもご紹介を頂いてとっても嬉しかったです。

旅の達人は、yokomokoさんです!^^
駅で頂いた焼き餅が,また美味しくて、思い出が一杯です。
ランプ展も素晴らしく感動的でしたが、yokomokoさんと再会できてそれが一番の喜びでした。
Commented by yokomoko at 2010-11-06 10:31
>forestちゃん
私も同じ!なんかもうず~っと前からいつも一緒に
いたように思えるよ。
川の字トークもいい思い出になりました^^
この先もきっといっぱいあんな時間を共有できると
信じてます。
とりあえず次回は川崎かな?楽しみにしてますね!
Commented by yokomoko at 2010-11-06 10:39
>蓮華草さん
お待たせしてごめんなさいね。
蓮華草さんへのメールをちょう打っていた時に
ご本人が目の前にいらしてビックリ!
駅で一緒に食べた焼き餅の味は格別でしたよね!
家で一人で食べるよりずっとずっと美味しかった。
私も蓮華草さんとお会いできたこと、この旅の大きな
喜びでした。
最後の最後の改札まで送り届けていただいて、ありがとうございました!
またお会いしましょうね^^
Commented by K at 2010-11-08 08:18 x
おはようございます。ヽ(^o^)丿充実な、そして、またまた、素敵な旅なのが、よ~く分かりました。最後は、寂しい気持ちにも、なられたのですネ。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2010-11-08 11:23
>Kさん
旅行記にお付き合いいただいてありがとうございます^^
旅行は計画している時と、出発の時が一番ワクワクかも。
始まってしまうとあっという間に終わってしまいますものね。
そして、次回は京都写経会です^^
Commented by みずほ at 2010-11-08 22:04 x
本当に素敵な時間を過ごされたのですね♪
私も一緒に旅しているような気持ちになりました。
いつも思いますが、yokomokoさんの旅は
心の通った温かい出会いがたくさんありますね。
それもきっと、お人柄故だと思います^^

YOKOさんのひょうたんランプ展、次回はなんと
川崎ですか!!これは行かなくっちゃ!!
Commented by irohanihoheto_ku at 2010-11-08 23:09
悠月です。
12月行けるか!!と思いきや、4日は伝統文化の最後の日、5日は岡山から主人の親戚が来るという・・・・・
今回も見送り(^^:あ~~残念です!!
京都写経会!いよいよですか!
yokomokoさん、パワー全開ですね!
私は今週末、1/4の奇跡を見てきま~す!
Commented by yokomoko at 2010-11-09 09:52
>みずほさん
出逢いに感謝!^^
みなさんのおかげで、旅の楽しさも倍増です。
川崎のランプ展、1年ぶりですね。
去年はお会いできなかったけど、今年は会えるかな♪^^
Commented by yokomoko at 2010-11-09 09:54
>悠月さん
なかなかご都合が合いませんが、きっといつか
ピタッと合う時が来るのでしょうね。
その時が楽しみです。
写経会、いよいよです。こちらも楽しみ♪
1/4の奇跡、私もまた観たいです。感想もぜひ聞かせてくださいね^^
Commented by やよひ at 2010-11-11 18:14 x
12月に川崎のランプ展。行ってみたいですね。
この光素敵ですね。yokomokさにもお会いできるかしら??素敵な旅でしたね。先日、コメントを残したつもりでしたが・・・・・。すいません。笑
Commented by yokomoko at 2010-11-11 18:33
>やよひさん
是非!
駅からちょっと離れていますので、ご連絡いただければ
最寄駅までお迎えに行きますよ。
コメント、ありがとうございます^^
<< 久々の花菜ガーデン 高野山一人旅&ひょうたんランプ展 ⑦ >>