<< 高校の文化祭 高野山一人旅&ひょうたんランプ展 ⑧ >>

久々の花菜ガーデン

e0000758_19405219.jpg

私のお気に入りの花菜ガーデン・・
猛暑で足が遠のいていましたが、久々に行ってきました。
今回は幼稚園時代のママ友さんたちと3人で。
秋薔薇フェアが14日までと聞いていて、もうピークは
過ぎたかしら、と思ったのですが、まだまだ十分綺麗でした。

e0000758_20411763.jpgいい香り♪


e0000758_2042082.jpg空の青さも最高!


おみやげショップもさらに充実していて、あれこれいっぱい買っちゃいました^^
レストランのメニューも増えていたなぁ。


e0000758_20562686.jpg新メニューの『ハーブグリルチキン』にしてみました。
ライス&ドリンクバーをつけて1250円也



帰りは、もちろんあさつゆ広場でジェラートを。
カボチャ&バニラのダブル♪
う~ん、やっぱり美味しいなぁ

花菜ガーデン、これからまた通っちゃいそうだわ^^


[PR]
by yokomoko | 2010-11-11 20:40 | Comments(12)
Commented by keiichi inagawa at 2010-11-12 02:12 x
見事な薔薇ですね。綺麗です。
花菜ガーデンには行きたいな!
Commented by yokomoko at 2010-11-12 09:03
>稲川さん
ここ、本当におすすめです!
稲川さんのところからだと、ちょっと(かなり?)遠いですが
いつかツアーでも組みますので、是非!^^
Commented by みっちょん at 2010-11-12 09:57 x
おぉっ!?
記事アップしてあったんですね~♪

へぇ~、秋バラですか。
バラって5月6月のイメージだったので意外です。
気候がいいときにツアーがあるといいなぁ~ ^^
(人任せかよっ!)
Commented by tomo at 2010-11-12 14:11 x
すみません><
高野山~ひょうたんランプ展・・・⑧まで一気読み!
コメントを書こうと思っていたら、花菜ガーデンになってた!!
久し振りに花菜ガーデンに行かれたんですね。まだ薔薇もあるとは。
ジェラードもまだまだいけそう?(笑)
空が本当に綺麗!
ちょっと寒くなっては来ましたが、お気に入りの場所への足取りは復活しそうですね^^
Commented by やよひ at 2010-11-12 18:34 x
花菜ガーデン素敵ですね。また、行かなくては!!
ひょうたんランプ展は、川崎の古民家園。ここは私の知り合いの人が、わら細工を紹介しているのです。まだ、実演している所は見たことがないのですが・・・。
でひ、都合付けて行ってみたいです。
Commented by yokomoko at 2010-11-12 18:40
>みっちょんさん
薔薇はどうやら2度開花時期があるようですね。
種類にもよるのでしょうが。
5月の薔薇園に比べると、華やかさはおちるかもしれませんが
それでも十分綺麗でしたよ。
来年の5月に薔薇園鑑賞ツアーを組みましょうかね^^
Commented by yokomoko at 2010-11-12 18:42
>tomoさん
旅行記一気読み、ありがとうございます~!
花菜ガーデンなら車ですぐだからいつでも
行かれますしね。
今度一緒に行きましょう!^^
また突然メールするかもです。
Commented by yokomoko at 2010-11-12 18:45
>やよひさん
ランプ展、民家園ではないのです~(^_^;)
ごく普通の古民家です。
最寄駅は田園都市線の梶ヶ谷になります。
地図等の詳細は作家さんであるYOKOさんの
ブログをご覧になってみてくださいね。
http://ameblo.jp/yoko-do/
お会いできたら嬉しいです。
Commented by 蓮華草 at 2010-11-13 10:19 x
秋薔薇ですね、私はうっかりと秋の薔薇の事を忘れてしまっていました。
一年に二度も咲くのは薔薇だけ?
春とはまた少し違う雰囲気を漂わせていますね。
yokomokoさん、お気に入りのアイアンも(鳥かごでしたっけ??)奇麗な曲線で青空と会いますねえ。
Commented by yokomoko at 2010-11-13 20:02
>蓮華草さん
あの薔薇のお寺でも咲いているのでしょうかね?
春の薔薇よりも香りがいいと聞きましたよ^^
あの鳥かご(アイアンというのですね)は本当に
青空がよく似合います。
今回は緑がほどよくからんでいて、またステキでした。
花菜ガーデン、次回はお弁当&本を持参で行ってきますね^^
Commented by みずほ at 2010-11-13 21:47 x
久しぶりの花菜ガーデンですね!
薔薇がとってもきれい~~~~!!
久しぶりに行きたいなぁと思いつつ、家族の体調が
今イチなのが続いていて、なかなか遠出ができません(T_T)
行っても近所の公園とか・・・。
元気になったら、広々した花菜ガーデンに
遊びに行こうと思います!
ジェラート、まだ食べてないので、次は絶対食べます(笑)
Commented by yokomoko at 2010-11-14 08:09 x
>みずほさん
花菜ガーデン、やっぱりいいです!
私の場合は気が向いたときにふらりと立ち寄れる
距離なのが嬉しいです^^
これからはまた寒い季節になりますから、ご家族の
体調がばっちりの時に是非!
ジェラートは暑い夏よりも、このくらいの時の方が
美味しいね、と友達と話してました。
日替わりの種類も楽しめますよ♪
<< 高校の文化祭 高野山一人旅&ひょうたんランプ展 ⑧ >>