<< ひょうたんランプの宇宙sora@川崎 久々の花菜ガーデン >>

高校の文化祭

土日は真ん中ちゃんの高校の文化祭がありました。
私は役員なので、両日参加。
PTA提供のスープパスタの当番があったりで
けっこう忙しかった。

ブログでも何度も書いていますが、この高校は
美味しい!
文化祭の来客の平均年齢の高さはハンパじゃないよ!(^_^;)
お花、野菜、食品、みなさんそれぞれお目当てのものをゲットして
満足そうです。

私も当番の合間にいろいろ買いましたよ~!

ピンクのシクラメン、リンゴジャム、ぎんなん、大根
焼き鳥、肉スープ、フランクフルト、チョコバナナクレープ
ハムチーズクレープ、おでん・・・あと忘れた

そんな中、今回のお気に入りはこちら!

e0000758_90269.jpg『小さな地球』と称されるガラス瓶


中は・・・

e0000758_912493.jpg

コッピー、という小さな魚なのだ。
見ているとなんだか癒されます^^

e0000758_9213528.jpgこのかわいい飴玉みたいなのは、手作りのハーブ石鹸。
お友達へのプレゼント用に購入。


e0000758_9244052.jpg無料体験の胡蝶蘭のコサージュはこんな感じ


校内は着ぐるみとコスプレの子たちがいっぱいいました。
ちなみに真ん中ちゃんは着ぐるみ派。
うさぎ耳のキティちゃんを着て、味噌を売ってました。
クレープも山ほど焼いて、もう当分見たくないそうです(^_^;)

土日の疲れか、きのうは頭痛でつらかったのですが
早めに寝たら今朝はすっきり!
今日もこのあとカーブス行って、ランチをして、午後はお稽古。
ファイト!^^


[PR]
by yokomoko | 2010-11-16 09:30 | 学校関連記事 | Comments(6)
Commented by momosa at 2010-11-16 12:11 x
真ん中ちゃんの高校は、本当に魅力的ですね~♪
動物好きや、物作りが好きな子には向いてますね。

私も自分が高校受験する頃に、こんな高校に出会えたら
また違った道を歩んだ事でしょう。
Commented by yokomoko at 2010-11-16 21:29 x
>momosaさん
親にも嬉しい高校です^^
私ももう一度行かれるならこんな高校に行きたいです。
Commented by irohanihoheto_ku at 2010-11-16 22:29
悠月です。
私も来年は行きたいわ(笑)
お味噌も作るのですね~それはいい!
卒業したらすぐにでもお店開けそうじゃないですか!!
とても地に足のついた生産性のある学校で素敵ですね。
真ん中ちゃんはどんな道に進むのかな?楽しみですね!
Commented by yokomoko at 2010-11-17 14:41 x
>悠月さん
この学校に行ったおかげで、いろいろなものが
作れるようになった真ん中ちゃんですが、それを
生かした仕事にはあまり興味がなさそうで(^_^;)
親の心、子知らず、ですね。
どんな道に進むやら、です。
Commented by hanarenge at 2010-11-18 18:40
学園祭☆楽しそうですね。
家は二人とも男子故?縁がなかったので、羨ましく思いながら見せて頂いています。
手作りのハーブ石けんがセンスいいですね。お客様の時洗面台の横に置けば、話題になる感じ^^
地球のお魚君はこれで成人かしら?この球形の中で生きて行くんですね。
ロフトでも,色々な癒し系のお魚君を見ました。
根っこのようなものの周りで泳いでいましたよ。
真ん中ちゃんは私の二番目の姪っ子ちゃんに似ているような気がします。
Commented by yokomoko at 2010-11-18 20:53
>蓮華草さん
文化祭、あと1回楽しめます^^役員やっていると情報も早いから
けっこう美味しいものゲットできます。役得~
コッピー、かわいいですよ^^毎日、耳かき1杯の餌をあげてます。
姪っ子ちゃんのお話、また聞かせてくださいね。
<< ひょうたんランプの宇宙sora@川崎 久々の花菜ガーデン >>