<< 写ランK@京都 ② ひょうたんランプの宇宙sora@川崎 >>

写ランK@京都 ①

e0000758_12264338.jpg

19日(金)~20日(土)3回目の写経会で京都に行ってきました。
いつかは京都で・・・と言ってからの実現が早かった~
せっかちな幹事なものでして(^_^;)

写真は天龍寺の紅葉です。
今年の京都の紅葉は例年にない美しさだとか。
どこを撮っても絵になる紅葉ですが、やはり実際に見る紅葉の
美しさにはかないませんね。

でも、せっかくですので、何枚かアップしようかな。

●渡月橋から見た嵐山の紅葉
e0000758_12481883.jpg



●常寂光寺の紅葉
e0000758_12433725.jpg


e0000758_12445771.jpg


e0000758_12452535.jpg


●金閣寺参道の紅葉
e0000758_1246152.jpg


●鹿王院の紅葉
e0000758_12471285.jpg

[PR]
by yokomoko | 2010-11-23 12:35 | 書道関連記事 | Comments(14)
Commented by みずほ at 2010-11-23 16:03 x
どの写真も絵はがきになりそうな美しさ!!
確かに、今年の紅葉は美しいですね~!

恒例の写ランKも、いよいよ京都での開催なのですね。
本当に実現するなんてすごいです。
おいしいものもいっぱい食べましたか??
また記事のアップ楽しみにしています。
Commented by tomo at 2010-11-23 16:18 x
さぁ、始まりましたね。
いきなり綺麗な紅葉!!
やっぱり京都は違うわ~^^
Jasttime!さすがyokomokoさん運が良い。さすがの企画です。
今年の私の紅葉狩は、こちらのブログで済ませます(笑)
Commented by YOKO at 2010-11-23 21:00 x
おかえりなさい
きれいな秋色ですね
私も横浜です お会いできるの楽しみです
Commented by natural-forest at 2010-11-23 22:14 x
えっえ~!?yokomokoさん、京都にいらっしゃったんですか!?
私も20日に京都にいたんです!!
何だか嬉しいです☆
京都の紅葉、本当にきれいでしたよね!!

今度は・・・川崎でお逢いできますかね!?
Commented by yokomoko at 2010-11-23 22:28
>みずほさん
京都の紅葉は格別ですね!
なんであんなに色鮮やかなんでしょうね。
美味しいもの、あとでアップいたしますね^^
Commented by yokomoko at 2010-11-23 22:31
>tomoさん
紅葉、綺麗でしたよ~!
京都の達人がメンバーの中に何名もいらして
本当に助かりました^^
Commented by yokomoko at 2010-11-23 22:32
>YOKOさん
横浜ですか!
もうすぐ会えますね。
楽しみ♪
Commented by yokomoko at 2010-11-23 22:33
>forestちゃん
え~!20日、京都だったんですか!
びっくり
どこかですれ違っていたりして^^
次回は川崎で!
Commented by K at 2010-11-24 08:40 x
おはようございます。ヽ(^o^)丿京都に行かれていたのですか~。この前ブログで、高野山シリーズを読ませて頂いたのですが、いつの間にか、京都にも、行かれていたのですネ。ヽ(^o^)丿関西方面三昧ですネ。すごいです。いいな~。私の今は、子供の事が、80パーセント以上占めていて、さっぱりな日常です。(>_<)先日も、塾の個人面談で、夜の8時~10時30まで、じっくり、先生と、さしで、話合いでした。いま時はやらない、教育ママ化してます。勉強できないのに。(>_<)
Commented by irohanihoheto_ku at 2010-11-24 09:36
悠月です。
夏にお話を聞いてから、実現がはやかったですね!!
さすがです!!
写経会をしながらいろんなところにも行かれたのですね!秋満喫!うらやましいです!

日記の続き楽しみにしていますね。
Commented by yokomoko at 2010-11-24 10:02
>Kさん
はい、行ってきましたよ^^今年後半は旅行づいています。
Kさんはしばらくはお子さん三昧(?)な毎日でしょうか。
それもまた過ぎてしまえばいい思い出かも?
また機会があればゆっくりおしゃべりでもしましょうね^^
Commented by yokomoko at 2010-11-24 10:03
>悠月さん
気が付いたら京都写経会も終わってしまいました。
こうして旅行記を書きながら、楽しさを思い返しています。
今回は写経よりも紅葉がメインだったかな(^_^;)
Commented by keiichi inagawa at 2010-11-24 13:22 x
京都で写経とは素敵ですね。
ボクは旅の途上、京都でも大好きな曼殊院に立ち寄り堪能しました。
京都で「書」というのもいつか体験したくなりました。
Commented by yokomoko at 2010-11-24 20:28 x
>稲川さん
曼殊院さんはまだ行ったことがないのですが、やはり紅葉が
綺麗な場所なのでしょうね。
稲川さんでしたら、写経でなくても、マイ筆ペンで思うままに
書かれたものがきっと素敵な作品になると思いますよ。
いつか是非!
<< 写ランK@京都 ② ひょうたんランプの宇宙sora@川崎 >>