<< 写ランK@京都 ③ 写ランK@京都 ① >>

写ランK@京都 ②

写ランKの『K(紅葉)』に続きまして、『ラン(ランチ)』の
レポートを。

今回のランチは、天龍寺の中にある、「蒒月」(しげつ)さんで
精進料理をいただきました。

e0000758_10102315.jpgなんとも趣のあるお店の様子


e0000758_10111639.jpgお部屋に通されると、すでにお膳がセットされています。


e0000758_10161530.jpgお部屋からの眺めもいい感じ


e0000758_10171948.jpge0000758_10173346.jpg


ていねいに作られたお料理は、素材の美味しさをひきたてる
やさしいお味でした。

食後に天龍寺のお庭をゆっくり拝観し、裏門から出て有名な竹林を通り
ついでに紅葉の名所、常寂光寺に寄り道し、その後写経会場である
大覚寺へと向かいました。


[PR]
by yokomoko | 2010-11-24 10:20 | 旅行関連記事 | Comments(2)
Commented by hanarenge at 2010-11-24 12:06
↓の記事から拝見^^紅葉が本当に美しいですね。
暑かった夏でしたけど、冷え込みが順調?にきたからかしら。
ナラガレの被害が大きい京都と、ニュースになっていましたけど、これだけ見事な紅葉で、ホッとしました。
お食事も雰囲気も抜群で、見とれています。
今週末に私も、友人と京都です、嵯峨野周辺をウロウロする事になると思います。
大覚寺も池の周りが美しいでしょうか?記事を楽しみにしていますね。
Commented by yokomoko at 2010-11-24 20:25 x
>蓮華草さん
去年は蓮華草さんと一緒に紅葉を見ていたんですよね!
あっという間の一年でした。
今週末が京都ですか。紅葉はまだまだ見ごろでしょうね。
楽しんできてくださいね。
大覚寺の池には昼間の月が映りこんでいて、素敵でしたよ^^
<< 写ランK@京都 ③ 写ランK@京都 ① >>