<< 日々のこと 写ランK@京都 ④ >>

箱根で紅葉狩り

e0000758_13502569.jpg

27日(土)~28日(日)
高校時代の友人5人で数年ぶりの温泉旅行に。
場所は箱根。
私のところからは1時間かからずで行かれるのですが
いつでも行かれる法則の通り、めったに行くことのない
場所でもあります。

天気は上々、紅葉もまだまだ見ごろ。
写真は、宿泊した「ホテル南風荘」と紅葉の山。
どの部屋からも見ることができる、素晴らしいロケーションの
ホテルでした。
温泉は、内湯も露天風呂もとてもよかったのですが
咳風邪が治りきらなかった私は、大好きな朝風呂はあきらめて
着いた日にささっと入っておしまいだったのが、心残りといえば
心残りだったかな。
でも、友人たちとは存分におしゃべりできたので満足です^^

翌日は箱根湯本の駅に荷物を置いて、何十年ぶりかの
登山鉄道に乗りました。

e0000758_1404238.jpg電車内からの紅葉の眺めは最高でした。


小涌谷駅で降車後、バスで向かったのは、小涌園の一つ先にある
「蓬莱園」

こちらの紅葉もまた見事でした。
e0000758_1424560.jpg


もみじの絨毯も素敵!
e0000758_1431812.jpg


これも箱根っぽいかな。
e0000758_1472559.jpg



あれこれ散策後は再び登山鉄道に乗り
湯元まで戻り、お土産屋さんをまわりました。
ゆっくりお茶をして、4時前には帰路に。
5時前には帰宅という、ゆるい旅ではありましたが
風邪気味の私にはちょうどよかったかな。

京都に続いての箱根の紅葉、今年の秋は大満足のうちに終わりました。



[PR]
by yokomoko | 2010-11-30 14:04 | 旅行関連記事 | Comments(10)
Commented by hanarenge at 2010-11-30 22:05
京都から箱根、行動力満点のyokomokoさん。
さすが天下の箱根です、京都に負けない美しい紅葉ですね。
しかも温泉付き^^言う事無いですやん、あ、風邪だったんですね、残念!もう良くなりまして? お大事にして下さいね。

私なんてね、修学旅行で行ったきりなんですよ(涙)
一時間で行けるなんて憧れます。
Commented by yokomoko at 2010-11-30 22:12 x
>蓮華草さん
ちょうど今、蓮華草さんのブログから戻ったところです。
同時ネットですね^^
箱根は近すぎてなかなか行かないのですが
今回はあらためてその良さを実感。
風邪が完治したら、また温泉にでも行こうかと思っています。
修学旅行、箱根だったのですね!
私たちが京都に行く感覚みたいでちょっと親近感が^^
Commented by irohanihoheto_ku at 2010-12-01 12:18
悠月です。
皆さんのブログで各地の紅葉狩りの様子を拝見し私も行った気でいます(笑)
毎年川奈に行くときに眺める箱根の山、お正月の駅伝ではこんな急な山を走って登るんだ~~と驚きますね。

大学時代に何人かで車を走らせ箱根の紅葉を見に行ったのを思い出しました。箱根プリンスまで行って、ホテルの喫茶店が高くてお茶できず、トイレだけお借りして帰ってきたような気が・・・・

「大満足の秋」とは、さすが人生楽しんでますね~~~
Commented by みっちょん at 2010-12-01 14:55 x
箱根もきれいですね~。
こちらは、野生そのものの美しさでしょうか。
箱根も行ってないな~。
いっつもお留守番組のほうに入っちゃうので…。
そう、でも近いんですよね!
温泉も、そう、いいなぁ、いいなぁ。

にしても、風邪が抜けなくて温泉は
ちょっと勿体なかったですね…。
その後、いかがですか?
今年は咳が長引くのかなぁ。
下の子がめちゃくちゃ酷い咳をしていて
ホント、苦しそうで。

yokomokoさんも、うちの子も
早くよくなるといいな~。
Commented by tomo at 2010-12-01 20:33 x
あらまぁ、本当だ。まさに○○過ぎです!
風邪、早く治ると良いのだけど。京都と続いたので疲れもあるかな?
箱根の温泉に5人の友達ってスゴイです。しかも高校時代の友達とは驚き!よほど楽しい高校時代だったのでしょうね。
箱根の紅葉も綺麗^^
Commented by yokomoko at 2010-12-01 22:23
>悠月さん
箱根に来られたことがあるのですね!
私も今回、箱根の魅力をあらためて知った感じです。
日帰りでも余裕ではありますが、やはり一泊すると
くつろぎ感が全然違いますね。
紅葉と言えば、実家のもみじが真っ赤で燃えるようでした^^
Commented by yokomoko at 2010-12-01 22:25
>みっちょんさん
同じく近い場所ですものね。
今度是非行ってみてくださいな^^
風邪、今年は咳が主流のようですね。肺炎の話しもちらほら聞きます。
私も完治ではありませんが、だいぶ楽にはなってきました。
下の姫ちゃんも悪化しないよう気を付けてくださいね。
Commented by yokomoko at 2010-12-01 22:28
>tomoさん
今日は楽しかったね^^
風邪、治りつつあるようですが、カーブスは当分お休みかな。
一気に体もなまりそう・・(^_^;)
温泉旅行、愉快な仲間でも是非実現いたしましょう!^^
Commented by k at 2010-12-02 08:19 x
おー。今度は、箱根ですか~。近いのに、しっかり、旅気分味わえる、素敵な所ですよネ~。うちは、2年に一度くらい行きます。今年は、行ってません。(>_<)
それにしても、充実な秋ですな~。羨ましいです。私は、昨日、玉川学園のギャラリーを散策しました。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2010-12-02 22:57
>Kさん
2年に一度はかなり行っている方だと思いますよ。
私なんて軽く10年は行ってませんからね。
気軽に観光気分を味わうにはいい場所ですよね。
玉川学園のギャラリーでは何を鑑賞されたのでしょう?
芸術の秋ですね^^
<< 日々のこと 写ランK@京都 ④ >>