<< ひょうたんランプの宇宙sora... 箱根で紅葉狩り >>

日々のこと

咳もだいぶおさまってきたので、近場で楽しんでいました。
1日(水)は、教室が休みだったので、ふたばのお仲間と
藤沢でランチ。
前から行きたかった、『nokaテーブル』に行きました。
nokaって農家のこと?
野菜中心のヘルシーメニューでした。

e0000758_19104378.jpge0000758_199243.jpg


e0000758_1991896.jpg蕪のにぎりずし&付け合せの野菜あれこれ
飲み物が2種つきます。食前はシェリー酒、食後はコーヒーにしました。
デザートにごぼうのショコラをプラスして1400円也。

ファンが多いという情報に納得のお店でした。


このあとは、場所を移り、続けてお茶&おしゃべり。
ふたばの森を休会中で最近物足りなかったのですが
この日で一気に充電できました^^


2日(木)は、お気に入りの場所、花菜ガーデンに。
お友達がパーチメントクラフトの作品展をやっていたのです。
撮影禁止のため写真がないのが残念。
体験で作ったぽち袋をご紹介しますね。

e0000758_1920853.jpg


左のレースのように見えるものが、パーチメントクラフトになります。
説明は難しいのですが、とても細かい作業でした。

作品展は5日(日)まで。
お近くの方は是非どうぞ!



さぁ、明日、あさっては川崎で今日から開催されている
ひょうたんランプ展に行きます。
東名川崎から車で15分ほどの場所です。
来られそうな方、お声かけてくださいね^^


[PR]
by yokomoko | 2010-12-03 19:10 | Comments(2)
Commented by tomo at 2010-12-05 21:06 x
藤沢ランチは楽しかったですね(^^)
いくら月一回ペースだったとは言え、お会い出来ないのは何とも寂しかったので、今回は嬉しかったです!
次はもう来年?・・・・><

パーチメントクラフトってこれですか?
う~ん、今一良くわからないですが綺麗ですねぇ!
工作系?目がやばやばなので私には無理っぽいけど。
Commented by yokomoko at 2010-12-06 09:46
>tomoさん
ずっと行きたかったお店で食べることができて
嬉しかったです。
ヘルシーで今の私にはぴったりかも^^

パーチメントクラフト、はい、工作系です。
器用なtomoさんには向いてると思うけど。
私もしっかりメガネをかけてやりました(^_^;)
<< ひょうたんランプの宇宙sora... 箱根で紅葉狩り >>