<< 写仏画作品展 ひょうたんランプの宇宙sora... >>

こどう ~響きあう~ @ 赤レンガ

e0000758_942852.jpg書道家・武田双雲門下生による生徒展のお知らせです。

*会期:12月22日(水)~26日(日)

*場所:横浜赤レンガ倉庫


春の円覚寺の生徒展に続いて、今年2回目の生徒展になります。
今回の私の作品は全紙に一文字『全』
タイトルは『全は一 一は全』
yokomokoさん、なんかはじけちゃったね・・・と
練習日に作品を見た方に言われました(^_^;)
はい、ちょっと読めません。
前衛というほどの迫力はありませんが。

赤レンガでは、「Oneness」をテーマにした書にしよう!と
ずっと思っていたのですが、いざ書き始めると、いや~難しい!
そんな時、那須で見上げた満天の星空からイメージがわき
「全」の一画目で宇宙をあらわしたものを書いてみました。
本当は「一」は流れ星で書きたかったのですが、うまくバランスが
とれず、こちらはあきらめ、結果「全」一文字です。
提出日が10月でしたので、出してそれっきり。
自分でも忘れそうな作品を見るのは本番当日。
さぁ、赤レンガのあの場所でどんな対面となることやら。

私は23日(木)の祝日に行く予定です。
クリスマスイルミネーションも楽しみ♪

こどう・・・みなさま、どうぞ、おこしくださいませ!


[PR]
by yokomoko | 2010-12-09 09:23 | 書道関連記事 | Comments(6)
Commented by keiichi inagawa at 2010-12-09 22:10 x
待ってました!
昨日、バンドメンバーとも話したのですが、先日のランプ展に集まったようなメンバー大勢で伺いたい・・という話をしていました。
yokomokoさんは23日にいらっしゃるのですね。
他にいる日はありますか?
なければ23日でゴーします!
Commented by yokomoko at 2010-12-10 08:56
>稲川さん
ちょうど書初めの宿題お稽古でバタバタしており
確実に行かれるのは23日かな、と。
13時~16時まで会場当番をしていると思います。
お逢いできたら嬉しいです^^
横浜のクリスマスイルミネーションも楽しみに♪
Commented by irohanihoheto_ku at 2010-12-11 20:37
悠月です。
はじけちゃったのですね??
yokomokoさんの思いが詰まった一文字!楽しみです!!
こちらも書き初めでバタバタ・・・ようやく書き初めの練習用の時間割を先週から配り始めたところです。
行けたらいいのだけれど・・・・直前まで頑張ってみます。
Commented by yokomoko at 2010-12-11 21:53
>悠月さん
う~ん 「全」とは読めないかも?((+_+))
書き初め集中お稽古のスケジュール、私も早く配らねば!
忙しい時期ですから無理なさならいでくださいね。
またブログで様子をアップいたします^^
Commented by tomo at 2010-12-12 16:53 x
ご一緒出来ず残念です><
23日の昼間はOKなのですが、夜は娘の迎えがあるのよん。9か月振りだしトランク2個だし・・・。
イルミネーションなんて見ることないので、やはり25日の夕方に行くことにしました。
yokomokoさんのどんな風に飾られてるかな?
とってもカッコイイ作品!!楽しみです^^
Commented by yokomoko at 2010-12-12 19:22
>tomoさん
せっかく一緒にイルミを見ようと思っていたのですが
予定変更になってしまいました。
次回は愉快な仲間で新年会でもいたしましょう!^^
作品、見たいような見たくないような複雑な気分です。
<< 写仏画作品展 ひょうたんランプの宇宙sora... >>