<< ラッピング講習会♪ 写仏画作品展 >>

12月の那須

e0000758_21494726.jpg

11日(土)~12日(日)は久々に那須ですごしました。
この時期のお楽しみはやっぱり薪ストーブ。
今年は煙突を工事をしたので、強い風の日でも焚くことがことが
できるようになりました。
以前はちょっとの風でも煙が逆流して機関車状態。
部屋中スモークされて、服もバッグも燻製のようなにおいに
なっていましたからね。
ストーブの上のアルミホイルの中身はサツマイモ。
このあと、ストーブの中の炎のあたらないすみっこに入れて
しばらくして取り出すと・・・

e0000758_21562987.jpgほくほくのあま~い焼き芋の出来上がり♪


土曜日はクリスマスイルミネーションを見るために
夕方からアウトレットに出かけました。
軽く1時間ほどまわっていたら、あっという間に暗くなり・・・

e0000758_23231081.jpge0000758_2323216.jpg


e0000758_23233938.jpg綺麗なイルミネーションが楽しめました。
(寒いせいか、かなり閑散としていますが)


日曜日。
シフォンケーキがどうしても欲しくて、一人でまたアウトレットへ。
ついでに洋服も^^
(買物するには一人が一番いいかも)

そして、この日はいつも通る帰り道で素敵な場所を発見!
デジカメ持っていなくて写真は撮れませんでしたが
「カシュカシュの森」といいます。
オーナーの個性あふれる小さなお店が点在していて
以前行った富良野の「ニングルテラス」みたいな感じでした。
そこで偶然にもひょうたんを発見!
思わず10個も買ってしまった。
表面はちょっとよごれているので、そのうち紙やすりで磨いて
キレイにしてみようかと思います。
いつか私もひょうたんランプを作ってみようかな♪

別のお店ではこんなかわいい品を購入。

e0000758_13592444.jpgちっちゃなウサギちゃん♪
どんぐりと比べてみてくださいね。


ほかにもいろいろなお店がありました。
金~日の10時から16時までの営業とか。
これから那須に行く時は通ってしまいそう^^
次回はしっかり写真を撮ってきますね。


[PR]
by yokomoko | 2010-12-15 21:58 | 那須関連記事 | Comments(12)
Commented by irohanihoheto_ku at 2010-12-16 15:37
悠月です。
かわいいウサギちゃん!!本当に小さいんですね。
来年は那須に遊びに行ってみようかしら~♪
「カシュカシュの森」楽しそうですね。
yokomokoさん、来年は那須でひょうたんランプを作っていたりして(^^)
Commented by yokomoko at 2010-12-16 22:09 x
>悠月さん
那須に行かれる時は是非ご一報を!
私も駆けつけますので^^
カシュカシュの森、行きましょうね~!
ひょうたんはまずはキレイに磨いてからですね。
Commented by みずほ at 2010-12-16 22:58 x
那須に行かれていたのですね!
ストーブで作る焼き芋、おいしそう~!

那須もすっかりクリスマス一色ですね。
カシュカシュの森、ネーミングも素敵!
行ってみたくなりました。
ウサギちゃん、絵本に出てきそうな可愛らしさですね♪
Commented by 稲川圭一 at 2010-12-17 07:31 x
那須のアウトレットは一回だけ行ったことがあります。
イルミネーションを見たら何だか行きたくなりました。

薪ストーブはイイですね。憧れです。
来年早々は滋賀のファブリカ村でliveですが、そこにはペチカが置いてあり、その上で作る鍋を囲みながらの宴になりそうです。
楽しみです。

薪ストーブのある家に住みたいなぁ(´ω`)
Commented by yokomoko at 2010-12-17 22:14
>みずほさん
焼き芋、皮はちょっとかたくなってしまうのですが
中はほくほくですよ~♪
夜はストーブの上でシチューを作ってみました。
カシュカシュの森はこれから少しずつ開拓していきたいなと^^
Commented by yokomoko at 2010-12-17 22:20
>稲川さん
那須のアウトレットは規模がそんなに大きくないので
ゆっくり何度でもまわれるのがいいですね。
私は何度も通ってお店の場所はほぼ把握できました。
ファブリカ村のライヴ、いいですね!
詳しい日程等が決まりましたらまたブログでお知らせくださいね^^
Commented by みっちょん at 2010-12-18 11:01 x
暖かな薪ストーブの写真より、
きれいなイルミネーションの写真より、
最初に目が行くのが「焼き芋」の私って一体…^^;
おいしそうですね~~♪
焼き芋大好き!!(だ、だから、それって…)

イルミネーションの写真はさておき、
写真から流れ出てくるゆっくりした時間の流れ方が
大好きです。^^
那須の写真、いつでも秀逸!!
Commented by momosa at 2010-12-18 11:17 x
煙突直したんですね~。^^
これで、快適な薪ストーブですね。
よかった~♪

「カシュカシュの森」って、どこにあるんだろう?
那須街道でしょうか?
ネーミングも、可愛い~。
行ってみたいです。


Commented by yokomoko at 2010-12-18 14:31
>みっちょんさん
いえいえ、私も自分でアップしておきながら、何度も目がいってしまいますからね^^
同じサツマイモなのに、焼き方ひとつでなんであんなに甘さとか違うのか不思議です。
写真から時間の流れまで感じとってくれるみっちょんさんの
感性、大好きです!^^
Commented by yokomoko at 2010-12-18 14:34
>momosaさん
はい!ようやく直しました~
やっとスモークから解放されて、心おきなく燃やしてますよ^^
カシュカシュの森は湯本からだと、広谷地を右折してしばらく行って右にあります。
たぶん最初は通り過ぎます。私もUターンしました(^_^;)
検索すると、いろいろな方がブログで記事を書いているので
参考になさってくださいね。
Commented by 健ちゃん at 2010-12-23 19:59 x
yokomotoさんの、別荘でのサツマイモ焼きは
さすがですね、経験か試行錯誤なのか?

この温もり感には負けますが、幸せ感一杯は
健ちゃんも負けません、何せ太陽が一杯でしたから今年は、少し早いですが良いお年を。


Commented by yokomoko at 2010-12-23 23:41
>健ちゃん
試行錯誤かも?前は炭になりましたから(^_^;)
濡らしたキッチンペーパーで包んで、さらにアルミホイルに
包んでから焼くと、いい具合にできました。
太陽がいっぱいの健ちゃんの旅、すごい距離でしたものね。
来年はどこに行かれるのでしょうね^^
<< ラッピング講習会♪ 写仏画作品展 >>