<< こどう ~響きあう~ @ 赤レンガ  12月の那須 >>

ラッピング講習会♪

今日は真ん中ちゃんの高校のラッピングの講習会に
行ってきました。
高校の生産物を包む、というコンセプトだったのですが
この「生産物」がお楽しみで申し込みました^^
担当の先生からはラッピングの意味をはじめ、いろいろな話しも
聞くことができて、包むって奥が深いものだとあらためて思ったり。

こちらがラッピング3種
です!

e0000758_20413845.jpg・ミニシクラメン
・リンゴジャム
・チョコレートパウンドケーキ

参加してよかった~!の中身ですね^^


特に、リンゴジャムを入れた箱のラッピングは
簡単な割に見栄えがして気に入りました。

シクラメンはさっそくお友達にプレゼント。
ケーキは写真撮る前に食べっちゃった(^_^;)
リンゴジャムはしばらく飾っておこうかな。



おまけの食べ物画像を^^

e0000758_20553567.jpge0000758_20554790.jpg


きのうの『パステル』のランチ♪
プリンケーキが絶品!(1300円也)

ランチのあと、「ハリーポッターと死の秘宝」を娘と観ました。
面白かったけど、もはやファンタジーとは言えないような?


[PR]
by yokomoko | 2010-12-18 21:13 | 学校関連記事 | Comments(10)
Commented by みっちょん at 2010-12-19 08:18 x
ラッピングも凝ると楽しいですよね~♪
中身も大事だけれど、
その包み方次第で、価値変わりそうな気がします。

折り紙の模様を連想させるラッピング、
いいですね~♪♪
貰ったら嬉しい。でも、勿体なくて、開けられないかも!?
Commented by yokomoko at 2010-12-19 12:48
>みっちょんさん
ラッピングは自分ではあまりやったことがないのですが
けっこう楽しいものですね^^
ケーキ、実は2重ラッピングなんですよ。中のも写しておけばよかったわ。
あの折り紙みたいなのは、忘れないうちにまたやってみたいな♪
Commented by 黄昏 at 2010-12-19 15:43 x
そうそう…yokomokoさん、
ラッピングって本当に奥が深いんですよね!

私もパッケージを作ったことが事がありますし、それこそ、ラッピングのバイトを短期間したことがありました。

多面画型のパッケージは頭が理数系でないと中々簡単にはできないように思いました(^^ゞ…
そう…まさに折り紙みたいに…

でも、包む想いを自分なりに考えていたら、届ける方への笑顔が見えてきそうで、私はとても楽しかったです!
Commented by yokomoko at 2010-12-19 19:55
>黄昏さん
バイトをされたことがあるのですね!本格的ですね~
今まであまり気にしたことがなかったラッピングですが
自分でやってみると、その奥の深さがよくわかりますね。
ラッピングを開ける時のドキドキワクワクを考えていると
それだけで幸せな気分になれますよね^^
Commented by hanarenge at 2010-12-20 18:33
この時期にぴったりの講習ですね。
真ん中ちゃんの高校は、とても楽しくて素敵な高校ですね(今までのも、もちろん入っての事です^^)
日本くらい、包装の多種多様さの有る国、又、美しい包装のする国はないそうですよ。
ラッピングって、本当に楽しくて奥が深いですね。
ちなみに、昨日孫ちゃん達が一家でやってきました^^♡
クリスマスプレゼントの薔薇のリボンは用心棒が作ってくれて、それをサンタの手紙をつけて、こっそり、お父さんの車に積み込みました。

↓の那須の薪ストーブ、日曜日にBSでターシャ・テューダーの番組をしていてそれを観ていたらyokomokoさんちの那須の別荘の事を思い出しました。
Commented by yokomoko at 2010-12-20 23:33
>蓮華草さん
真ん中ちゃんのおかげで、またまた楽しい体験ができました^^
日本はやはり細やかな気配りのできるお国柄なのでしょうね。
素敵なことですよね。
薔薇のリボンを作れるなんて、ご主人さまスゴイです。

お孫ちゃん、クリスマスには大喜びでしょうね!
ターシャの番組、いいですね~
ウチは(今時)BSが入ってないので、残念・・
次回の那須は年末年始になるかな~
雪が降っているといいのだけれど。
Commented by K at 2010-12-21 08:36 x
師走も、楽しく過ごされているようですネ~。↓の薪ストーブ。映画の世界みたいです。焼き芋、大好きです。
甘そう!↑のラッピング、ランチ、充実ですネ~。
パスタにケーキ。女子好みですネ。地元の洋風居酒屋のランチで、タコライス、お茶、ケーキ付きで、880円を先日食してきました。昼間は、ガッツリ系定食のお店らしく、友人は、カキフライ定食、しっかり、食してました。いつか、御一緒したいです。あっ、先日の半日ドッグのバリウムの結果が悪く、再検査になり、初の胃カメラ飲む事に。あ~。来年に持ち越します。(>_<)
Commented by tomo at 2010-12-21 20:30 x
那須は秋田よりはまだ良いけど、もう薪ストーブなのねぇ><
ラッピングってとっても素敵なのに、使うことがなかなか無いうち忘れてしまう・・・って私だけ?
さすが真ん中ちゃんの学校、いろいろやってくれますね^^
久し振りにパステル行きたくなったよ~!
Commented by yokomoko at 2010-12-21 21:25
>Kさん
薪ストーブの楽しみがまたひとつ増えました^^
洋風居酒屋さんのランチ、行きたいなぁ!今度是非!
バリウムは私も前にひっかかって、胃カメラ飲みましたよ。
ポリープがいっぱいあったけど、問題なさそうなのでそのままです。
2年に1回、胃カメラ飲むよう言われたのに、もう何年も飲んでないや(^_^;)
Commented by yokomoko at 2010-12-21 21:27
>tomoさん
那須は部屋の中はハワイのようだよ~
ラッピング、包む時の楽しさっていいものだよね。
渡す相手のことをいっぱい考えられるものね^^
パステルはケーキが美味しいね。今度一緒に行こう♪
<< こどう ~響きあう~ @ 赤レンガ  12月の那須 >>