<< クリスマスディナー♪ 赤レンガのイルミネーション >>

まだまだ赤レンガ

e0000758_1245727.jpg

この写真は23日のみなとみらいですが
きっと今日もこんな感じなんでしょうね。
明日も晴れそうだし、会期中はお天気に恵まれ
本当によかったです。

双雲さんの生徒展はいわゆる「書道展」とはずいぶん
違うと思います。
お手本はなく、上手に書くというより、いかに
想いを伝えるか、でしょうか。
もしくは、書を通して自分を解放する。
会場には個性あふれる書(アート?)がいっぱいです。
ぐるりとひとまわりしたあとは、きっと何かを書いてみたくなる。
そんな時にはこちらへどうぞ!

e0000758_13122521.jpg体験コーナー♪
にじむ紙とにじまない紙の2種類が用意されています。
墨も、緑、ピンク、黄色とふだん見かけないものばかり。


e0000758_20101179.jpgなんでも書いちゃおうコーナー♪
壁に貼ってあるハートから好きなのを選んで、お願い事、その他いろいろ書いてツリーにくっつけます。最後にお焚きあげしてくれるそうです^^


この日は、ネットのお友達がたくさん来てくれました。
平沼さん、蓮のしずくさん、キャロラインさん(でよかったかな?)
稲川さんはじめセブンスローズのみなさん・・・
会えないと思っていたふたばのお友達ともいっぱい会えたし
最高に楽しい一日だったなぁ^^
時間があっという間に過ぎてしまいました。
作品も全部見たつもりですが、コメントまではまだまだ。
できればもう1回行きたかったのですが、何かと用事が入っていて
無理かな~ 残念(>_<)


e0000758_10583878.jpg稲川さんとパチリ☆


[PR]
by yokomoko | 2010-12-25 13:20 | 書道関連記事 | Comments(4)
Commented by 黄昏 at 2010-12-26 20:17 x
稲川さんと、お似合いのツーショットですね!(^_^)

先ほど、蓮のしずくさんのところでも書を拝見させて戴きました。

とても、素晴らし書道展でしたね!
あまりにも素晴らしくて、私の書道など恥ずかしくて、とてもお見せできないと、ちょっと悄気てしまいました…
Commented by yokomoko at 2010-12-27 00:14
>黄昏さん
そうですか(照
双雲さんの生徒さんは個性的な方が多く、作品もそれぞれで楽しめます。
私は逆にお習字の枠からなかなか出られなかったのですが
今回はちょっとはじけたかな?(^_^;)
恥ずかしい、なんてとんでもない!
黄昏さんそのものの書、いつか拝見させてくださいね^^
Commented by 稲川圭一 at 2010-12-27 06:40 x
書道コーナーとか、ハートに願いを書くとか・・企画も良かったです。
2ショット嬉しいです。
あえいがとうございます☆
Commented by yokomoko at 2010-12-27 19:46
>稲川さん
展覧会メンバーのみなさんに感謝です。
私もいつか、と思いつつ、なかなかメンバーに立候補が
できなくて。
次回はニューヨークということで、若い男の子たちが中心に
企画されるみたいですよ。楽しみ~♪
<< クリスマスディナー♪ 赤レンガのイルミネーション >>