<< あけましておめでとうございます^^ クリスマスディナー♪ >>

年末年始の那須 

29日に書き初めの集中お稽古を終え(息子以外)
30日の昼過ぎに那須に向けて出発。
渋滞もなく順調に走っていたのですが、宇都宮を
過ぎたあたりから雪が舞い始め、那須では本格的な雪!
夫は先に那須入りしていたので運転は私。
なんか嫌な予感が・・・

それでも途中まではどうにか走っていたのですが
坂道にさしかかかるといきなりの大渋滞。
うわぁ~坂道発進は絶対に無理!
しかも、車はまったく動く気配なし。
これは絶対に先で事故だな。
ということで、夫にSOSのTELを入れ、歩いて迎えに来て
もらうことに。
しばらくして到着した夫曰く、車が横転していて
上下線ともに不通状態だとか。
運転を代わってもらって、別の道から向かうと
その先では、大型車がスタックして動けない状態。
あ~もう散々な那須入りになってしまいました。

今日は31日。
今年もあと3時間ちょっとで終わりですね。
今、那須は大風が吹いています。
きのう積もった雪がすごい勢いで舞い上がって
一見吹雪状態。
毎年夜中に近くの神社まで歩いているのですが
今年はさすがに無理かな~

年越しそば、ならぬ年越しうどんも食べ終わり
あとはお菓子の食べ放題時間。
みんなはTVを見ています。
アンビは調子に乗って、部屋中うろうろうろうろ
足にまとわりついてあぶなくて!
風がすこしやんだら温泉にでも行こうかな。



では、みなさん、今年一年大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^


[PR]
by yokomoko | 2010-12-31 20:50 | 那須関連記事 | Comments(2)
Commented by みっちょん at 2011-01-01 18:22 x
あけましておめでとうございます!
ほぼ、ホワイト・アウトって感じの那須ですね…。
今日のお天気はどうなんでしょう?
お参りには出掛けられたんでしょうか???

お帰りのときは、
どうぞ、交通事故に気をつけてお戻りくださいね♪♪
Commented by yokomoko at 2011-01-01 19:25
>みっちょんさん
今日はいい天気でしたよ。
雪、全然降らなくて・・・
お参り行かずに買い物行っちゃいました。
帰りに雪が降らないことを願って、です。
<< あけましておめでとうございます^^ クリスマスディナー♪ >>