<< 今年の目標 (追記あり) あけましておめでとうございます^^ >>

市の書道会展

今日は当番で5時まで会場入り。
きのう、おとといも搬入やら審査やらでなんだか
バタバタ。
明日は児童書初め展の表彰式の司会をやらねば!
これがまた緊張です。

e0000758_185023.jpg


赤レンガの生徒展に出した『全』
額に入れるとまた雰囲気が変わってくるなぁ。
そして、まわりの作品からはかなり浮いているという・・・(^_^;)

書道で明けた今年ですが、さぁ、次は何が待っているのかな?


[PR]
by yokomoko | 2011-01-08 18:05 | 書道関連記事 | Comments(18)
Commented by 平沼 at 2011-01-09 14:47 x
こんにちは!
yokomokoさんの「全」額に入るとクラシカルな感じですね♪
周りの作品より大きいので、目立ってはいますが、浮いてはないと思いますよ!額が落ち着きをくれている感じですね!
本当に先のことはわからないですが、ワクワク生き生きして生きたいです♪
Commented by tomo at 2011-01-09 15:39 x
本当だ。額に入ると違った感じになりますね~。色も良いし、この方が私は好きかも。
こどうにあるとそうは思わなかったけど、浮いてます(笑)
でも目立ってカッコイイ^^お疲れ様でした。
Commented by yokomoko at 2011-01-09 20:41
>平沼さん
ありがとうございます。平沼さんはいつもやさしいなぁ。
とりあえず、出品作品の中では一番大きかったです(^_^;)
まぁ、中にはこんなのがあってもいいですよね。
平沼さんのブログからは今年の「わくわく」がいっぱい
伝わってきますよ^^
Commented by yokomoko at 2011-01-09 20:45
>tomoさん
ありがとね、tomoさん^^
浮いてます、も嬉しく受け取りましょう
司会もどうにか間違えずにできたし、やれやれです。
今夜はゆっくり寝れそう、と思ったけど、息子の名前書きが
残っているんだなぁ~
Commented by 黄昏 at 2011-01-09 22:05 x
さすがですね〜!
全という文字がまるで生きているかのように見えてきます。

とても躍動感がでていて…書き出しの部分は、龍の頭にも見えてきます!
yokomokoさんの個性は私が見た感じ飛び抜けていて、とても素敵ですよ!(^_^)b
Commented by yokomoko at 2011-01-10 06:33 x
>黄昏さん
ありがとうございます。
ご覧になった方の想像力をかきたてるような書であれば
嬉しいのですが。
子どもさんには「かたつむり」に見えるみたいです(^_^;)
そう聞いたら、かたつむりにしか見えなくなった、とお友達にも
笑われてしまった!
宇宙とかたつむり、なかなか面白い組み合わせ^^
Commented by 蓮華草 at 2011-01-10 17:23 x
yokomokoさん、すごく、センスのいい「全」です。
額縁の中に収まりきらない勢いを感じます。
でも、それは、調和を乱すと言う事ではなくて、とてもいい感じです。
立派な書道展なのですね。
あっという間にえべっさんになっていた気のする今年です。
疲れが取れないなんて言うと、休み疲れなんて言われそうな蓮華草です^^
Commented by みずほ at 2011-01-10 22:54 x
額に入れるとまた違った雰囲気ですごく素敵です!
やっぱりいいなぁ~、yokomokoさんの「全」。
浮いてるというより、断然目立ってます!(笑)
きっと誰もが目に止めてみる作品だと
思いますよ~^^
Commented by k at 2011-01-11 08:23 x
皆さまのコメントと同じで、額装も、趣あって素敵です。「全」地の蒼といい感じですネ~。早速の書道展。お疲れ様でした。私も、今日から、お教室です。体がなまってます。昨日、園ママ、先生方総勢15名と飲み会?でした。19時集合で解散が12時。先生方も、今日からお仕事なんですが、皆、はじけてました~。久々の夜会、楽しかったです。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2011-01-11 09:03
>蓮華草さん
ありがとうございます。
とりあえず、ひとつ行事が終わりほっとしています。
今日からはお稽古も始まり、日常が戻ってきます。
蓮華草さんはきっと寒さなんてものともせずに、楽しい散策の旅に
出かけられるのでしょうね^^
Commented by yokomoko at 2011-01-11 09:06
>みずほさん
そう言っていただけると嬉しいです。
額に入れると飾りやすくなりますしね。ただ、今回は横作品なので
自宅ではさすがに置く場所がなく、今は縦にしてたてかけてあります(^_^;)
みずほさんの作品も額に入れて、教室に飾られると素敵だと思いますよ^^
Commented by yokomoko at 2011-01-11 09:10
>Kさん
お互い、今日がお稽古お稽古始めですね^^
私もまだまだお休みモードに足がひっかかっていますよ。
15名の飲み会とはにぎやかで楽しそう!仲良しさんなのですね。
私は飲み会ってほとんど縁がないので、うらやましいです。
とりあえず新年ランチ会を楽しんできます。
今年もお会いいたしましょうね^^
Commented by irohanihoheto_ku at 2011-01-12 14:19
悠月です。
新年早々お疲れ様でした。
携帯にメールしましたが、22日に上京します。
yokomokoさん、東京に出るついでがあればいいなぁ~
Commented by yokomoko at 2011-01-12 21:16 x
>悠月さん
メール、気が付きませんでした!
今、見てみますね。
22日・・・広報の入稿打ち合わせが(>_<)
23日なら大丈夫なのですが、日帰りでしょうか?
Commented by keiichi inagawa at 2011-01-13 00:43 x
 おお~やっぱイイですね!カッコいい!!
 yokomokoさん、やっぱり素敵です☆
Commented by yokomoko at 2011-01-13 09:25
>稲川さん
おかえりなさい!ファブリカ村でのライヴはいかがでしたか?
ちょうどこの書道展の表彰式の日と重なってしまい、行かれずに残念でした。
カッコイイかたつむり、いや、宇宙目指して
Commented by やよい at 2011-01-15 19:15 x
早速、市展ですか。大変ですね。笑 本当に、書道に暮れ・書道に明けたようですね。今年も・・・・。私もyokomokoさんを見習って頑張りましょう。
Commented by yokomoko at 2011-01-16 22:37
>やよひさん
作品は同じものだったので額に入れる手間だけだったのですが
書初め展の表彰式の司会が一番緊張でした。
やよひさんは私の何倍もいろいろなことをされていますもの!
今年もブログを楽しみにしていますね^^
<< 今年の目標 (追記あり) あけましておめでとうございます^^ >>