<< お知らせ 今年の目標 (追記あり) >>

日々のこと

咳の風邪が治ったと思ったら、お次は鼻風邪をひいてしまいました(>_<)
鼻水&くしゃみがひどくて、鼻のまわりが真っ赤です。
カーブス行って鍛えてるつもりだけど、こう風邪をひきやすいんじゃ
たいして効果はないということでしょうかね。

さて、始めたばかりの音声ブログ、見事に3日間でストップしてます。
文字通りの3日坊主というわけではなく、更新したい気持ちはあれども
どうも録音がうまくいかないのです。
マイクなのか、PCの設定なのか、声の大きさが安定せず、だんだんと
小さくなったり、こもったりと散々です。
知恵袋でも解決できず、ちょっと悶々。
原因が思い当たる方がいらっしゃいましたら、是非お教えくださいませ。

これといった予定もないまま、今月も終わりに向かっていますが
とりあえず風邪を早く治して、台湾旅行の計画を具体的に
立てたいと思っています。
おすすめの場所やコースなどがありましたら、こちらも是非
お知らせくださいね^^




≪追記≫
あれこれ設定をいじって、今日は鼻声ながらも録音できました^^


[PR]
by yokomoko | 2011-01-24 21:34 | Comments(10)
Commented by irohanihoheto_ku at 2011-01-25 12:01
悠月です。
風邪、長引いていますね。十分と栄養と睡眠を摂って暖かくしていたほうがいいですよ~。

台湾旅行、早速準備ですね!3年前に書道関係で行った時のことがブログに残っています。観光というより研修色が濃いからあまり参考にならないかもしれませんが・・・・故宮にも行きましたよ。
一人旅ですか?夜市も面白かったけど、夜に一人で歩くのはやめた方がいいかもしれません。

個人的には今度は九份に行ってみたいと思っています。
さて、yokomokoさんの台湾旅行はどんな感じになるのでしょう!ショウロンポウは美味しかったですよ!


Commented by yokomoko at 2011-01-25 20:24
>悠月さん
風邪、治ったと思ったら次がきて・・・
体力、落ちているんでしょうかね。
台湾旅行情報、ありがとうございます!たぶん2人旅になるかな、と。
とりあえず故宮に行くのが目的です。あ!もちろん、小龍包も!^^
あとでブログにお邪魔いたしますね~
Commented by momosa at 2011-01-25 21:05 x
私も風邪引いてます。(><)
何だか、中々治りませんよね。

私の台湾旅行は、昨年でしたが盛り沢山でした。
(わたしのブログの「カテゴリ」は、楽しかった事です。)
故宮博物館も、ショウロンポウも、九份も、お寺回りも
最後は温泉までも・・・もう一度行きたいと思った台湾です。^^
yokomokoさんもきっと楽しめますよ。
Commented by hanarenge at 2011-01-25 22:37
風邪ひきは辛いですね。
風のウィルスは、もうもう、いっぱい有るから、別のタイプの風邪にかかっちゃったんですね。
きっと今、風邪をひいたら台湾の頃は万全じゃないですか^^
楽しみですね♪
Commented by みずほ at 2011-01-25 23:34 x
鼻風邪大丈夫ですか?
私もなかなか鼻水だけは止まりません。
元々アレルギー体質なので、軽い花粉症も併発してるような。。
yokomokoさんも花粉症の可能性はないですか?
今年も花粉がすごいらしいです。

音声ブログ、聴きましたよ~!
さすがです。yokomokoさんの声は、ホッと落ち着く癒し効果が
ありますね!
台湾旅行も早速実現に向けて動き出しているのですね。
とにもかくにも、風邪が早く治りますように。
Commented by yokomoko at 2011-01-26 10:54
>momosaさん
風邪ひいている人、多いですよね。
時期的に仕方がないのかな。インフルでないだけよしとします。
台湾旅行の記事、再度拝見しました。ものすごい充実の内容ですよね!
どの写真を見ても、いいなぁ~の連続。ますます楽しみになりました^^
Commented by yokomoko at 2011-01-26 10:58
>蓮華草さん
台湾は3月になりそうです。
また別の風邪にならないよう、気を付けなくちゃ!
蓮華草さんも気を付けてね^^
Commented by yokomoko at 2011-01-26 11:01
>みずほさん
花粉症、そろそろデビューかも?(>_<)
今日はだいぶ良くはなってきましたが。
音声ブログ、聴いてくださってありがとうございます。
最近マイクの調子がいいので、1日1つの感じでアップしています。
風邪が完全に治ったら、ペースをあげようかな^^
お互い、体調には気を付けましょうね~
Commented by k at 2011-01-26 17:27 x
少し、御無沙汰です。お風邪、よくなられましたか?私は、腰が悪くなり、先週は、ヨタヨタでした~。運動不足ですネ。(>_<)
yokomokoさん、今年の目標や、音声ブログ、どんどん、前に進まれていますネ~。次は、台湾ですか~。いいですな~。
Kは、今年は、子供の事ばかりで、自分の事は、後回しになりそうです。(>_<)また、お会いしたいです。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2011-01-26 23:20
>Kさん
鼻の方はだいぶおさまってきました。
腰、大丈夫ですか?お稽古とかあるから、けっこう腰はきますよね。
今年の目標、ほぼ同時進行で実現しています。とりあえず台湾は3月に行かれるかも^^
Kさんにとっては今はお子さんに時間を使う時なのかもしれませんね。
いつかまた自分のことに回ってくるはずですから!
<< お知らせ 今年の目標 (追記あり) >>