<< 学習参観 墨絵のお稽古 >>

庭の野菜

去年から夫が思い立って、狭い庭に野菜を植え始めました。

e0000758_21521572.jpg今年はナスがヒット!
今夜は揚げナスを添えたカレーを作りました。


e0000758_21523276.jpg青ジソは毎年種がこぼれ、雑草のように伸び放題。パスタくらいしか使ってないのですが・・


e0000758_21524099.jpgミニトマトはあたりはずれがなく、コンスタントに収穫できます。


e0000758_21531218.jpgブルーセージは花の色が好きです。ローズマリーも料理に使えると聞きましたが、まだ使ったことはありません。
[PR]
by yokomoko | 2005-06-14 22:03 | Comments(4)
Commented by 蓮華草 at 2005-06-14 23:13 x
こんばんは ブログにはじめてお邪魔致します ♪
茄子が大きくなっているのですね。家の田舎のはまだ小さいです。
青ジソもとても元気そう!これはどんどん増えますね。
お豆腐にのせたり、あと、胡瓜の酢の物を作るとき、細くきざんで混ぜると
美味しいです。私のお気に入りでーす♪

エキサイト 私も、ドリコムが不安定で、心配なので、ここに記事を書いています
コッソリと内緒で (^^ゞ
できれば、内緒のままで済むと良いのですけれどね。
Commented by ちえ丸 at 2005-06-15 09:27 x
yokomokoさん、こんにちは!
こちらにもブログを始められたのですね^^
ナスカレー、私も大好きです。
(カレーの中で1番好き♪)
揚げたナスを入れるとコクが出て美味しいですよね~
シソも丈夫に育ちますよね。
私は以前、ベランダでパセリを育てていたら・・・
いつのまにかケ○シが発生し、パニック!!@@になって
全部捨ててしまいました~><
だって、この世で1番苦手なんですよ・・シクシク(T T)
それ以来、ガーデニングはやってないような・・
ところで、私もブログを始めてしまいました@@;
トホホ日記ですが、よかったら遊びにお越しくださいませ。
(細々と知り合いの方にだけ報告してます)
アドレスは上記に記入しました。
Commented by yokomoko at 2005-06-15 10:07
おはようございます、蓮華草さん。
そっか、、キュウリの酢の物にシソを!今度やってみますね。暑い日にはいいかも・・
蓮華草さんのエキサイトの記事って前に教えていただいた場所かしら?
それともまた別の秘密の場所?内緒のまま、はいけませ~ん(笑
Commented by yokomoko at 2005-06-15 10:10
ちえ丸さん、さっそくブログを拝見しました!やっぱり面白いー!
ちえ丸さんの文章ってホントに楽しいですものね。笑いのツボを心得ていますよね~さすが!(・・って何がさすがなのか?)
今日は学習参観や教室で忙しいので、夜にでもまたじっくりすみずみまで読ませていただきます♪
<< 学習参観 墨絵のお稽古 >>