<< 和顔&自灯明 麻こころ茶屋でランチ♪ >>

2月の那須

連休は那須ですごしてます。
到着した木曜日の夜は雪はまったく気配なしだったのですが
金曜日から急に降り始め、今はこんな感じ。

e0000758_11134068.jpg薪置き場は家のすぐそばに作るべき?
薪運び、けっこう大変・・夫がね(^_^)


冬は餌が少ないせいか、リスやシジュウカラ、ヤマガラなどの野鳥が
ひまわりの種を食べに軒下にやってきます。
チャタラーは久々に見たなぁ。
雪に足跡がないということは、屋根の下につけた鳥の巣箱にでも
住んでいるのかしら?!

きのうは、雪がまだ少なかったので、一人でアウトレットに
行ってきました。
いつもと比べるとさすがに人は少なめ。
駐車場にもすぐに入れました。
洋服を何枚かと、娘の旅行用にレスポのボストンバッグを購入。
あとは恒例のロコマーケットでケーキや野菜、果物も。

アウトレットの帰りは、お気に入りの「カシュカシュの森」に。
以前ひょうたんを買った「COKO」さんのオーナーさんと
おしゃべりできました。
コーヒー&パンまでごちそうになってしまった♪
ブログでチェックしていた、大きなひょうたんをまたまた購入。
いつかランプを作ったら、お店に置いてくださるそうです^^
いつになるかわかりませんが。

e0000758_11311131.jpgこれがランプになったら素敵ですよね♪
まずは磨くとこからかな。


[PR]
by yokomoko | 2011-02-12 11:33 | 那須関連記事 | Comments(6)
Commented by momosa at 2011-02-12 22:21 x
雪・・・ふふふっ・・・
うちの山小屋では、この季節普通ですよ~。
やっぱり標高差で違うんですね。
雪、楽しめましたか?

チャタラー元気でしたか?
姿が見られて、私もうれしいです。

ひょうたん、どんなランプになるんだろう・・・。
とっても楽しみです!
私もやってみたくなりました。
Commented by yokomoko at 2011-02-13 10:33
>momosaさん
今日は晴天です。雪もけっこうとけてきました。
春の雪って感じですね。
チャタラーはあれっきり姿を見せませんが
巣箱に住んでいると嬉しいな♪
ひょうたんランプ、きのうからやりはじめました。
まずはチビひょうたんから^^
Commented by irohanihoheto_ku at 2011-02-13 20:53
yokomokoさん
降りましたね~~~
さすがyokomokoさん、いつになるやらと言いつつひょうたんに手をつけましたね(笑)
う~ん、yokomokoさんのひょうたんがブログデビューするのも近いかも(^^)楽しみにしてますね!
Commented by hanarenge at 2011-02-14 00:25
那須の雪便り素敵ですね。
楽しく読ませて頂いています^^
雪が降ると、音が吸い込まれていくのか、静かですね。
でも、一晩が明けて、雪の上を見ると色々な足跡が有ったりして、知らない所で、賑やかだったのかなと思えたりします。

ひょうたんも、嬉しそうに見えたりします^^

私は、雪の大原に行ってきました☆
Commented by yokomoko at 2011-02-14 22:29
>悠月さん
那須から帰ってきたらこちらも雪です。
水っぽいから積もらないかな。
ひょうたん、ちょっとだけ手をつけました。
アップできるのはまだまだ先だと思いますが(^_^;)
Commented by yokomoko at 2011-02-14 22:30
>蓮華草さん
雪の上の足跡ってかわいいですよね。
姿が見えるようです。
大原は雪でしたか。娘も明日から京都ですが
きっと寒いでしょうね。
<< 和顔&自灯明 麻こころ茶屋でランチ♪ >>