<< イチゴ狩り♪ 和顔&自灯明 >>

サンマルクでランチ♪

ブログの更新、滞ってます。
で、久々の記事がまたまたランチって(^_^;)

『お箸でいただくランチの女王』なる案内ハガキが
お友達のところに届いたがということで
今日は焼き立てパンが食べ放題のサンマルクに
行きました。
1年ぶりくらいかな?

e0000758_19311771.jpge0000758_19313088.jpg


e0000758_19315757.jpg肝心のパンの写真がありませんが。
一口大のいろいろな種類のパンを8個くらいは食べたかな。
あとコーンスープも付きます。
甘い系のパンが最後の最後で1回まわってきただけだったのがちょっと残念だけど、満足のランチでした。



今日は上の娘が、3週間の短期留学ということで
中国に旅立ちました。
始発の電車で行くというので、私も4時半起きで
駅まで車で送っていくことに。
おかげで1日中眠かった(>_<)
最終メールは飛行機に乗る直前「行ってきま~す!」
NZの地震のこともあり、天災、事故、その他もろもろ
心配しだしたらキリがありませんが、元気に戻る日を待つしかないですね。

海外と言えば、台湾の方、どうにかホテルも取れて
来週出発することになりました。
羽田発は全部埋まっていて、成田発になってしまいましたが
楽しみです^^


[PR]
by yokomoko | 2011-02-24 19:35 | ランチ関連記事 | Comments(8)
Commented by ふみ at 2011-02-25 13:42 x
サンマルク、私も好きです~♪
パンの食べ放題、魅力的!
でも、食事と一緒だから、結局そんなに食べられないんですけどねっ。

一の姫さん、短期留学ですか!しかも、留学先が中国…。
ちょっと心配ですね。
中東のいざこざが飛び火してこないことをお祈りします。
無事の帰国が待ち遠しいですね。^^
yokomokoさん共々、良い旅でありますように♪^^
Commented by チョウショウ at 2011-02-25 16:58 x
私もよく行きますよ〜!
私にもハガキが届きました♪パンが美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。
留学とはすごいですね!書道でですか?
台湾もお気をつけていってらっしゃいませ☆
Commented by yokomoko at 2011-02-25 17:49
>ふみさん
サンマルク、私よりも近いですよね^^
いつ行っても混んでますから、やっぱり人気があるんですね。
いつかご一緒しませんか?^^

3週間の海外なんて私も経験ありません。
学生の特権でしょうか。いっぱい勉強して、楽しんで
無事帰宅する日を待つのみです。
Commented by yokomoko at 2011-02-25 17:56
>チョウショウさん
そうなんですか!
おなかいっぱい~、って思いながらも、新しい焼き立てパンがくると
ついいただいちゃうんですよね(^_^;)
中国は語学留学になります。
大学での第2外国語で中国語をとっているので。
あちらの大学の寮に泊まるそうです。
台湾は初めてなのでとても楽しみです^^
Commented by irohanihoheto_ku at 2011-02-25 21:31
悠月です。
こちらにもサンマルクがありますよ。
一件が割と近くにあったのですが、昨年久しぶりに行こうと思ったら閉店していてがっかりでした。お客さんは入ってたのに・・・・

台湾、美容室のシャンプーなんかも独特の方法だったような気がします!
それと地下鉄のチケットが面白いので、是非乗ってみてください。ショウロンポウはもちろん食べてきますよねっ!

故宮では書でお手本としている本物とも出会えますね~
食と学と観と楽しんできてください!

Commented by yokomoko at 2011-02-25 22:31
>悠月さん
サンマルク、閉店とは残念!採算が合わないんでしょうかね。
那須でも混んでいると思っていた素敵なカフェが閉まってしまったし(>_<)
台湾、写真を撮るのも流行っているようですね。
足ツボマッサージも興味あるなぁ
地下鉄のチケットというと、あのコインのようなものですか?
以前シンセンに行った時にビックリした覚えがあります。
小龍包は絶対に食べますよ~!^^
故宮も楽しみです♪
Commented by tomo at 2011-02-26 21:35 x
台湾行けるんですね。成田発はちょっと残念だけど、きっとほぼベストシーズンだから仕方ないのでしょう。
思いっ切り楽しんできて下さいね^^
お嬢さん、きっと親元から離れてますます自立心豊かになって帰って来るのでしょう。
思い出いっぱい抱えてきて欲しいですね^^
Commented by yokomoko at 2011-02-27 11:01
>tomoさん
はい、どうにか行かれることになりました^^
ホテル、口コミではかなりぼろくそに書かれていましたが
ネットカフェに泊まるよりは良しとして。
娘はたくましいから、きっとあちらに適応してうまくやっていることでしょう。
<< イチゴ狩り♪ 和顔&自灯明 >>