<< 台湾の旅 ① イチゴ狩り♪ >>

イチゴ狩り ②

e0000758_10563955.jpg

ここは東名高速の由比PA
トイレがあるだけの小さなPAですが
海がすぐ目の前、富士山もよく見える長めのいい場所でした。

もう1枚

e0000758_10585382.jpg

イチゴ園のすぐそばで咲いていました。
河津桜でしょうか。青空の下、とても綺麗!
一足早い春を満喫♪

今回の日帰りバス旅行は、イチゴ狩り&おさかなセンターでの昼食のみ。
帰りの東名が事故で渋滞し、到着時間は遅れてしまいましたが
それでも実にのんびりできるものでした。
そうそう
このバス旅行は、園芸部会主宰のものなのですが
今度、高校でこのイチゴの栽培を手掛けることになるそうです。
今回はその視察も兼ねて、なのでしょうが、私を含めそんなことが
頭にあった保護者はきっといなかったでしょうね(^_^;)
ただただひたすら食べたイチゴに大満足♪

あ!昼食の写真を忘れてました。

e0000758_1110221.jpgまぐろのカマ定食
写真だけですと、やや物足りない内容ですが、まぐろのカマ美味しかったです。


e0000758_1112396.jpgでも、ここではレストランよりも、お店がひしめくこの通路にあるお寿司屋さんや丼店などで食べた方が楽しいかも。
焼津IC降りてすぐそばにあるので、次回は個人的に来てもいいかな、と思いました。





中国に行っている娘から、メールの一報が。
あちらは思った以上に寒いらしく、自分で毛布を買ったとか。
食べ物は美味しいよ、と食いしん坊の娘らしい一言もありました。
なんだかんだで、きっと楽しくやっているのでしょうね^^


[PR]
by yokomoko | 2011-02-28 11:16 | 学校関連記事 | Comments(18)
Commented by momosa at 2011-02-28 12:32 x
流石、フットワークが軽いyokomokoさんですね。
そして・・・美味しいブログですね~♪
桜より、ランチのカマ定食に目が行ってしまう私です。(^^;

お嬢さん、中国に短期留学ですか・・・。
きっといろんな事を吸収して、逞しく成長されるのでしょうね。

台湾旅行、決まったのですね。
楽しんできてください。
Commented by 黄昏 at 2011-02-28 19:46 x
日帰りで苺狩り☆いいですね〜!!
河津桜がもう咲いているのですか!?
いいなぁ〜
富士の山並みもとてもキレイで、春の息吹を感じさせてくれる素敵な風景です。

yokomokoさん、旅ってやっぱりいいですね!
私もまた、どこかへ行きたくなってきました。(笑)
Commented by yokomoko at 2011-02-28 21:57
>momosaさん
今月は大きな行事がなかったから楽しかったですよ^^
イチゴもいっぱい食べられたし。
焼津のおさかなセンターはおすすめです。次回はあの通路にある
お店で食べようっと♪
娘は私以上にチャレンジャーだとあらためて思っています。
台湾、楽しんできますね~
Commented by yokomoko at 2011-02-28 21:59
>黄昏さん
旅は最高の非日常時間ですからね。
今年もまだまだたくさんの非日常を楽しむつもりですよ^^
黄昏さんも素敵な旅に出逢えますように!
Commented by みずほ at 2011-03-01 18:58 x
いいですね~♪いちご狩り!
たらふくもぎたてを食べられるなんて、幸せ~♪
素敵なPTAの企画ですね^^


娘ちゃん、中国研修でまた一回り成長して
帰ってきそうですね~。楽しみですね!
Commented by yokomoko at 2011-03-01 21:47
>みずほさん
今の季節にピッタリの企画で嬉しかったです^^
イチゴ狩り、みずほさんの近くではやってないのかな?息子さんとか喜びそうですよね。
中国は遠いですが、メールを見るたび、一瞬で縮まる
距離です。
ありがたい世の中ですよね~
Commented by K at 2011-03-02 09:30 x
いちご狩り~。ランチと、yokomokoさん、日々、変わらず、楽しまれてますネ~。いちご狩り、子供が小さい時にいきました。30分食べ放題!一人、1500円位だったような。元とれませんネ。いちごおいしいけど、食べ放題は、厳しかった気がします。なつかしいです。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2011-03-02 13:50
>Kさん
あれは元をとろうと思っちゃいけないよね。
食べながらそう思った。
たぶん30個くらいはいけたと思いますが(^_^;)
ウチの子どもたちはたぶんやったことがないと思う。
連れて行った覚えがないから。
まぁ、今となっては、それぞれ自分たちで行っておくれ~という感じです。
Commented by irohanihoheto_ku at 2011-03-02 13:50
悠月です。
春がそこまで来ていますね~~~嬉しくなります!!
私もイチゴ狩りに行きたくなりました!
仙台の近くでも栽培しているところがあるんですよ!
娘さんの学校でイチゴ栽培がはじまるなんてまた収穫作物の充実が図れますね!!
そろそろ台湾かしら?気をつけて~♪
Commented by K at 2011-03-02 16:44 x
度々。いちご狩り、元とろうとした私が、庶民でした~。無理でしたけど。(@^^)/~~~
Commented by yokomoko at 2011-03-02 19:32
>悠月さん
仙台でもあるのですね!是非^^
台湾は明日からですが、今夜はこのあと実家に
向かいます。
楽しんできますね~♪
Commented by yokomoko at 2011-03-02 19:33
>Kさん
いえいえ、みんな最初はそうですから!
私も元を取る気満々で行ったのに、食べてるうちに
う~もうダメって感じで(^_^;)
今日もスーパーで買ってきたイチゴ食べてます^^
Commented by hanarenge at 2011-03-05 13:54
こんにちは^^三月と言っても寒さが身にしみます。
富士山がとても美しいですね。
yokomokoさん、もう台湾ですね、楽しんでいらっしゃる事でしょうね。
お嬢さんも中国をしっかり満喫して欲しいですね。
Commented by sibasinn at 2011-03-07 07:53
よこもっちゃん、お久しぶりです。富士山がとても美しいです。いち
ご狩り、もうそんな季節なんですね。春はすぐ近くまで来ています。
こちらも、やっと外で過ごせるようになりました。今頃は台湾に
うわ~~いいなぁ~~。
Commented at 2011-03-07 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokomoko at 2011-03-07 21:20
>蓮華草さん
なんだかあっという間に行って帰ってきてしまいました。
楽しい4日間でしたよ^^
ちょっとずつブログでアップしていく予定です。
Commented by yokomoko at 2011-03-07 21:22
>あきもっちゃん
きのうの夕方に帰ってきました。
短い期間でしたが、行きたいところ行って、食べたいもの食べて
充実の4日間でした^^
Commented by yokomoko at 2011-03-07 21:26
>鍵コメさま
いえいえ、もう帰っています(^_^;)
ブログ情報ありがとうです♪あとでゆ~っくり^^
<< 台湾の旅 ① イチゴ狩り♪ >>