<< 台湾の旅 ③ 台湾の旅 ① >>

台湾の旅 ②

今回の台湾、当初は羽田発を探していたのですが
見事に予約がいっぱいで、結局成田発へと変更。
日程も2泊3日から3泊4日になりました。

台湾の旅 ②_e0000758_235269.jpg予定時間の約30分遅れで出発

3時間40分のフライトで台湾に到着。
そこからツアーバスでホテルに向かいました。
ホテルに着いたのは8時半くらいだったでしょうか。
さぁ、ゆっくり寝よう!
・・・なんてもったいないことはいたしません。
この日の夕食は、絶対に行こう!と決めていたあの超有名店
『鼎泰豊(ディンタイフォン)』
とりあえず地下鉄に飛び乗り営業時間が遅い支店の方に向かいました。

そうそう
今回の旅行で大活躍だったのがこちらのカード。

台湾の旅 ②_e0000758_023896.jpg「TAIPEI PASS」
期間中の地下鉄、バスに乗り放題のパス。
今回は3日券を購入。
$440(約1300円)はお買い得です。

では、鼎泰豊での夕食の写真を。

台湾の旅 ②_e0000758_1018145.jpg台湾の旅 ②_e0000758_10183239.jpg

台湾の旅 ②_e0000758_10185577.jpg台湾の旅 ②_e0000758_10191133.jpg

台湾の旅 ②_e0000758_10193263.jpg・ほうれん草炒め
・小龍包
・パーコー炒飯&台湾ビール
・餡入り小包

注文はテーブルに置かれている注文票に自分で数量を書き込みます。日本語のわかるスタッフがチェックしながら、個数が多い時には半分になさいますか?と聞いてくれ至れり尽くせりなので安心。
これだけ食べて、一人分約1200円は嬉しいですよね^^
どのお料理ももちろん大満足のお味でした。

台湾の旅 ②_e0000758_10195851.jpgワンフロアでかなりの席数があります。店員さんの数はとても多く、サービスは行き届いていますよ。お茶が少しでも減るとすぐに来てささっと足してくれます。食べ終わったお皿もタイミングよくさげてくれます。

お腹もいっぱいになったところで再び地下鉄に乗り
台湾観光の定番でもある『士林夜市(スーリンイエスー)』へGo!
駅のすぐそばなのですが、初めての場所ということもあり
うろうろ歩きながらどうにか到着したのは確か10時半近くだったかな。
ガイドブックでは夜中の1時までやっているとありましたが
雑貨のお店などはすでにほとんどが閉店しており
そんな中、食べ物関連のお店はまだまだ賑やかにやっていました。
さすがにお腹はいっぱいで食べませんでしたが。
夜市の様子、写真に撮るのを忘れてしまったのが残念(>_<)

そのあとホテルに戻ったのですが、駅を降りたところに
露天のお店が何軒か出ておりまして、ここでかわいいキーホルダーや
ポーチをずいぶん買い込んでしまいました。
品物を見ているすぐ後ろをタクシーや車が何台も通り過ぎ
普通に腰のあたりにぶつかっていってビックリでした(^_^;)

初日から充実の台湾の夜
就寝は3時近かったかも?
でも気分が高揚してなかなか寝付けなかった私なのでした。

by yokomoko | 2011-03-09 00:07 | 旅行関連記事